養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【アリアⅢ初打ち】1/1.58は簡単そうなのに63%と書かれると一気に難易度上がったような気になる問題

突然ですが、、、

1/1.58と63%って一緒なんですよねぇええ!!!

 

 

なんだ?なんだ?

いきなりどうした!?

 

 

という感じだと思いますが、これアリア3の話です。

RUSH中の大当たり確率が1/1.58、かなめバトル(継続バトル)の引き戻し確率が63%

これ、一緒です。

 

 

ここらへんのしくみに関しては

www.shinnopo-slot.com

こちらの記事で解説していますが、1/1.58と書かれるとすぐ引けそうなのに63%と書かれると絶望じゃん。。。

と感じるのはなぜでしょう

 

 

63%と表記される場面では引けなかったら終わり(確変終了や演出期待度63%ガセ)の場面が多いのに対し、1/1.58と表記される場面では何度も試行回数が用意されている場面(確変中など)が多いのが原因とは思いますが、これを見ると

人間のイメージってほんとあてになんないですよね笑

 

 

 

そんなあてになんない人間の一人である私がアリアⅢを打ってきたので、あてになんないなりに台のイメージを語っていこうと思いま

 

 

 

うるせぇ!!!

f:id:shinnopo:20190608193132j:plain

ゴチャゴチャ訳のわからん話を喋ってはいましたが、うるせぇとは失礼な。

 

 

 

初打ちは新台2日目、3連単(1/319を3回取って3回とも300発のしょんべん出玉)という絶望的に不幸な顔をしてたお兄さんがヤメていったので着席。

 

 

 

回し始めて15回転ほど。

千円で横のシーサーが光りました。

ごちそうさまです。

 

 

 

ちなみにこの沖縄モードというモード、かなりおすすめです。

ハイビスカスが光れば当たりというシンプルなモードで藤の通常時のうるさい煽りが嫌いという方におススメのモードです。

f:id:shinnopo:20190608193650j:plain

当たるとわかっていると、安心して演出が見ていられますね。

武偵ランクCだとしても。

 

 

f:id:shinnopo:20190608193941j:plain

このあとしっかりAランクまで昇格。

 

 

4Rというあってもなくても一緒くらいな出玉を得て、ヒステリアRUSHに入るかどうかのジャッジに入ります。

f:id:shinnopo:20190608194019j:plain

で、あっさりGET。

前任のお兄さんには悪いですが、楽しませてもらいます。

 

 

f:id:shinnopo:20190608194319j:plain

タイマーは下から2番目の3分12秒。1/1.58の抽選を7回受けることができます。

 

 

確変中はキャラが選択できるものの、特に演出の種類が豊富なわけではなく、同じ演出の繰り返しで当否を見るだけという感じです。

 

 

選択キャラはもちろん理子です。

f:id:shinnopo:20190608194454j:plain

「舐めるなよ」と「負けないよ」ってりこりんの声がキュートですが、そこしか見どころなし、3Dっぽい戦闘演出は背景もなく若干手抜き感も。。。

 

 

最後の最後の保留では、

f:id:shinnopo:20190608194902j:plain

初代から続く演出ライトニングバレットチャンスでゲロ熱かと思いきや。。。

 

 

さすがは沖縄モードといったところ。

ハイビスカスが光ってない限り、ほとんど当たりません笑

これももちろん外しました(´;ω;`)

 

 

沖縄モードは光っていれば安心して見れますが、光ってなければ絶望。

私は完全告知の方が好きなタイプなので、この部分に関しては妥協できますが、ここらへんは人それぞれの好みの問題ですね。

 

 

 

結局RUSH中は1/1.58を4回引き当て約1700発の獲得でした。

4/7で引けたので、ほぼ確率通り引けましたね。

そして、RUSH終了後は1回転の引き戻しジャッジ「かなめバトル」に突入。

f:id:shinnopo:20190608195425j:plain

何度も言いますが、

期待度63%(1/1.58を引くだけです)

 

 

でも、63%ときいた途端に引けなくなって、、、

f:id:shinnopo:20190608195823j:plain

あっさり終了です。。。

1/319当ててRUSHも取って1700発ぽっちでおしまいです。。。

うおおおおお!!!クソすぎるうううう!!!くぎゅううううう!!!

 

 

 

と、まあこれだけで終わっちゃうとアリアマスターの名が廃る実践でしたし、

後日良釘で打てる環境で打ってきました。

7時間ほど打って、RUSH1回、RUSHなし2回で迎えた4回目の大当たり。

f:id:shinnopo:20190608200140j:plain

キンちゃん任せて!

 

 

と言われたので、白雪にRUSHを任せてみるとかなめバトルを5回突破!!!

6,500発の獲得となかなか健闘することができましたが、全く面白くなかった。。。

もう打つことはないでしょう( ノД`)

 

 

 

ただ、白雪のRUSH演出で

「りこりんルート?ハハッ、そんなのここで終わりだよ」

みたいな白雪のセリフが流れるんですけど、これ俺を取り合って理子と白雪がバチバチになってるみたいな疑似体験できて最高に気持ちいい。

今まで白雪はあんまり好きじゃなかったけど、かなり好きになりました。

 

 

でも、よくよく考えるとこんな状況に置かれてるキンジってやつ、

やっぱりクソだしウザいな?はよ、本妻決めろや。

 

 

と、思ったけどキンジに好意もってる奴って10人くらいはいるわけだから1/10に絞らなきゃならんのか。。。

俺らはたかだか1/1.58のしょぼい確率で騒いでるってのに、そりゃ選べねえよなって話。

こうして浮気は起こるんだなあ…?

緋弾のアリア フィギュア -アリア&理子- 全2種セット

緋弾のアリア フィギュア -アリア&理子- 全2種セット