養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

番長3の出し方?超番長引いて、絶頂対決引いて、80%ループ取って…って引くもん多すぎやろ!!

番長3好きの方、申し訳ありません。

はじめに言っておきますが、

私は番長3、大嫌いです。

 

 

知り合いの番2、サラ番とめためたに打ち込んでいた番バカも

番長3だけは面白さや爽快感よりイライラが上回るからムリだと言い切るほどアレな台です。

 

 

それを踏まえて、前回記事で番長3がガラガラだという話をしました。

www.shinnopo-slot.com

私自身、番長3は嫌いでいいイメージがないので多少偏った見方だったかもしれませんが、概ね間違ってないと思います。実際ホール行って稼働見ればすぐわかることでしょ。

 

 

 

所詮5.5号機、これが限界なんだなあと私なんかは思ってしまいますが、Twitterなんか見ていると番長3、星矢おもしれえ!!!って言ってる人がまだまだたくさん居て、

番長3と星矢にハマるなんて、あきれ…いや、すげえなあ

と感心してしまいます!!

 

 

 

こんな台で満足する人が多数いるんですからまだまだこの業界安泰ですぞ(ガハハ

 

 

 

さて、そんな番長3ですが、抽選負けしたときに使う毎日設定⑤を投入している店舗。

ここで⑤っぽい台を掘り出した日の話です。

番長3で出すのがどれだけ大変かってのを書いていきます。

 

スポンサーリンク
 

まず、ARTに入れるまでが高いハードルです。

高設定なら対決がバンバン来てくれますが、低設定は対決すらなかなか来ません。

そして、対決に入ると、高設定も低設定も関係なしです。振り分けは一緒。

振り分け負けすれば、高設定でもどこまでも勝てない。

 

 

 

低設定ならここまでで3万は優に使い、高設定でも2~3万消えることは普通にあります。

 

 

これだけ苦労して入れたART。

残念ながら単発100枚以下がデフォです

高設定ならループストックが優遇されているので、2~3セットは続くかもしれません。

でも、それだけです。

 

 

 

それ以上伸ばすにはどうするか?

f:id:shinnopo:20180923150608j:plain

カギはもちろん番長ボーナスですよね

この番長ボーナス、これまた入れるのが大変で、1日目はBB対決に発展する確率が約35%、もちろんこの対決も振り分けに設定差はありません。

 

 

 

なので、弱対決~強対決トータルで見ると30%弱しか勝率はありません。

 

 

 

35%×30%=約11%でやっとこさボーナス。

ここで貯めたベルを基に対決を消化していきます。

f:id:shinnopo:20180923154058j:plain

遊郭まで行ってくれればラッキーで何度も対決消化できます。

私は3回対決まで行きましたが、1勝1ストックで終了。

 

 

 

これだけいい流れでも、ほとんど続かないので、どうするか?

f:id:shinnopo:20180923154441j:plain

1/32768の超番長ボーナス

これ、引くしかないでしょ。

 

 

 

これでやっと、300枚程度の出玉と少量のストックと次回天国からスタートとなります。

f:id:shinnopo:20180923154947j:plain

こんな重いフラグ引いてもこんだけです

はあ、しょーーーもな。。。

 

 

 

このしょぼい出玉に加えて、

超番長の恩恵で天国に滞在しているので、BB本前兆示唆の温泉ステージへ移行。

f:id:shinnopo:20180923155049j:plain

遊郭にまだ滞在していたので、大量上乗せに期待できますね。

で、ここからさらに伸ばすにはアレを引くしかないわけで。。。

 

 

 

ここまで、これだけいい流れで来たんだから、わかってるな???

 

 

 

f:id:shinnopo:20180923155237j:plain

という期待に応えてくれたようで、

2回目のBBで絶頂対決が来てくれました!!

