養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

昨年メチャ強だった店の周年で無双が取れなかったので転生7を打ったら。。。

どうも、ご無沙汰しております。

 

 

この年末かなり用事が詰まってて更新が滞ってしまいました。。。

稼働はしてるのに、記事は書けない、即ち

稼働記事は溜まっていくばかり!!

どこかでまとめて放出できるといいのですが。。。

 

 

 

さて、今回は昨年グランドオープンでメチャクチャ強かった店の周年イベントに来ました!!

 

平常の稼働は飛びまくってて、出す余裕なんてないだろなあ…

と思いながらも店舗に到着

f:id:shinnopo:20181227152424j:plain

恐怖!!450台くらいの店に500人の並び!!!

 

 

抽選の結果。。。

284番(´;ω;`)

 

 

スロットにはまず座れませんし、パチンコも主要機種はどうか?という番号。

入店してみると、メイン通路のシンフォギアに空きが結構あったので、

釘を見ると、素人目にみても回収釘(ヘソが平行)

 

 

設置台数の多い北斗無双のシマへ行くものの、全台埋まって。。。

って1台空きがある!!!確保や!!!

 

 

f:id:shinnopo:20181227162515j:plain

ん?これ無双じゃねえ!!!

同じ島に配置されていたので気づきませんでしたが、確保したのは北斗7転生でした。。。

一時期各メーカーこぞって出していた65%確変の65%継続×2400発ループ機ですね。

65%を引き続けられる気がしないので普段は打ちませんが、ヘソはみた感じ良さげ。

 

 

 

カウントダウンとともに遊戯スタート!

 

 

 

はじめの2,000円で24回転、23回転と上々のスタートを切り、これいけるで!!

と思っていると63回転で大当たり

 

 

さらに、バトル勝利で確変突入!!!

 

 

65%だしどうせすぐ終わる終わる。。。

f:id:shinnopo:20181227170011j:plain

続いたあああああ!!!

65%で10連は相当優秀でしょ。

 

 

いつもはこんなクソ台だれが打つんだよと思っている自分ですが、出ればやっぱりおもしろい!!

2400発ループは出玉が早くていい

なんて思ってしまう始末。

 

 

時短で引き戻してやるぞ!!なんて意気込みは全くなかったのですが、

残り3回転

f:id:shinnopo:20181227170635j:plain

引き戻しました!!

319を100回で引き戻す確率は3割ないはずですが、この日はことごとく良いほうの振り分けを引き続けられました。

 

f:id:shinnopo:20181227170933j:plain

さすがに、この確変は2連で終わってしまいましたが、

 

 

昼すぎまでに約25,000発を獲得するという楽な展開。

f:id:shinnopo:20181227171507j:plain

 

 

あとは回る釘で一日楽しく。。。

f:id:shinnopo:20181227171059j:plain

って、全然回らねえ!!!

25回ったり、16しか回らなかったりとにかくムラが激しすぎたので、データを取るためにここまで回してしまいました。。。

 

 

ヘソは空いているものの、

寄り釘やジャンプがマイナス調整みたい(あんまりわからんけど)

 

 

無双もボーダーギリギリっぽいと常連の方から聞いたので、ここらが引き際かなと。

 

 

去年のグランドオープンはAタイプと一発物のパチンコを中心にめちゃくちゃ強かったこの店舗。

 

 

グランドオープン以後はかなり集客に苦戦し、いつしか平常日はガラガラでスロパチ取材のみ満席というような店舗になってしまいました。

 

 

私としては、最後にアピールするなら人が集まる周年日しかないと思い、参戦したわけですが期待外れでしたね。

 

 

平常がガラガラな店舗はどうあっても還元することが難しいということがハッキリと表れていました。

店側としては、人が増えて回収チャンスとしか思っていなかったのでしょうね。

 

 

目先の金に目がくらんで、今後の集客を捨てたわけですから、この店舗がどうなっていくか見ものです笑