養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

平成最後の年に勝たせてくれた機種&こてんぱんにやられた機種(2018年 年間収支 全部見せます)

あけましておめでとうございます。

 

 

三重オールナイトでの

寝不足&寝不足、車中泊車中泊の辛い日々

の傷もやっと癒えて、記事を書こうと思えるようになるまで回復しました。

今日からボチボチ再開していきます。

 

 

 

新年一発目の記事がこんな内容で申し訳ないですが、一年のスタートを切るにはまずは振り返りからと言います(?)

 

 

平成最後の年、2018年に

勝たせてくれた機種&こてんぱんにやられた機種

を見ていきます。

総合収支

f:id:shinnopo:20190105060433j:plain

f:id:shinnopo:20190105060047j:plain

投資:6,143,300

回収:8,915,820

収支:2,772,520(時給2,098)

 

 

年間通して過去最高収支プラス初の時給2,000円OVERを達成しました!!

30万超の月が5か月と初の40万超が1月となかなか充実した1年でした。

 

 

こんな下手くそ趣味打ち野郎でもこれだけの収支を出せるわけですから、

パチスロってやっぱり最高だな!!

と思う次第で、来年以降もお世話になりたいと思います。

 

 

とはいえ、ピンの兼業としてはこれくらいが頭打ちかなという感じもします。

もっと伸ばすには、打ち子や引き子を使うくらい必死にならんといかんという気もしますが、そこまで必死にもなれず。。。

 

今のゆる~いスタンスは崩したくないんですよね。甘えだとは思いますが。

勝たせてくれた機種

f:id:shinnopo:20190105060050j:plain

TOP3はこのような布陣となりました。

1位のゴージャグに関しては、ほんとに状況がよく、56を打つ機会に恵まれました。

計算の結果、1年通して機械割が107%程度とほとんど設定6を打っていた計算になります。

 

マイジャグに関しても同様、108%程度に収まったので、ほぼ設定5以上は打てていたことになります。

 

絆は設定6を打った万枚効果でここまで来ているだけで、それを抜きにすれば4万程度しかプラスになっていないので、スルー狙いなどは下手くそだなというのが浮き彫りになりましたね。。。

 

4位以下は以下の通りです(TOP10)

4位 番長3(20勝44敗)  +217,940円

5位 トータル・イクリプス(2戦2勝) +197,900円

6位 涼宮ハルヒの憂鬱(2戦2勝) +192,690円

7位 ニューアイムジャグラーEX(19勝20敗) +155,900円

8位 CR戦姫絶唱シンフォギア(5勝10敗) +144,116円

9位 ファンキージャグラー(11勝15敗) +137,200円

10位 CR緋弾のアリアⅡ(3勝2敗) +122,000円

こてんぱんにやられた機種

f:id:shinnopo:20190105060101j:plain

オールナイトでこてんぱんにやられたサラ番がトップに躍り出ました。。。

オールナイトで打ち込んでみてわかったのですが、

やっぱりこの台、ク〇台ですねえ!!!

 

低設定はマップ解除もなければレア役解除もなし、天井当たり前で結局RUSH入らず100枚。その繰り返し。やっと入れたRUSHも駆け抜け祭り。おもしろさの欠片もない。

 

普段も200や400のゾーン狙いで打ちますが、ひっかかることの方が稀。

少しずつマイナスを積み重ね、ここまで来ました。

今年はサラ番のゾーン狙いをやめることを目標

にしたいと思います。

 

 

マイナス2位はハーデス。

これはヒキの問題ですね。天井ハーデスの戦績が悪すぎる。

平均を取ってみたら、200Gを切ってましたからね笑笑

そりゃこうなるわって感じです。

 

 

マイナス3位は天龍。

1回当てられるかどうかで大きく変わってくると思うのですが、心が折れるのが早すぎたのかもしれません。

回んねえや、やめよからのおっさんがすぐ当てるという場面に何度遭遇してことか。。。

 

一発系は自分には向かないってことで一切打たないようにしようと思います。

おもしろいんですけどね。。。

 

 

4位以下は以下の通り(TOP10)

4位 G1優駿倶楽部(3勝11敗) -51,280円

5位 クイーンズブレイド2レイナ(2戦2敗) -35,000円

6位 聖闘士星矢 海皇覚醒(2勝4敗) -31,060円

7位 エウレカセブンAO(6戦6敗) -31,020円

8位 盗忍!剛衛門(2戦2敗) -26,800円

9位 ウィザードバリスターズ(2戦2敗) -25,000円

10位 HEY!鏡(3勝4敗) -22,360円

まとめ

2018年は結局ジャグラー頼りの1年だったと思います。

設定狙いでは基本ジャグラーしか触りませんでしたし、エナも凱旋が+10万だった程度で大きな成果はなし。

 

 

このままでは、ジャグラーの設定状況が悪くなればどうしようもない状況になってしまうので、引き出しを増やしていけるよう努力しないといけないなと感じています。

 

 

その試みのひとつとして、下半期からはパチンコの良釘狙いや設定狙い、潜伏狙いなどにも手をつけはじめ、一定の成果は出始めています。

これがメインと言わないまでもTOP10に食い込んでくるくらいの実績を残せるようにスキルを磨いていきたいと思います。

スロットの方でも、今年は6号機元年とも言える年ですので、6号機もしっかり攻略していけるよう知識を叩き込んで狙っていこうと思います。

 

 

状況は厳しくなる一方ですが、ここ3年、毎年少しずつでも収支を伸ばしてきたので、今年もさらなる飛躍を目指していきたいですね。

 

 

ブログの方もゆる~く続けていきますので

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

平成くん、さようなら

平成くん、さようなら