一番引きやすいと言われる設定⑤でも25%でしか引けないんですけどね。

それも、BB引くこと前提なわけですし、引けなかったら⑤でも不発は十分ありますよねえ。。。

 

 

f:id:shinnopo:20180923155339j:plain

さて、この絶頂対決ではストック4個を手にし、

 

 

さらに、この直後

f:id:shinnopo:20180923155906j:plain

すぐに番長ボーナスを引き、ベルもたくさん引けました。

 

 

まだ、豪遊郭にいるので、対決を5回消化。

f:id:shinnopo:20180923155735j:plain

そのうち3勝し、そのうち1個が80%ループで

1セット目だけでストックが13個!!!

※わかっている分だけで

 

 

これだけヤバいヒキを続けてやっとこさ、はじまったなと実感します。

 

 

が、このヒキを継続しなければ、ストックなんて一瞬で消化してしまいます。

ここからストックを得る方法はこれまた番長ボーナスを引くことなんですが、、、

f:id:shinnopo:20180923160610j:plain

これが全然引けねえ!!!

まあ考えてみりゃ当たり前で47%×30%=約15%程度しかBB期待度はないわけです。

最初に勝ちすぎたせいか、ボーナスをかけた対決で全く勝てない。。。

 

 

 

結局15日目まで引っ張られてしまいます

途中BB対決以外では何度か勝利し、次回BBまではなんとかつなげました。

が、この時点でもう大量獲得への夢は潰えているのです。

 

 

 

超番長をまた引くか、それとも25%を引いて絶頂対決に入れるか。

このわずか1000Gくらいの間にまた同じことができるか?

 

 

 

出来るわけがありません。

f:id:shinnopo:20180923160819j:plain

遊郭への移行が調子よく行ってくれたので、なんとか

3,500枚の獲得

で終了しましたが、豪遊郭ループがなければ。。。

 

 

超番長(1/32768)引いて、絶頂対決引いて、対決もいっぱい消化して、2,000枚くらいで終わる可能性も十分あったわけで。辛すぎィ!!!

 

 

この後もチャンスチェリー2回に通常BBも確認。

⑤だと確信して回し続けまして、絶頂対決をもぎとりましたが。。。

f:id:shinnopo:20180923161838j:plain

最低保証、2個で終わり(ひええ

 

 

結局2回目のロング継続も3,000枚ちょっと獲得できましたが、出し方と言っても番長ボーナス、絶頂対決、80%ループのストック取って…って1回目とまぁああったく一緒。

 

 

何の面白みもなし。画像も撮る気にもならず。

f:id:shinnopo:20180923164936j:plain

18時頃まで打ちましたが、あと4時間でまた同じヒキができるかと言われればムリそうなので、ここでヤメ。

 

 

⑤や⑥を打てれば、楽しいと思えることはもちろんありますが、出し方が結局一辺倒で、一度経験したら、もういいかなと思ってしまう。

旧基準機なら、楽しい経験をしたら、また打ちたい!!

となるのが普通なんですが、

 

 

この台に関しては、

こんなヒキもうできねえだろうなあ。。。もう打たんとこ

となってしまうのが、ダメなところ。

さらに、この面白みのないARTのために、2万や3万簡単につぎ込めるか?と聞かれると答えはNOなわけで。。。

 

 

この日はわかりやすいところに入っていましたが、毎日こうはいきません。

毎日⑤を投入してくれるのはありがたいですが、それを探していたら破産してしまいます。

 

 

結局、番長3に関しては、この日以降一度も打っていません。

改めてムリゲー感を実感できたというか、これより安定して勝てる台は他にもあるだろということで避けています。

 

 

そして、今回ここまで書いてきて

なぜ、ここへ来て客飛びしはじめたか?はっきりわかりました。

みんな飽きちゃった

これに尽きるでしょう。出玉性能も要因のひとつではありますが、ゲーム性が薄っぺらいことがまずもって問題でしたね。

 

 

6号機第1弾、HEY!鏡も相当な期待が寄せられていますが、PVや試打動画を見た印象としてはこの台も出すルートがひとつ。相当薄っぺらいゲーム性が予想されます。

 

さて、どうなることやら、ハァ。。。(クソデカため息)