養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【音楽にマジメ】PAミルキーバーは台の完成度よりも曲の良さが際立つ【設定5以上】

今週ニューギンから登場した設定付きパチンコ

PAミルキーバー」

f:id:shinnopo:20180907202617j:plain

業界としてみれば、SANKYOの「PF 革命機ヴァルヴレイヴ」に続いて2機種目となる設定付きパチンコですが、どうやら全国的にも甘いデータが出ているようです。

 

 

 

私もつい先日、出玉率120%OVERといわれる設定⑥のヴァルヴレイヴを打ちましたが、そこそこの釘に設定6であれば間違いなく現行機の中でも最強クラスの出玉力は持ち合わせていると実感しました。

www.shinnopo-slot.com

 

 

そんな設定付きパチンコ第2弾ともなれば、また狙いにいくしかないでしょ?

f:id:shinnopo:20180908080942j:plain

ということで、設定5以上濃厚のミルキーバー打ってきました。

 

 

が。。。

 

f:id:shinnopo:20180907203008j:plain

丸のとこらへんでヤメてしまいました。。。

設定5以上といっても⑥とは言い切れませんし、少し飲まれはじめたのと飽きたのとで捨ててしまいました。

 

 

グラフを見る限り、上は安定して伸びていて楽しそうに見えますが、実際は問題点がいくつかあります。

 

スポンサーリンク
 

まず、出玉感。

f:id:shinnopo:20180908072158j:plain

(※ガイドステーション様より引用)

 

3R時短30回が6割近くあるので、3R+時短で耐えつつ(現状維持しつつ)、確変40%で確変継続or60%で必ず時短70回がつくので1,000発くらいは見込めるのでここで増やす。

 

 

高設定はこの繰り返し。

 

 

3Rの振り分けが多く、確変に入っても、なかなか増えないので、イライラする人はすると思います。

また、高設定でも40%の振り分けを引けないといつまでたっても現状維持が続くので、さらにイライラします。低設定なら言わずもがな。

 

 

 

さらに、演出。

子供向けの教育アニメじゃねえんだからさぁ。。。

幼稚すぎて、嫌気が差してくるんですよね。

あと、群出たのとレインボーに見えるオーラみたいなん出て外れたのは、かなりおちょくられてる感じしましたね。

 

 

ニューギンさんさあ…

パチンカスの知能は幼稚園児並みだとでも言いたいの??(それ、正解!!!)

 

 

まあ、イラつくなら「クラシックモード」か「シンプルモード」に変えろよって話なんですが、演出の長さは一緒なので、単調な演出で間延びされても、それはそれですぐ飽きちゃうだろうなという感じですね。

 

 

あと思ったのが、SANKYOのパワフルシリーズと酷似しています。

隣にパワフルがあったので、これ一緒じゃんwww

ってなりましたね。

f:id:shinnopo:20180908075027j:plain
f:id:shinnopo:20180908074925j:plain

(※左がミルキーバー、右がパワフル)

 

 

 

と、ここまで酷評してきましたが。。。

f:id:shinnopo:20180908134523j:plain

すももちゃんかわいい(SDキャラかわいい)

っていうのと、

 

 

曲がすばらしい!!!

ほんとにこのウ〇コ台にはもったいないくらいの良曲揃いです。

私は「Summer Premonition」が一番好きですね。

www.newgin.co.jp

楽曲は全て、ニューギンの公式サイトで歌詞とともに視聴可能です。

パチンコは打たなくてもいい、曲だけでも聴いてみてください!!

 

 

配信されていないのが本当に残念なレベルです。。。

 

 

とはいえ、ニューギンは公式サイトで楽曲を無料で聴けるようにしてくれているので優しいですよね。

「アソビにマジメ」じゃなくて「音楽にマジメ」

だったみたいです。

 

 

パチンコやめて楽曲製作に本腰入れよう(提案)

真田純勇士 オリジナルサウンドトラック

真田純勇士 オリジナルサウンドトラック

 
パチンコ必勝ガイド 2018年 9月号

パチンコ必勝ガイド 2018年 9月号