養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【★1】絆、番長3、主要機種に高設定なし!?過去最低のグランドオープン!!【キング観光長浜インター店】

9月15日、ついにこの日がやって来ました!!

 

f:id:shinnopo:20180916084413j:plain

キング観光長浜インター店グランドオープン!!

www.shinnopo-slot.com

名古屋では無類の強さを誇るキング観光系列が若宮以来2年半ぶりに新店舗を出すということで期待していた方も多いのではないでしょうか?

 

 

その期待は抽選参加券配布でもはっきりと現れました。

グランド期間4日間の抽選参加券約4,000枚が2日で枯れるという異常事態。

 

 

 

はたして、その大きな期待に応えることはできたのでしょうか???

 

 

それを判断するため、グランド初日のデータをまとめてみました。

今日これから参戦しようと思っている方、今後この店を使おうと思っている方の参考に少しでもなれば幸いです。

 

 

では、早速見ていきましょう。

マイジャグラーⅣ(全65台)

f:id:shinnopo:20180916050122j:plain

脅威の65台導入!!

中古相場が1台200万程度なので、ざっと計算しても1億3千万円の設備投資!!

思い切ったことをしたなあと思いましたし、今後65台ものマイ4を扱いきれるのかが心配です。

その命運が初日の力の入れ具合で決まります。

 

 

全65台中41台がプラス域!!

トータル差枚:約+55,300枚

平均差枚:約+1,350枚

最大レンジ:4,592枚

差枚3000枚以上:5台

合算1/125以上:15台

 

 

全体の6割がプラス域だったと考えれば、ものすごく状況が良かったと感じますが、実際のところ合算1/125を上回っているのは15台。

 

結果として、

中間メインで遊ばせる設定配分だったと見えます

今後のイベント日も高設定は2、3台のみであとは中間多めで営業する姿勢が感じ取れました。これでは厳しいでしょうね。。。

ミリオンゴッド 神々の凱旋(全28台)

f:id:shinnopo:20170810201146j:plain

旧基準機の中で最も設置台数が多い28台設置の凱旋。

店としても凱旋に力を入れたいという現れだと思うのですが、はたして結果は…

 

全28台中13台がプラス域。。。

トータル差枚:約11,800枚

平均差枚:約+420枚

最大レンジ:9,852枚

差枚3000枚以上:8台

 

うーん、これはよろしくないですね。

最大差枚が万枚に届かないところに加え、プラス台が半分にも至らないというひどい結果に。。。

 

マイナス13万に達した台もあり、普通に設定①も置いていたということでしょう。

凱旋に力を入れる気はさらさらないということを示してくれました。

 

スポンサーリンク
 

f:id:shinnopo:20180916064647j:plain

全20台中12台がプラス域

トータル差枚:約-3,200枚

平均差枚:約̠ー160枚

最大レンジ:4,274枚

差枚3000枚以上:1台

 

プラス台の数だけみれば優秀そうに見えますが、その実プラマイゼロ付近でわずかにプラスだった台が5台も含まれているので7台くらいしかしっかりとプラスになっていません。

 

3,000枚以上出た台も4,200枚出た1台のみで、設定56はなかったのでは?という感じがします。

押忍!番長3(全23台)

f:id:shinnopo:20180916064011g:plain

全23台中7台がプラス域;;

トータル差枚:約-21,000枚

平均差枚:約ー910枚

最大レンジ:3,757枚

差枚3000枚以上:2台

 

 

えっ、番長3の回収ヤバすぎ。。。

絆がダメなら番長3に入ってたの?と思ったのですが、これは拍子抜けでした。

プラス台が3台に1台、最大レンジ3,700枚。

これって最高設定④?もしかすると②の誤爆

 

 

どちらにせよ、グランドオープンの主要機種で一台も56がないというのはさすがにかわいそうすぎます(´;ω;`)ウゥゥ

ニューパルサーSPⅡ(全17台)

f:id:shinnopo:20180916071900j:plain

全17台中6台がプラス域;;

トータル差枚:約-3,100枚

平均差枚:約ー20枚

最大レンジ:1,827枚

差枚3000枚以上:0台

合算1/135以上:2台

 

ニューパルを17台も入れるとは、何かしら思い入れがあるのかな?と思っていたのですが、実際はただの数合わせでしたね。

ジャグラーにすら中間しか使えない店が他のAタイプに設定を使うわけもなく。。。

 

稼働もついていませんし、そのうち新台と入れ替わっていくでしょうね。

 

聖闘士星矢 海皇覚醒(全13台)

f:id:shinnopo:20180916072122j:plain

全13台中6台がプラス域。。。

トータル差枚:約-5,400枚

平均差枚:約ー410枚

最大レンジ:2,884枚

差枚3000枚以上:0台

 

近くの過疎店でも万枚定期的に出てんだけど?

13台もあってこの体たらく。。。はぁ。。。

 

f:id:shinnopo:20180916080407j:plain

撤去間近ながら設置されたガルパン

ということで個人的に注目していましたが。。。

 

全6台中3台がプラス域

トータル差枚:約-3,000枚

平均差枚:約ー500枚

最大レンジ:3,065枚

差枚3000枚以上:1台

 

 

中古価格が安かったから数合わせのために入れただけみたいです。

特に思い入れがあるとかはなく、

撤去までベタピンでたんまり稼いでくれよ~

と思ってそうですね。

総括

 

台番号
機種名
BONUS  レンジ 
0984
ミリオンゴッド-神々の凱旋
49 9902
0686
煩悩ブレイカー禅
72 7753
0820
SLOTギルティクラウン
115 7532
0754
パチスロ北斗の拳 転生の章
100 7159
0708
ミリオンゴッド-神々の凱旋
45 7153
0782
モンスターハンター月下雷鳴
86 6070
0672
ラブキューレ
115 5366
1002
バジリスク絆
109 5287
0692
ミリオンゴッド-神々の凱旋
40 5187
0765
コードギアス反逆のルルーシュR2 
96 5005
(ピーモ調べ)
 

これは当日の差枚ランキングTOP10です。

420台中のTOP10に5,000枚台が並ぶって、相当ヤバいのでは???

 

 

この規模である程度稼働が付いてる店でこんなことになるのはほんとに低設定しか置いていない場合にしか起こりえないことだと思います。

 

 

せっかく地元限定で抽選券を配布したのですから、初日くらい還元してあげても良かったのでは?と思うのですが、田舎のグランドオープンなんてやはりこんなもんなんでしょうかね。。。

地元の方がほんとにかわいそうです。。。

 

 

開店プロ対策で翌日に出すケースは稀にありますが、最近はグランド初日に出さない店はもう出す意思がないと判断する方が賢明だと思います。

 

 

どうしても、まだ信用したいという人は今日を見て見切りをつけてください。

 

 

今日出ていなかったら、会員カードを切り刻んで、明日、明後日の抽選券も破り捨てましょう。

3連休だからぶっこ抜いてやろう!!!そんな風に

しょっぱなから客を舐めてかかる店に優良店はなし!!