養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

9月度 収支報告(2018)~超絶マイナー台に救われた秋~

9月は2度の台風で稼働日数も稼げず。

台風明けの月曜日や、金曜日の渋滞に悩まされ、抽選遅刻が3回。

 

 

 

月終盤はこのへんも考慮して、店選びをしたり、出る時間を早めたりと工夫しましたが、収支の方はどうなったのでしょうか?

 

 

 

早速収支の方どうぞ。

f:id:shinnopo:20181002194748j:plain

稼動日数:15日

トータル収支:+92,488円

と、 情けない結果に終わりました。

 

 

月アタマにいきなり5万のマイナス。。。

f:id:shinnopo:20181002194935j:plain

これで月初1日にマイナスを作るのは2か月連続。

そこから月半ばに大きくプラスに転じますが、月終盤にかけてまたマイナス域へ。

終始、安定感に欠くひと月になりました。

 

スポンサーリンク
 

 

つづいて、投資金額と回収金額の詳細です。

f:id:shinnopo:20181002195015j:plain

8月に比べ、稼働日数、稼働時間ともに大きく減らしてしまいました。

 

 

 

時給893円(ヤ●ザ)という奇跡の数字を叩きだしたことだけが、唯一の救い(?)でしたね。

 

 

 

さて、つづいて機種別収支です。

f:id:shinnopo:20181002195055j:plain
f:id:shinnopo:20181002195052j:plain

プラス収支第1位は「ベン・トー~狼たちの夜~」

高設定である設定⑦が2日連続で据え置きという事態が発生し、2日とも朝イチから気づくことができずに、後ヅモ。

 

 

とはいえ、109%を2日合わせて1万G以上回せたので大幅なプラスにつながりました。

まさか全国導入100店舗程度の超絶マイナー台にここまで救われるとは思ってもみませんでした。

この台がなければマイナス域だった可能性もあったので、とても助かりました。

 

 


そして、プラス稼動第2位はビンゴリバース。

www.shinnopo-slot.com

ベン・トーをツモったのと同じ店舗で、やはりこれも推定⑥でした。

 

 

今まではあまり使ってこなかった店舗ですが、家から近く使いやすいうえに新台に設定を使ってくるので今後、もう少し使っていこうかなと思います。

 

 

プラス稼働には、他にも

 

設定⑤以上を打てた「ミルキーバー」

www.shinnopo-slot.com

 

 

 

天井狙いが珍しく決まったハーデス

www.shinnopo-slot.com

などなど、普段の主要機種の高設定狙いというありきたりな型にハマらない幅の広い実践ができたと思います。

スポンサーリンク
 

一方で

マイナス収支第1位はミリオンゴッド凱旋となってしまいました。。。

f:id:shinnopo:20181002195126j:plain

今まで安定的な結果を残してくれていただけに残念ですが、上の記事でも書いた通り、

天井狙いで不発の連続。

ことごとく50%を取れずに撃沈。。。

 

 

マイナスの第2位は

天龍インフィニティ

 

良釘狙いできそうな店舗を開拓する際に、天のルートの入りの良さに騙されました。

クルーンの寝かせが最悪で、3段目まで全く行かず。

 

 

自分が、狙いに行ったときには既に状況が悪化し、常連も寄り付かない状況になってしまっていました。。。 

 

 

さて総括になりますが、9月はひと月通して不甲斐ない実践に終わったと思います。

 

 

先月からはじめたパチンコでの設定狙いや潜伏狙い、良釘狙いにも手を出してみましたが、どれもこれも専門分野ではないので結果を残せず。

結局最後にはAタイプの高設定狙いに立ち戻りなんとかプラスで終えることができました。

 

 

やはり、自分の得意分野というのは大切にすべきで、そこを疎かにしていては新しいことに挑戦する意味がないと思うので、これまでやってきたことをもう一度しっかりやっていこうと思い直しました。

 

 

10月は6号機「HEY!鏡」が市場投入開始。

6号機の市場参入でホール状況にどのような変化があるのか注視したいと思います。