養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【ガルパン卒業式】ガルパンの思い出を語る&最終稼働の結果は。。。

3連休最終日

色々と私用が立て込んで、稼働できていなかったので、3日ぶりの稼働。

 

 

 

朝から据え狙いでジャグラーを数台触りましたが、全てガックン。落とされてました。

その後、上げ狙いで2台ほど触りますが、これもダメ。

バラの攻殻2のリセ天狙いで打ち始めるも、途中でボーナス。

 

 

やることなすこと裏目に出ていて、

流れが悪いと感じ、さらに体調も悪かったので昼過ぎには切り上げて帰宅。。。

するつもりでしたが、

 

 

f:id:shinnopo:20180925074015j:plain

昨日、9/24はガルパンを打てる最終日。

ガルパンよりずっと前に導入されたまどマギや絆がまだあって、なぜガルパンは認定をいただけないのか。

歪な業界に怒りもありつつ、卒業式やるかと近所の過疎ホールへ。

 

 

 

過疎ホールながら、同じ考えの人がいたのか2000Gほど朝イチから回されていましたが、自分が着いた頃には空台でした。

 

 

 

思えば、この機種を打ってからガルパンにハマって、大洗に足を運ぶまでになりました。

www.shinnopo-slot.com

収支面でも幾度となく、窮地を救ってくれた機種で、設定が入っていなくてもなぜだか勝てる印象があり、困ったらガルパンといった感じで何回も趣味打ちしました。

 

 

ここ1年ほどは設置も大きく減り、設定面にも期待できなくなっていたので、打つ機会がほとんどありませんでしたが、最後くらい良い思いしたいよな~と打ち始めるものの。。。

f:id:shinnopo:20180925073833j:plain

ぎゃああああ、やられた。。。

サバウォアンチョビ2連続外しが悲しかったですね。2回目は4/5までいっていただけに悔やまれます。

 

黒森峰、プラウダと強敵を倒して、聖グロに負けるというのもガルパンあるあるでしたね。

マウス引いたり、珍しい作戦引いたりを夢見て打ちましたが、そんなうまくいくわけもなく。。。最後の実践は平凡に終わりました。

 

スポンサーリンク
 

最後だし、今までの累計データを見返すかな~と見てましたが、

f:id:shinnopo:20180925075226j:plain

約12万G、自分で思っていたよりは回せてませんね。。。

AT中のゲーム数が45G×1175回=52875G+EDやエピソードで約5万3千~4千Gくらいはあるので、通常は7万Gちょいくらいですかね。

 

 

収支でいえば、やっぱりかなり勝たせてもらってますね。

 

 

CZの結果でいえば、ウサギCZ異常に強い!!

ウサギCZ最大ストック6個て、ヤバすぎでしょwww

f:id:shinnopo:20180925075949j:plain

サバウォは今日はアンチョビ2連続失敗でしたが、通算5回の成功。

 

 

全員1回クリアした後は、ダージリンかアンチョビで消化することがほとんどだったので、この2つの成功回数がかなり多い。

アンチョビ2連という悲しい事件もありましたが、自身第2位の継続数47連したのもアンチョビスタートでしたし、夢はありますよね。

 

 

戦車道の勝率はだいたい、公表値通り

回数こなせば、結局これくらいにはなりますよっていうことですね。

f:id:shinnopo:20180925080418j:plain

見返してみると、まともな恩恵をもらえるランクA以上が10%とかなりきつい印象。

2つの上乗せ特化、ストックウォーは約1/8900、マウスは約1/6700。

 

 

ストックはあくまでおまけで、

高継続のATレベルを引いて、継続させるのが主な大量獲得ルートです

マウスは引いた時点でATレベル4になるので、この点でもおいしかったですね。

 

 

高設定確定演出も割と出ますし、偶奇示唆もあり、666にもあんこうのゾーンがあってゾーン狙いも出来て、天井にも多少の恩恵あり。

ベースも45G/1kと高めで、打ちやすい印象しかないんですが、世間での評価は割れてましたね。

f:id:shinnopo:20180925081334j:plain

ATレベル1で姉ちゃん出てくると絶望的ですからね。。。

AT自体の当たりはめちゃ重なんで、当たりまで散々引っ張られて、単発。

これがきついです。ここが評価を落とす要因ですかね。

 

ただ、言っとくと黒森峰(ATレベル1時)の勝率って50%くらいはありますからね???みなさんが思ってるほど、ムリゲーではないんですよ。

 

 

こうやって思い返すと、色々あったなあと思い出がどんどん出てきますが、それも昨日で終わり。もう、ホールで打つことはできなくなったんだなあとしみじみ。

 

 

私は平和系の台がずっと好きでよく打っていましたが、アタックビジョン筐体に変わってからはめっきり打たなくなってしまいました。

 

そんな中でも、

ガルパンだけは、アタックビジョンを上手く活かしきれていて楽しかったです

アタックビジョン筐体、最初にして最後の傑作でした。

今まで、ありがとう。

 

 

撤去は悲しいですが、今後Aタイプで近々登場との噂がありますので、登場を楽しみに待ちたいと思います。

劇場版第2話が先か、ガルパンAが先か???

劇場版、早く作ってください(切実)

1/35 ガールズ&パンツァー ティーガーI -黒森峰女学園ver.-

1/35 ガールズ&パンツァー ティーガーI -黒森峰女学園ver.-