養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

いろいろあったオールナイト前哨戦…深夜の設定1争奪戦と苦肉の南下政策【オールナイト前編】

三重オールナイト実践からはや1週間ほど。。。

遅くなりましたが、振り返りです。

 

 

今回のオールナイト先に言っておきますが、例年と違って色々ありました。

 

 

まず、

入場するまでにこれほどの高い壁があるとは。。。

と思わされた前哨戦から振り返っていきます。

 

 

過去3回の参戦歴を持つプロからすると、

何事もなく朝の入場を迎えるのが当然なのですが、、、

それがどれほど難しいことだったか実感することに。

 

 

 

一瞬の油断がミスを招く!!のだ。

機種&店選び

事前協議の結果、実践機種は化物語

 

 

メンツは去年から2人減って5人での実践。

1人は資金不足、1人は結婚。。。

f:id:shinnopo:20190106110147j:plain

カッツォ!!どいつもこいつも結婚しやがって!!

スロッターが結婚?なめんじゃないよ!!

 

 

そんな怒りが多少なりともありましたが、オールナイトなんてバカやってくれる仲間がこの歳になって4人もいるわけですからありがたいことですよ。

 

 

結局、化物語を5人並びで打てる店舗を探していくと、

四日市市内にある10スロメインのお店に決まりました。

一瞬の油断で。。。

下見プラス並びのために前日22時くらいに到着。

さびれた店内は稼働率3割程度で、地元のお客さんばかり。

これなら朝方まで並ばなくても大丈夫だろうと安心しきって、とりあえずメシへ。

 

 

 

メシから帰ってくると、、、

f:id:shinnopo:20190106134806j:plain

すでに10人ほどの並びが!!

え?E?嘘でしょ???

まだ日替わる前だよ?10スロだよ?設定①しかないんだよ?

 

先ほどまでの安心しきった雰囲気が一変。

こんな穴場っぽい店にまで並びが発生するとは。。。

 

 

設定①の低貸を打つために前日の23時~並ぶ愚者たちに呆れつつ、

とりあえず、その10人に何の機種が目的か聞くと。。。

化物語も候補にあるとのこと(終焉)

 

 

一瞬の油断でやられるのが世紀末三重。

結局化物語が並びで打てないことが確定したので、店を変えるしかありません。

深夜の設定①争奪戦に負け、南下政策を取ります。

南下政策、世紀末のクソ店へ

化物語が並びで打てるもう一つの候補がここ。

f:id:shinnopo:20190106135814j:plain

京一東西店

下見をしたという同行者から相当やばい店だよ?

という情報をもらっていただけに来ることは避けたかった店舗。

 

 

京都の人間からすると京一と聞くだけで「うっ…頭が…」となるレベルの極悪最恐ボッタ店。

 

 

しかも、

店内ボロボロで300台規模の店舗でトイレ(大便)が1部屋のみ。

f:id:shinnopo:20190106140608j:plain

さらに、周辺はこんな感じです笑

コンビニも約1km離れたところにしかなく、周りも田んぼだけ。

 

 

深夜にこんなとこ来たらもうホラーですよ!!

f:id:shinnopo:20190106141003j:plain

必勝本の辻ヤスシさんもここに来る予定だったようですが、

直前でガイア津店に変更しています。

この雰囲気に恐れをなしたのか、あるいは何かを見てしまったのか。。。(あー怖)

 

 

話に聞くだけだとわからんということで見にきましたが、実際見てみると思っていた以上にヤバい店舗だとわかりました。

 

 

オールナイトで打つには周りの環境ってものすごく大事なのでね。

ここもヤメてさらに南下することにします。

伊勢参りもしないのに、伊勢へ

もう1店舗候補にあった伊勢方面の抽選入場の店舗へ。

化物語はうてないものの、メイン機種の台数は多く、抽選でもなんとかなるだろ?と期待しつつ向かいます。

 

 

到着は深夜3時過ぎ。

抽選の店に既に車の影が多数…終わった…

この時点で50台以上の車、朝には少なくとも300人には達しそう。

f:id:shinnopo:20190106142558j:plain

一般人のように、お伊勢参りして帰ろうか。

そうした方が幸せじゃなかろうか。なんて考えもよぎります。

 

 

いや、スロッターとしてそれだけはダメだ!!!

 

 

自分を奮い立たせ、

眠い眼をこすりながら、近くの数店舗を見回ると。。。

 

 

奇跡的に

並び順な上、誰も並んでいない店

を発見!!!

これだけ苦労してやっと見つけたこの店は、宝物を発見したかのようなうれしさでしたね(店舗の灯りが全消灯されてて怖かったですが…)

 

 

 

しかし、今回のオールナイトに関して言えば、

今回で最後かもしれない!?というユーザーの駆け込み需要で都市部(四日市や桑名、鈴鹿)ではいつも以上に早く並ぶ層がいました。

 

 

 

そこを考慮できなかった我々の戦略ミスという側面もありますが、

こんな寒空に10時間以上並ぶなんて。。。

f:id:shinnopo:20190106144124j:plain

おめえら、ホームラン級のバカ!!!

実践機種は?

凱旋、サラ番、絆の候補の中から元々第2候補に挙がっていた

押忍!サラリーマン番長

に決定しました。

 

 

NEXT→

中編(大晦日編)

www.shinnopo-slot.com

 

 

松阪牛 カタログギフト券 GAタイプ

松阪牛 カタログギフト券 GAタイプ