自分がどれほどの引き弱なのか星矢SPの設定⑥を使って検証してみた【メシウマ実践】
自分はヒキが弱い、なぜ自分だけ。。。
みたいなことを言う人がスロッターには多くいる。
しかし、その多くは
どこかですさまじい引きを発揮しているのに、そのことを忘れ(いつも出来ることだと思って)
少し引けないと。。。
俺、ヒキ弱だわ(イラ)
今日もGOD引けなかった(イライラ)
今日も真瞳術引けなかった(イライライラ)
と、引き弱自慢のように連呼。
甘ったれるな!!!
引き弱ってのはそんなもんじゃねえんだよ!
それを今から見せてやる!星矢SPの設定⑥を使ってな!!
星矢SPといえば、海将軍激闘の50%やら70%やらの検証機会がたっくさん、設定⑥ともなれば検証機会がなお多い。引き弱、引き強を検証するにはうってつけの機械なのだ。
この日は抽選番号も悪く、
30人いないのに35番
— ちょる (@shinnopo_slot) March 8, 2019
引きが壊れてるよね
いつも通り(?)人数より大きい番号を引いたところからスタート。
朝イチはゴージャグで7000円ほどやられたところで、ないと判断し(我に返って)移動。
星矢SPの4台並び島、うち2台が軽い当たりからのGET300枚、動いていない2台のうち1台も536Gで当たってRUSH400枚でヤメられていたので、
ここ全台あるな?
と思い、1Gも動いていない最後の1台に着席。
回数 | ゲーム数 | ボーナス種別 | GB/SR内容 |
---|---|---|---|
1
|
84
|
GB
|
60%(初戦負け)
|
2
|
186
|
GB
|
50%(初戦負け)
|
(1)
|
83
|
SR直撃
|
3連(273枚)
|
(2)
|
391
|
SR直撃
|
2連(184枚)
|
早い当たり3連発からの聖闘士RUSH直撃2連
獲得枚数も200枚~300枚のモロ高設定挙動!!
回数 | ゲーム数 | ボーナス種別 | GB/SR内容 |
---|---|---|---|
(3)
|
143
|
SR直撃
|
2連(216枚)
|
3
|
529
|
GB
|
60%(突破)
|
(4)
|
↓
|
SR
|
2連(304枚)
|
(5)
|
133
|
SR直撃
|
4連(415枚)
|
(6)
|
136
|
SR直撃
|
3連(266枚)
|
4
|
38
|
GB
|
50%(2戦目負け)
|
その後も直撃祭りで出玉を伸ばしつつ、これは④?⑥?と不安を抱いている最中…
設定⑥確定演出が出現!!!
横の台も456確定が出現し、朝の見立て通り全台島と確定。安心して昼飯へ。
回数 | ゲーム数 | ボーナス種別 | GB/SR内容 |
---|---|---|---|
5
|
79
|
GB
|
60%(初戦負け)
|
6
|
36
|
GB
|
60%(突破)
|
(7)
|
↓
|
SR
|
2連(282枚)
|
7
|
386
|
GB
|
50%(初戦負け)
|
8
|
87
|
GB
|
70%(3戦目負け)
|
9
|
250
|
GB
|
70%(初戦負け)
|
10
|
133
|
GB
|
60%(2戦目負け)
|
11
|
185
|
GB
|
70%(2戦目負け)
|
12
|
327
|
GB
|
50%(初戦負け)
|
13
|
83
|
GB
|
50%(2戦目負け)
|
高設定らしくGBレベルは高いところが選ばれることも多く、
70%以上の振り分けも多めに選ばれているにも関わらず
まさかの7連敗。。。
1RUSHあたりの獲得枚数もさほど多かったわけでもないので、出玉崩壊(´;ω;`)
⑥で負けるやつってのはこうやって負けていくんだろうね。
回数 | ゲーム数 | ボーナス種別 | GB/SR内容 |
---|---|---|---|
(8)
|
536
|
SR直撃
|
3連(291枚)
|
14
|
80
|
GB
|
50%(突破)
|
(9)
|
↓
|
SR
|
2連(329枚)
|
15
|
334
|
GB
|
70%(初戦負け)
|
(10)
|
35
|
SR直撃
|
5連(487枚)
|
⑥を打って夕方に追加投資、気分はダダ下がり状態でしたが、本日初の5連で487枚。
再びプラス域に浮上し、やってやるぞ!!
と意気込んだのもつかの間。。。
回数 | ゲーム数 | ボーナス種別 | GB/SR内容 |
---|---|---|---|
16
|
184
|
GB
|
60%(2戦目負け)
|
17
|
134
|
GB
|
50%(初戦負け)
|
(11)
|
42
|
SR直撃
|
2連(179枚)
|
18
|
85
|
GB
|
50%(初戦負け)
|
19
|
185
|
GB
|
50%(突破)
|
(12)
|
↓
|
SR
|
2連(287枚)
|
(13)
|
344
|
SR直撃
|
2連(212枚)
|
|
40
|
ヤメ
|
|
またもやGB地獄に突入、SRに入っても200枚届かなかったり純増面でも問題アリ。
まったく増えるビジョンが見えず、20時前しびれを切らしてここでヤメ。
グラフの通り、⑥確が出た頃に出した1,000枚をピークに順調に減らして、ほぼ10時間打ってマイナス3000円。
ここからはどれほどヒキが弱ければ星矢SPの⑥で負けられるのか見ていきましょう。
SR突入率→1/406.6(設定⑥1/288.2)
本来なら18回は突入しているはずの聖闘士RUSHに13回しか突入せず…
この時点で、300×5回=1,500枚くらいの損失となっていますね笑
GB当選率→1/278.2(設定⑥1/217.8)
こちらも下振れ。本来ならば24回は入っているはずのGBに19回。
SRに入るチャンスも少なかったわけです。
GB継続率別、突破回数
50%、9回中2回突破→22%(本来は12.5%)
60%、6回中2回突破→33%(本来は21.6%)
70%、4回中0回突破→0%(本来は34.3%)
トータル19回中4回突破(本来は3.793回)
と、この数値だけ見れば期待値を上回っているように見えますが。。。
これは最低継続率の表記であって実際はこれよりも継続率は高い場合が多いです。
高設定ともなればその傾向も高まります。
実際、60%や70%表記の時に80%以上のGBレベル示唆が出たりしています。
なので、この数値だけでは測れませんが、実際の期待値よりは大きく下回る引きをしていたことは確かでしょう。それはSR突入確率にも現れていますね。
平均出玉、平均連荘
SR13回の平均出玉251枚(設定⑥275枚)
平均連荘2.38回(設定⑥2.14回)
連荘はしているのに、全く出ない不思議。RUSHの回数もこなせず、1回あたりの枚数も少ないとあっては勝てるわけがありませんねwww
星矢SPの設定⑥できれいな右肩上がりを描ける人もある意味引き強。
今回の検証で私が引き弱だということははっきりわかりました
これを見せても、今回だけの結果取り上げて、わーわー喚いてんじゃねえよ!!
という方もいらっしゃると思いますので、
アリアAAの58%、シンフォギア(アクエリオン)の50%の成績も貼っておきます。
アリアAA 14/45(31%)
アクエリオンW 0/5(0%)
シンフォギア 37/82(45%)
シンフォギアは割と取れてるなぁ…それでも下回ってるけど(白目)
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