養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

年がかわるころにヒキが降りてくるんだっ!!オールナイトといえばの機種、ハルヒで一発逆転を狙います!!【オールナイト後編(元日編)】

前回までのオールナイトはこちらから→

www.shinnopo-slot.com

 

 

前回、一日目(大晦日

朝からサラ番と転生で何も起こせず、

ただただ単発駆け抜けの絵面が続く

という最悪の実践で精神崩壊の寸前。。。

 

 

 

気づけば投資は70本。時刻は22時過ぎ。

 

 

 

通常の営業時間なら、GAMEOVERでトボトボと帰路につく時間帯ですが、

オールナイトは違います!!

オールナイト営業はまだまだこれから!!

いくらでも挽回のチャンスはある!!(いくらでも負ける可能性もある!!)

 

 

 

打っていた店舗は夜にかけて稼働が9割超と

空台を探すのにも苦労するほどで、店舗移動。

 

 

 

一発逆転を狙える機種ということで、選んだのは。。。

f:id:shinnopo:20190113100858j:plain

涼宮ハルヒの憂鬱

晴レ晴レチャンスという大事故契機を搭載する本機はオールナイトでの定番機種ともいえる機種です。

 

 

 

打ち始めて、500Gほど、投資は13本。

総投資はすでに、83本となり、ここはなんとか爆乗せしてくれ(切実)

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

 

f:id:shinnopo:20190113100453j:plain

は?終わったわ…( ゚Д゚)

いやいやいや、42枚てやばないか?

「8万3千円使って42枚」だぞ?? 6号機もビックリの出玉性能!!!

 

 

 

とはいえ、ここまで来たらもう後には引けません。

持ち金全部持ってけ泥棒、もってけ!セーラーふくじゃボケえ!!

(それは、作品ちゃうかったわ…)

 

 

 

 

そんな深夜のわけのわからんテンションのまま打ち続けると、閉鎖ポイントから閉鎖空間(上位CZ)に突入し、そのまま当選!!

 

 

 

 

初期ゲームは10×8倍と地味なスタートで、その後もリプレイを引き続ければ発生する激奏ミッションで5Gの上乗せを重ね、何とか延命する展開。

 

 

 

しかし、残り20Gでもう終わるやろなぁ…と諦めていたその時!!

弱チェから。。。

f:id:shinnopo:20190113155721j:plain

100G乗せ!!!

晴レ晴レチャンスこい!!こい!!

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

 

f:id:shinnopo:20190113160009j:plain

ぺカー!

GO!GO!CHANCEの何億倍もうれしいCHANCEがこの世に存在したとは。。。

 

 

 

あとはここで2ケタ倍率引いて夢の4桁乗せへまっしぐらや!!

f:id:shinnopo:20190113160505j:plain

と、思ってた時期が僕にもありました。

いや十分すごいんですけど、後で見返すと、なんか中途半端だな~という感じ。

もちろんこの時は叫びたくなるほどうれしかったですが。。。

 

 

 

 

700乗せたら、そりゃあ700で終わるっていうことはないんで

(まあこの機種に限ってはあるんですが)

なんとか粘って

f:id:shinnopo:20190113160708j:plain
f:id:shinnopo:20190113160748j:plain

一時期残りゲーム数は1200Gまで増やすことに成功!!

 

 

これは、もしかしたらオールナイトはじまって以来の永久機関もあるんちゃうか?

と希望を抱き始めますが…

 

 

 

現実は甘くなく、ここから失速。。。

f:id:shinnopo:20190113161949j:plain
f:id:shinnopo:20190113161956j:plain

コンボチャンスとかいう普段は5Gとか10Gしか乗らないしょぼい上乗せチャンスだと思っていたゾーンで3ケタ乗せを連発し何とかしのぎますが、やはり晴レ晴レチャンスで爆乗せしない限りは長続きしませんね。

 

 

f:id:shinnopo:20190113162503j:plain

結局、約4,700枚の回収で終了

84本投資からの大逆転を決め、気づけば2019年になっていました。

 

 

f:id:shinnopo:20190113162910j:plain

朝から爆発を夢見て回し続けたであろう方には申し訳ないですが、

こういうグラフをしたり顔で見るのもオールナイトの醍醐味ですからねえ(ゲス顔)

 

 

 

しかし、昨年といい今回といい年が変わろうとする直前になるとヒキが覚醒するこの能力は何なのでしょうか?

www.shinnopo-slot.com

自分でも全くこの能力の正体がわかりませんが、次回オールナイトからは年号が変わる頃にフラっと行って爆出しして帰ってこればいいのでは?と思ってしまいました。

次回からはそうしますかね。。。

 

 

 

で、これで終わったかのような感じが出ていますが、この時点でまだ朝の4時ごろ。

一度車で仮眠をとって、二回戦(ハイエナ合戦)に赴くのが本物のオールナイト戦士。

 

 

 

 

その結果がこちら→

約一〇〇〇〇円あった勝ちがほとんど消え去り、

10円勝ちという結果に終わりました。

31日9時から翌朝4時までと1日11時から17時までの

25時間稼働で10円!!!

 

 

時給換算すると。。。

 

 

40銭/h…

オールナイトの楽しさ、プライスレス

 

 

 

最後に、オールナイトでみた衝撃的場面を見てお別れしましょう。

f:id:shinnopo:20190113164234j:plain

BB111 RB96 合成1/96(アイム)

 

f:id:shinnopo:20190113164329j:plain

14371枚…

こんなGO!GO!CHANCEなら晴レ晴レCHANCEどころちゃうわ。。。