養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

9/18導入、アムテックス(平和)「南国育ち~蝶々Ver~」のスペックがヤバすぎる件www

いよいよ来週導入となりました、南国育ちシリーズの最新作。

f:id:shinnopo:20180914204701j:plain

「南国育ち~蝶々Ver~(アムテックス)」

 

 

南国育ちスペシャルは昔よく打ちましたし、大好きでした。

その後継機とあって期待していましたが、スペックを見て唖然。。。

 

 

設定 ART初当たり確率 出玉率
設定1  1/390.1  97.8% 
設定4  99.7% 
設定6   105.0%

 

ART初当たりが1/390で全設定共通。。。 

さらには、

機械割100%を超えるのが設定⑥のみ。

それも、105%(´;ω;`)

 

 

ART初当たりに設定差がないので、どこで機械割に差が出るのかというと、

MBの出現率に大きな設定差があるようです。

 

 

設定 MB
1   1/69.9 
4   1/60.1
6  1/48.2 

MB成立後は13枚役が2度入賞するので、20枚獲得できるわけで、これは⑥であればすぐに判別できそうです。

 

 

なので、

⑥が朝イチ判別されて、⑥でなければすぐに捨てられるでしょうね。イメージとしてはタロットエンペラーのような感じ。

 

 

 

さて、スペックの話はそんなところで、導入に先駆けてガイドの方でも特集記事が組まれていましたが実践データを見てビックリしました!!

f:id:shinnopo:20180914210314j:plain

f:id:shinnopo:20180914205950j:plain

⑥を打った二人の差枚がなんとプラマイゼロ

初当たり確率に設定差はないので、設定問わず1000ハマり以上が連発。

 

 

普段は肯定的なコメントを出すガイドのライターからも「うーん」といった意見が相次ぎました。

 

 

中でもバイソン松本氏の「モード狙いが不可能、これは育ちなのか?」という意見。

これは育ちファンからも受け入れられそうもないことを表しています。

www.youtube.com

楽曲やBGMには懐かしさもありますが、

ボーナスも自動停止ですし、キュインも下品なくらい安売り。

 

 

昔のファンからも受け入れられず、若者もこの機械割を見れば誰も打たないでしょうし、

「蝶ではなく、客が飛ぶでしょう」ってねw

シリーズ最高の(客)翔びっぷり(ボソッ

 

 

ちなみに①の実践データ。

f:id:shinnopo:20180914211410j:plain

初当たりに設定差はないとはいえ、ここまでひどいことになるとは。。。

 

 

初当たりに設定差もなく、連チャンにも期待できるっちゃできるので、

ちょっくら3000円くらいで一勝負くらいの感じで打つのはいいと思いますが、

沖ドキのように狙い目もありませんし、出玉力も到底及びません。

 

 

 

新台だからと飛びつくのは危険ですので、やめましょう

 

 

 

ビンゴリバースにしてもルーレットなんちゃらにしても、

5.9とはいえ、ここまで極悪なものがドンドン出るようになってはさすがに業界の危うさを感じてしまいますね。

ホールとしても④で放置するくらいしか運用のしようがないのではないでしょうか?

 

 

 

ホールにとっても客にとっても厳しい台になりそうです。。。

「南国育ち1st vacation」 O.S.T. オリジナルサウンドトラック CD