養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

超絶ヒキ弱くんによる初心者のためのアリアAA演出講座【ホントの信頼度教えます】

f:id:shinnopo:20181117164408j:plain
どうも、単発推進科Sランク武偵のちょるです。

アリアで100万ヤラれる覚悟は持って打ってます笑(破産しちゃう…)

 

 

はやくも、導入2週目

ほぼ終日打ったのが2回の20時間以上の稼働、13回の初当たりで、

演出信頼度というものがだいたいわかってきました。

 

 

前回は右打ちの仕様と確変継続率について解説しましたが、今回は一番長く滞在するであろう通常時の演出について書いていこうと思います。

www.shinnopo-slot.com

 

スポンサーリンク
 

単発推進科Sランク武偵の戦績

私自身の戦績としましては、上の記事内の初打ち万発の後はしこたまやられて。。。

f:id:shinnopo:20181117144645j:plain

ついに10万負け突破いたしました!!!

 

 

それもそのはず、初当たり13回取って、

12連、7連、単、単、単、2連、単、1連(即落ち)、単、単、単、単、単

 

 

と58%のはずの確変突入率が私にかかればあら不思議!!

4/13で30.4%(´;ω;`)

これでは、いくらボーダー付近の台打っても勝てるわけないですわ。。。

f:id:shinnopo:20181117150055j:plain
f:id:shinnopo:20181117150050j:plain

さらに、追い打ちをかけるかのように確変に入れてもこの出玉というのはかなり辛かったですね。。。

四大チャンス演出の罠

藤の台というのは基本的に金文字や赤文字が出やすく、音量や光量も派手に作られていて、FUJI初心者の方にとってはどの演出でも熱く感じてしまうかもしれません。

 

ただ、これだけは覚えておいてほしい。

緑以下は無視、赤になってやっとスタートライン

 

 

そして、ここで挙げる

4大チャンス演出にも注意が必要だ!!

 

キマシタワー演出
f:id:shinnopo:20181117155452j:plain
f:id:shinnopo:20181117151946j:plain

まずは、最も頻出するであろう演出。

「キマシタワー」演出

 

役物がガッチャンコして、「キマシタワー!!!」とか言って煽ってくる。

トータル期待度は26%ということですが、緑なら0%と思ってもらって結構です。

 

赤ならこの後に挙げる、エピソードリーチ以上に発展するので、ほんの少し爪の先っちょくらいだけ期待できます(10%くらい)

ここがスタートラインだと思っていただければ。。。

 

戦姉妹RUSH

f:id:shinnopo:20181117153150j:plain

つづいて、戦姉妹RUSHです。

 

ここを経由してエピソードリーチに発展する場合があります。

ここで演出をストックして、リーチに発展という形です。

 

トータル期待度は48%ということですが、体感30%くらいでしょう。

エピソードリーチ序盤で演出ストックを使い切るともう期待度はほぼ皆無

 

 

さて、ここからが重要!!!

戦姉妹SPリーチ
f:id:shinnopo:20181117155730j:plain
f:id:shinnopo:20181117153911j:plain

戦姉妹SPリーチです。

エピソードリーチ中に戦姉妹が参戦してくると発展。

 

 

あかりだとアリア、志乃だと白雪、麒麟だと理子&ライカです。

けたたましいサイレンのような音とともに、ロゴ役物が下まで落下、金文字も出て

もはや当たったかのような祝福具合ですが余裕で外します!!

 

 

トータル期待度は62%とのことですが、あって40%といったところでしょう。これで外す経験をすれば初心者の方は即ヤメられていきます。

それほどに藤の演出はアタマがおかしい(褒め言葉)

 

 

そして、最後はこれ!!!

ラストエピソードリーチ
f:id:shinnopo:20181117154806j:plain
f:id:shinnopo:20181117154702j:plain

ラストエピソードリーチ「二人のA」と「決戦」

 

ここで当たれば、58%という関門をくぐることなく右打ちをGETできる重要なリーチ。

決戦が33%、二人のAが71%の期待度ですが、

この私にかかれば両方とも余裕で外していきます。。。

 

ただ、二人のAは周りでも当たっているのをよく見かけるので、

さすがに50%くらいは期待してもいいでしょうね笑笑

 

 

(※ここに書いた期待度は私個人の体感であって、個人差があります。どうやって調べたのですか?などと無粋なことは言わないように!)

弱そうだけど期待したい演出

ミニクルーン演出

f:id:shinnopo:20181117160406j:plain

ミニクルーン演出です。

右下にクルーンが出てきて、いずれかの穴に入ります。

 

大抵は2段階目で終わりますが、3段階目まで行けばかなり熱いです。

最終的に「アツアツ」に入ればかなり期待です。

 

もう一回予告

f:id:shinnopo:20181117160731j:plain

こちらも、ほぼTAKE2で終わります。

なので、TAKE3まで行けばそれなりに期待してもいいでしょう。

 

鷹捲シェイク予告

f:id:shinnopo:20181117161142j:plain

図柄がフリーズして、鷹捲×〇と右下に出てきます。

フリーズ時間が長ければ期待です。

(同じくレディー!!というのもフリーズ時間が長ければ期待)

鷹捲×4までありますが、×3でもそれなりに期待できます。

 

 

単体では弱そうな演出でも違和感があれば割と期待できます。

キーワードは

「アツアツ」「フリーズの長さ」「3段階目」

スポンサーリンク
 

イライラしたくない人へ

私ほどの藤商事ジャンキーともなると、他メーカーの演出では満足できないくらいに調教されてしまっているので、問題ありませんが、

一般人のみなさんにとっては、どうやっても通常時はつまらないし、当たらないリーチを見せつけられてイライラするものです。

 

 

そんな人のために、おすすめの打ち方があります。

ラッキーエアーで画面を見ない

まず、演出選択ボタン(カスタム)でラッキーエアー科を選び、音量・光量を1にセットします。

 

そして、スマホでも見ながら打っててください。

 

頭上から風が吹いたら当たりです!!!(完全告知)

 

ボタン振動で画面を見ない

まず、演出選択ボタン(カスタム)でボタン振動科を選び、音量・光量を1にセットします。

 

通常時はボタンを眺めて、クルーンの玉の動きでも追って楽しんでください。

 

ボタンがブルっと震えたら当たりです!!!(完全告知)

 

 

楽しい楽しい右打ちに到達するまで、苦痛すぎる通常時はこうやって乗り切りましょう!!

みなさんのアリアAAライフに幸あれ。。。

Bull's Eye (アニメver.)

Bull's Eye (アニメver.)

 
「緋弾のアリアAA」キャラクターソング集

「緋弾のアリアAA」キャラクターソング集