養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

スロパチ潜入取材でパチンコ!?26回転/1kのグルグルシンフォギアは楽しいデスなぁ!!

この日はスロパチ潜入取材。

当然、スロットコーナーに期待したいところですが。。。

 

 

 

約150台に対して並びは300人超え、その中で

183番(アカン)

 

 

 

入場してみると、マイジャグやメイン機種はほぼ抑えられ、アイムですら取られはじめている状況。

そんな中、前回取材で好成績だったファンキーが空いていたので確保。

 

 

 

1時間後。。。

スポンサーリンク
 

 

780回転、BB3 RB0 撤退(´;ω;`)

開店から1時間が経過しているのでスロットコーナーはもちろん満台。

パチンココーナーもそこそこの稼働でしたが、最後ちょっとだけ玉見て帰るか。

と、シンフォギアの空台をふと見てみると。。。

 

 

 

あれ?これ結構良さげじゃないか???

 

 

 

みんなスロットコーナーにしか目が向いていない+常連のプロは海に行ってるので、穴場なんじゃ?

と思い、打ち始める。

 

23回転

27回転

31回転

23回転

と思った以上に回ってくれて、5本目を投入したところで当たり。

過去には最終決戦9連続スルーの経歴を持つ私ですが、ここは

f:id:shinnopo:20181027161116p:plain

絶唱からシンフォギアチャンスGET!!

 

 

f:id:shinnopo:20181027161656j:plain
f:id:shinnopo:20181027161722j:plain

この当たりで15連!!!
幸先よくスタート!と言いたいところなんですが、ラウンド振り分けが4Rに寄りすぎて万発に届きませんでした。。。

 

 

本来、15Rは40%あるはずなので、順当にいけば最初の一回を除いて14回×40%で最低でも5回くらいは期待できたはずなのにね。。。

 

 

 

振り分け負けはいつものことなので、仕方ないですが、それにしても回る、回る!!!

いつも打ってた台はなんだったんだ???

と思えるほど、回るパチンコは楽しくてしかたない笑

 

 

何しろ全く玉が減らないのだから。この1箱でどれだけ打ち続けられるだろうとワクワクがとまらない。

 

 

 

ですが、

回るパチンコを堪能する暇もなく、次の当たりが来ました。

f:id:shinnopo:20181027164401j:plain

今日は一味も二味もいつもの自分とは違うヒキが降りてきているようです…

自己最高の18連を記録し、18000発!!

f:id:shinnopo:20181027164525j:plain

ラウンド振り分けも良い感じですね。

 

 

f:id:shinnopo:20181027164609j:plain

それにしても、15R+保留連(Vストック)はかなりアガりますよね!!!

曲やシステムがいいのもありますけど、見せ方がうまいなというのは改めて感じさせられましたね。

 

 

 

さて、依然としてグルグルと回りまくってくれていたので、今日は5万発目指して頑張るぞ!!!と意気込んでいたものの。。。

ここからヒキが急落しはじめます。。。

 

 

 

早い当たりからの最終決戦スルーの後は、

今日初めての分母以上の当たり(283回転)を記録。

これでも、使ったのはひと箱と少し。

いつもの店舗だったら二箱は確実に逝ってましたね()

 

 

 

2回で終わりかと思いきや、流れ星出て、そのあと5連まで。

f:id:shinnopo:20181027170504j:plain
f:id:shinnopo:20181027170620j:plain

しかし、振り分け弱いなあ。。。

 

 

さらに、ここから最終決戦2連続スルーといつもの自分に戻りかけているのを感じましたが、朝イチの万発超えを夢見て打ち続けます。

 

 

すると、さらなる悲劇に襲われる!!!

f:id:shinnopo:20181027170800j:plain

3回ぶりに入ったシンフォギアチャンスで2連…

しかも4R×2と最悪の気分。

下の箱が飲まれたらもうヤメようと諦めムードに突入。

 

 

f:id:shinnopo:20181027170944j:plain
f:id:shinnopo:20181027170951j:plain

最後も、そういう気分が伝わったのか、15Rを1回しか引けず、完全なる振り分け負け。。。

 

f:id:shinnopo:20181027171136j:plain

全体を通してもこの振り分け。初当たりが9回あったので、それを除いて考えると。

41回の当たりで13回しか15Rを取れず。。。

序盤かなり好調だっただけに、後半の失速に耐えられませんでしたね。

f:id:shinnopo:20181027171754j:plain

グラフはこんな感じでした。

最後も最終決戦スルーしまくったり、4Rばっかり引いてた割には伸びてくれていたので、これが良釘の力かと改めて釘の重要性を感じました。

やっぱりパチンコは回ってこそですね!!!

 

 

さて、今までシンフォギアは回る店がほとんどなくあまり回せていませんでしたが、こんなに楽しいシンフォギア打ったらもう後戻りはできません。

 

回る店を探して、また打つしかありませんね。もう、すでに打ちたくなってきていますから。。。

f:id:shinnopo:20181027171947j:plain

ちなみに私はシンフォギアチャンスはほとんど切歌しか選びません。

かやのん(茅野愛衣さん)好きなのもありますが、レバーを引いた時のこのフラッシュがたまりません!!!

 

 

あ^~デスガイジになってまう~

 普通にこのTシャツ欲しくて困るwww