養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【スペック比較】アクエリオンW最終決戦Verはシンフォギアになれたのか!?【クソ演出】

導入前からちょいと話題にはなってましたが、ついに出ましたね。

f:id:shinnopo:20190306182540j:plain

アクエリオンW最終決戦Ver.

 

 

www.youtube.com

PVが公開された時から、まんまシンフォギアと言われてきたわけですが、実際にはどうだったんでしょうか?

スペック比較 

 シンフォギア
実質大当り確率 1/199.8→約1/7.4
シンフォギアチャンス
突入率
約52%
※最終決戦時の保留内最大引き戻し含む
シンフォギアチャンス
継続率
■時短7回・・・約64%
■保留内最大・・・約44%
賞球 4&1&3&14
ラウンド 4R or 8R or 12R or 15R
カウント 7C
出玉 約392 or 約784 or 約1176 or 約1470個 ※払い出し 
時短 1 or 7回

ラウンド振り分け

ヘソ  15R(1%)※電サポ7回、4R(99%)※電サポ1回   
電チュー  15R(40%)、12R(3%)、8R(7%)、4R(50%)※電サポ7回            

RUSH中平均出玉 約874発(払い出し)

 

アクエリオンW
実質大当り確率 1/199.8→約1/7.4                  
アクエリオンRUSH
突入率
約52%
※最終決戦時の保留内最大引き戻し含む
アクエリオンRUSH
継続率
約80%
■時短7回・・・約64%
■保留内最大・・・約44%
賞球 4&1&4&5&14
ラウンド 10R or 7R or 5R or 3R
カウント 10C
出玉 約1400 or 約980 or 約700 or 約420個
※払い出し
※小当り獲得分を含む
時短 1 or 7回

ラウンド振り分け

ヘソ  3R(1%)※電サポ7回、3R(99%)※電サポ1回   
電チュー  10R(40%)、7R(5%)、5R(15%)、3R(40%)※電サポ7回            

RUSH中平均出玉 882発(払い出し)

 

 

御覧の通り、初当たり確率から時短中の当たり確率まで同じ。

ということは、継続率も突入率も全く同じということになりますよね。

 

 

違う点といえば、出玉面。

10Rや7Rなどは減少していますが、最小ラウンドである3Rに関していえばシンフォギアよりも取れるようなので、RUSH中の平均出玉もアクエリオンに軍配。

 

のはずです、、、

打ってみた感想 

これだけスペックもシンフォギアそっくりで継続率80%!!

最終決戦もあって演出もそっくり!!

 

 

おもしろくないわけがない!!

 

わけがない!!!

 

わけがない…

 

 

って思ってたんですけどね。。。

おもしろくないんですよ!!これが!!

爽快感ゼロ、安っぽい演出

f:id:shinnopo:20190306191508p:plain

「気持ちいぃぃぃい!!!」だとぉ???

全然気持ちよかねえわ!!!

 

おんなじスペックなのにここまでおもしろさ皆無に出来るってサンキョーの開発さんはさすがですなあ(白目)

実践録(通常)

昨日、新台開放日。

朝イチは設定狙いの別店舗で抽選受けて爆死。

昼から新台打とうと、抽選受けるもこちらも爆死。

 

 

リゼロはもちろん取れず、咲すら取らせてもらえない…

2台余ってたアクエリに行き、RUSHにさえ入ればそれなりに楽しめるでしょと軽い気持ちで打ち始める。

 

 

 

釘はほぼ納入時の釘なので、可も不可もなく。

f:id:shinnopo:20190306192840j:plain

前作と同様にこれだけ保留がある時点で覚悟はしていましたが、

まず、シンフォギアでいうてがみの役割を担う笠保留がハイワロ

 

 

デュランダル保留のような激アツ保留があるわけでもなく、赤保留の信頼度も30%程度とどれが来ても期待できないというのはよろしくないですね(´;ω;`)

シンフォギアのようにとりあえずどれが来ても期待感があるという感じが全くないです。

 

 

どれも信頼しなくてもいい代わりと言ってはなんですが、、、

f:id:shinnopo:20190306193625j:plain

クソださ役物(W合体ってやつ)が出てきたらまあ当たります

f:id:shinnopo:20190306194114j:plain

128回転 当たり

実践録(最終決戦)

さて、初当たりを取れたら大事な大事な52%、最終決戦です。

f:id:shinnopo:20190306194259j:plain

クソ安っぽくて草

 

映像も初代の使いまわしでクソ画質、最終決戦画面もMAD動画か?ってくらいの安っぽい出来で、これだけで少々萎えてしまいます。

 

128回転 単発

57回転 単発

135回転

f:id:shinnopo:20190306194523j:plain

単発2回で青と緑しか出ず、3回目の当たりでやっと赤!!!

期待値はシンフォギアとほぼ変わらずの42%

 

 

うらあああああああ!!!

f:id:shinnopo:20190306194739j:plain

最終決戦終了

f:id:shinnopo:20190306194824j:plain

3連続で52%取れず。。。

こればっかりは自分がヒキ弱すぎる(通常運転)だけなので何も言えねえですが、

シンフォギアのように次の当たりを目指す気も失う通常時の演出バランスのクソさ。

いいところは?

演出に関しては…ないです。

 

 

ただ、

アタッカーの作りは親切だなと思いましたまる

こぼれにくいし、普通に打ってもオーバー入賞しやすかったです。

 

 

それ以外は…

やっぱり…ないです。

 

 

RUSHに入ればそれなりに楽しめるとは思うので、一回入れるまでは打ちたいですが、それまで私の精神が崩壊しないかどうか。。。