養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

「カクメイ!」出現!!ヒキ弱が合わせ設定⑥確定台を2日連続実践!!その結果は。。。【PF革命機ヴァルヴレイヴ】

イマ、設定付きパチンコが熱い!!!

rx7038.com

かのクロロ店長も「全国データで相当甘い!!」と記事に出していますし、私の身近なところでも少なくとも設定②以上での運用が目立ちますね

導入からしばらく経ちはしましたが、まだ設定を使っている店は少なからず存在し、まだまだ可能性のある機械だと思います。

 

 

甘の地獄少女フェアリーテイル、ミルキーバー、ここらへんに設定を使う店は大きく減りましたが、

 

 

依然

「PF革命機ヴァルヴレイヴ

これに設定を投入する店は多いので、ちょくちょくこの台の動向を探っています。

 

スポンサーリンク
 

この日は近くの中規模店の旧イベ日前日。

昼過ぎから下見がてらホールにいくと、まずは笑ゥ3の293Gのゾーン狙い、その後はまど2の据え天狙いとこなしますが、ほとんど成果はなし。

 

 

スロットコーナーの稼働も段々上がってきて、手詰まり感。

 

 

パチンココーナーへ移動。

 

 

スロットユーザーとしては、

パチンコにも設定付が導入されて、立ち回りに幅ができたことは非常に好ましいことで今後どんどん増えていくことに期待しています。

 

 

この日は、地獄少女(設定付)が0放置だったので1回転だけ。

ガックンはしましたが、フェアリーテイルも直滑降グラフのため安易に手は出さず。

ミルキーバーはこの店では導入以後一度も投入されたことがないのでスルーし、ヴァルヴレイヴへいくと。。。

 

 

いつも通り、潜伏台が落ちてました

この台の仕様って若者でも理解していないことが多く、潜伏台が毎日落ちてるんですよね。

潜伏かどうか判断するのは簡単、曲が流れてるか流れてないか、これだけです。

まあ、潜伏でもおいしくないからみんな捨てていってるだけかもしれませんがw

 

 

とりあえず、私はこの台結構好きで潜伏落ちてたら拾っていくようにはしているのですが、この台履歴をみてみると妙に当たりが軽い。

 

 

私が打ち出してからも、

31G 4Rスルー

68G 10Rスルー

7G 4Rスルー

32G 4Rスルー

 

 

当たりは軽いものの、全く革命RUSHに入る気配もなく、気づけば潜伏8スルー。

もう半分リミット(確変リミット16回なので)を消費してるので早く当たってくれ!!という一心でしたが、この潜伏中に。。。

f:id:shinnopo:20181013165240j:plain

カクメイ!出現!!!

旧イベ前日から設定56を投入とはなかなか気合入ってんね?と思いつつも設定56でも普通に万発近く吸い込むんやなあ…とおそろしくもあり。

 

 

74G 10Rスルー

11G 4R、確変1回転目で大当たりを引き革命RUSHへ。

f:id:shinnopo:20181013170746j:plain

リミットはあと5回しかありませんでしたが、確変抜けもなんとか通常の確率で当てて5000発の獲得。

 

 

設定56が確定しているので、まだまだ打ち続けます。

 

 

175G 6Rスルー

トキがきた!出現(設定③以上)

60G 4Rスルー

2G 4Rスルー(革命の刻18回転選択)

20G 6Rスルー

 

 

2Gで当たるなら6Rの時にその流れこいよ。。。とか

同じ3%の振り分け(革命の刻18回転=100回転)引くなら100の方引けよ。。。とか

20回転で当たるなら18回転以内で当たれるだろ。。。とか

色々と不満はこぼれますが、

f:id:shinnopo:20181013170613j:plain

この革命の刻でV-ZONE4段目、偶数設定確定。

先ほどのカクメイ!(設定56確定)と合わせて設定⑥確定です!!!

 

 

この後も打ち続け、この日は最大獲得7500発でEND。

f:id:shinnopo:20181013171829j:plain

この台で一撃万発やら2万発出す人ってどういうヒキしてんだ。。。

そういうヒキの人はまず、潜伏にもなかなかいかない、毎回革命RUSH取れるような人なんだろなと自分のヒキ弱さに呆れながら、この日はマイナス万発をちょうどまくったくらいで帰宅。

 

スポンサーリンク
 

翌日、絆狙いで抽選を受けましたが、あえなく撃沈。

入場して真っ先に向かったのは、、、

 

 

そう!ヴァルヴレイヴです。

 

 

前日に設定⑥いれてるんだから当然?と思って行ってみると、朝イチ潜伏ランプ点灯です。ありがとう、店長!!!

 

 

と意気揚々と設定⑥を回し始めますが。。。

8連潜伏→RUSH2000発

7連潜伏→RUSH3500発

と地獄を味わい、わずかにマイナスながら、さすがにここから収束するだろ?と思った矢先の

f:id:shinnopo:20181013172313j:plain

10連続での潜伏!!

 

 

8連、7連、10連と潜伏祭りで全くRUSHの爽快感も味わえずイライラだけが募っていく実践。

潜伏が続くとリミットも無駄に消費しますし、この台で出すにはいかにリミットの早い段階でRUSHに入れるかということなんですが、30%くらいあるはずのRUSH突入率を大きく下回る突入率で撃沈。

 

 

結局、この日も

f:id:shinnopo:20181013195812j:plain

リミットいっぱいいっぱいまで継続したこの4500発が最高出玉で、

一度もリミット抜けの1/119を引けずに

一日打ち倒してのマイナス3000発。。。

 

 

2日間ほぼフルで設定⑥を打ち尽くして+7500発程度、いや~ほんとセンスないわ。

設定入れてくれた店長にも申し訳ない気持ちでいっぱい。

 

 

2日連続で設定⑥にありつくことができたわけですが、ヒキ弱の私としてはなんとも辛い実践となってしまいました。。。

赤いメモリーズをあなたに

赤いメモリーズをあなたに

 

最近は設定入っていることもあってかヴヴヴ熱が再燃していますが、改めて思うことはヴヴヴはほんとに曲が良い!!

世間のみなさんは7さまと西川兄貴のコラボ曲しか選ばないと思いますが、私はRUSH中はこの赤いメモリーズか僕じゃないを選択します。

ほんとにどちらも中毒性が高く、これ聴くために打ってるみたいなとこあるくらいいい曲です。

 

アニメはクソですが、曲だけでもいいのでぜひ聴いてみてくださいね!!おススメです。