養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

今年で最後!?2018~2019三重オールナイトに参戦してきます【40時間と20万を失う祭り】

今年もこの季節がやってきましたね。。。

f:id:shinnopo:20181229112945p:plain
三重オールナイト営業!!

 

 

2年前くらいから旧基準の設置問題で毎年今年が最後!?なんて言ってますが、結局今年もなんだかんだ打てる機種は残ってそうです。

 

 

私自身は3年前コミケ帰りに深夜の参戦、

 

2年前

www.shinnopo-slot.com

www.shinnopo-slot.com

 

昨年

www.shinnopo-slot.com

www.shinnopo-slot.com

と、過去3度の参戦歴。

 

 

一昨年が約6万負け、昨年が約3万負けと割と善戦しているわけで、

みなさんの持つイメージのように

40時間と20万を失う祭り

というのはちょっと違います。

 

 

同じ台で全ツするような打ち方であれば余裕でこの額(20万)を超えてくるでしょうけど(怖)

 

 

オールナイト営業は朝方になると客も引いて、残っている客の判断力も鈍く、意外とおいしいところで落ちてたりするのでハイエナには持ってこいの環境なのです。

一日目、ある程度までツッパってみて、事故ることがなかったならハイエナに切り替える。

これだけで負け額はかなり抑えられます。

 

 

もし、怖いというイメージだけが先行している方がいらっしゃるならぜひ参戦してみることをお勧めします。

なんたって、今年が最後!!かもしれないですから。。。

 

 

では、ここからは初参戦の人にアドバイスでもしておきます。

持ち物

まず、一番大事なのはお金。

機種にもよりますが、AT機を攻めるなら最低15万~

 

やめるやめない、打つ打たないの選択権は自分にあります。

ムリのない範囲で打ちましょう。

 

 

次に、耳栓と目薬

身体のケアをしないと朝まで戦えません!!

並びの寒さ対策としてカイロや毛布もあった方がいいかもしれませんね。

 

 

あとはUSBのついている店舗ではいりませんが、モバイルバッテリー。

割とついてない店も多いので事前に調べておくといいでしょう。

店選び

三重県内ならほとんどの店でオールナイト営業を実施しますが、あまり田舎の方に行くと夜中に困ります。

 

 

休憩中に買い出しするとなった時に周りにコンビニがない、飲食店(すき家やマックなど)がないとなると死活問題です。

 

 

割と名古屋よりにある四日市や桑名などがベターかなと思います。

伊勢方面はお参りで混雑するので、できれば避けたいところです。

台選び

オールナイト営業はいわば事故を夢見て閉店を気にせず、2万枚、3万枚と取り切ることが夢なわけですから、有利区間のある新基準機を打っても仕方ありません。

 

 

が、みなさんご存知の通り、

旧基準機の設置比率問題(全体の30%以下に抑える)の影響を受け、旧基準機は減少の一途をたどっています。

 

 

私も今回は5人で参戦ということになりましたが、5人が並びで打てる店の少ないこと。

並びで打てそうなほど設置がある機種といえば、

凱旋、絆、まどマギ、ハーデス、転生

ここらへんまでです。

 

 

それでは、最後を飾るにふさわしくない。

というわけで、台選びはこれで調べよう。

f:id:shinnopo:20181229114615j:plain

パッパカパッパッパーッパッパー

P世界~

www.p-world.co.jp

機種インデックスから打ちたい機種名を選択。

地域を三重に設定して、全て見る(PC版のみ)を押すと。。。

 

 

設置店舗と設置台数が出てくるので台選びにも、店選びにも便利!!

ぜひ、P世界使ってあげてください!!

まとめ

来年になると、ほんとに凱旋くらいしか打てる機種残ってないんじゃない?ってくらい旧基準機が減っていくと思います。

 

 

なので、もう一度言います。

最後くらい参加してみないか?

(一緒に地獄を味わおうじゃないか?)

 

 

平成最後でもありますし、オールナイト自体も今年が実質的に最後かもしれません。

 

 

みなさん、盛り上がっていきましょう!!!

今年は大寒波到来なので、体調管理はしっかりと!!!

まっぷる 三重 伊勢志摩・熊野・ナガシマリゾート (マップルマガジン 東海 8)

まっぷる 三重 伊勢志摩・熊野・ナガシマリゾート (マップルマガジン 東海 8)