養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【もなこの湯】キコーナの進撃!!マンションの中に入り込み、銭湯を破壊しながら増殖!?【キコーナ香里園】

縮小傾向にあるパチンコ業界の中で出店比率競争に意欲的なチェーンがある。

 

 

 

 

経営の厳しい中小チェーンを吸収し、どんどん規模を拡大させているすごいやつ。

それが、

「キコーナグループ」

である。

 

 

 

そんなキコーナグループの新店舗出店の噂は「やれ6号機だ、新基準だ、もうおしまいだあ」なんて業界内が慌てふためく中でも絶えない。

 

以前、紹介した新築グランドオープンについてもいよいよ動きがあったようで

www.shinnopo-slot.com

 

P世界の公式ページがオープン!!!

www.p-world.co.jp

SNS(LINE、Twitterアメブロ)も開設されているようなので、最新情報をチェック!!

求人もはじまり、公式ページもオープン、建物もとっくに完成していますし、3月中にはオープンするのでは?と予想しています。

 

f:id:shinnopo:20190309200143j:plain

パチンコ・スロットあわせて737台の中規模店として、香里園駅のすぐ横にオープンするという立地のよさ。

 

 

さらに、この店舗の上にはマンションがあるというのも驚き!!

f:id:shinnopo:20190309150518j:plain
f:id:shinnopo:20190309151107j:plain

下にキコーナがドーンと鎮座し、その上にマンションが。。。

人の生活に入り込むのが一番効果的とはいえ、マンションの中に入り込んでいくとは。。。恐れ入ります((((;゚Д゚))))

 

 

 

が、キコーナグループの進撃はこれだけでは止まらない!!!

jenepi.jp

宇治市にあるモナコ大久保店をグループ化

するというニュースも飛び込んできました。

f:id:shinnopo:20190309154834j:plain

大久保のモナコというと、「もなこの湯」と「モナコボウル」なども併設する複合型アミューズメント施設。

(写真手前MONAKOという看板のある建物がモナコ大久保店)

 

 

パチンコ店を買収して、他の施設はどうするつもりなのかな?と気になっていましたが、後日このようなお知らせが。。。

f:id:shinnopo:20190309155121j:plain

重要なお知らせ | アミューズメントスクエアモナコ

もなこの湯やモナコボウルなども閉店し、取り壊したうえで新築グランドオープンという流れでしょうか?

 

 

 

土地は広いですが、建物自体は昭和から続く老朽化したものだったので、やはり建て替えという判断になったのだと思います。

 

 

 

もなこの湯は地域住民から愛された格安のスーパー銭湯

それを取り壊して新たにデカいパチンコ屋が建つとなると、すんなり受け入れてもらえるのかどうか。。。

 

 

 

と、不安材料はありますが…

着々とキコーナが京都市内への進攻を目論んでいる

のがわかります。

 

 

16年12月向日市、19年中?宇治市と外堀を埋めて、市内へ。。。

向日市での成功事例も大きかったのでしょう。京都ではやれるという自信がついたのだと思います。

 

 

この勢いでキョーイチ(凶一、狂一)を蹴散らしてくれることを願います。

がんばれキコーナ!負けるなキコーナ!!

ケロリン湯桶 関西向B 浅型

ケロリン湯桶 関西向B 浅型