養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

ルパン 世界解剖はハイエナ的にかなりおいしい?もらった台で初のGET1000枚OVER!!

導入前から純増5枚、天井ありということでかなり騒がれた「ルパン三世 世界解剖」ですが、早くも導入から2週間経過。

www.shinnopo-slot.com

 

 

2週間経った今となっては、すでに空台が目立ちますが、それも当たり前のことで。。。

ある程度まとまった出玉が出たら即ヤメすべきタイプの台なので、ヤメられている台はカウンターゼロ放置がほとんどです。

 

 

 

 

とはいえ、何も知らない人(お年寄りなど)からすれば、カウンターのおいしいところで捨てて行ったりしてくれます。

ハイエナ期待値は驚愕の60ptからでもプラス(5.6枚交換現金)

ということで、100ptくらいで落ちてたら、1回252ptまで追ってみるのは全然ありですね。

 

 

 

 

入ってしまえば消化スピードも速いですし、天井まで120Gくらいで到達するわけですから非常に時間効率がいい。ハイエナ御用達の台と言ってもいいくらい甘いわけです。

 

 

 

なのに、ほとんどエナが湧かない。なぜか?

コイン投入直後はポイントを確認できない

これが最も大きな要因と思われます。

その他にも目押しが面倒、1台当たりの期待値が安すぎるなどマイナスポイントは多いです。

 

 

 

が、その一方で時間効率は非常に良いので、私自身、導入日に打ちに行って以来、空き時間にちまちま打っていますが、なかなか1,000枚も越えられません。

導入3日目、BURST毎回こぼすくらい目押しができないおばちゃんの目押し(ルパンザチャンスやら不二子ゾーン)をしてあげてたら、

HR中の台を譲ってもらえたわけですが、次のゲームで転落目引いて即落ち。。。

 

f:id:shinnopo:20180824085128j:plain

自分で打っても1桁BURSTで余裕の終了。。。

 

 

 

ヒキ弱の味方とか導入前の記事で言っちゃってましたが、

自分はヒキ弱ではなく、悪い方のフラグを引くプロなんだとこの台で実感しました。

 

 

 

しかし、そんな自分にも1,000枚OVERのチャンスがやってきました。

拾える台ないか探していると、またもおばちゃんから目押しを頼まれます。

 

 

 

チャンスや不二子ゾーンの目押しなど何回かやってあげていましたが、そのおばちゃんもBURSTが押せず、追加投資、追加投資。。。

最終的にHR中の台を譲ってもらうに至りました。

BURST15くらいまで行ってましたが、GETは100枚満たないくらい。

 

 

 

しかし、この台、全く落ちる気配がしない。。。

f:id:shinnopo:20180824085735j:plain

自身初のBURST50超え!!

 

 

バトルモード以外にヒーローズモードというモードがあったので試してみましたが、こっちの方が絶対に楽しいと思いますよ(演出的に)

f:id:shinnopo:20180824085909j:plain
f:id:shinnopo:20180824085858j:plain

二クスが解析してるっぽい演出?とMI6本部の演出が出れば絶対転落しないし、バトルモードより若干安心して打てるのもいいポイント。

f:id:shinnopo:20180824090212j:plain

結局このHRはBURST76まで続いて、初の1,000枚OVER!!!

思わぬ棚ボタ展開でした。

 

 

この後も異色で成功したり、サクッと400枚くらいを2度出せたり、調子よく獲得は1800枚OVER。

f:id:shinnopo:20180826160634j:plain

ルパンザチャンスは嫌いですが、

この3連BURSTが止まったときの音は気持ちいいですね!!!

特にカットイン出ずに止まった時はおおっ!!ってなりますね。

 

 

そしてこの台、1500Gでルパンザチャンス17回と約1/90、グラフも右肩上がりで伸びていたので、高設定を期待して打ち続けますが。。。

 

f:id:shinnopo:20180826161021j:plain

突然、チャンス当選が急増。。。

 

f:id:shinnopo:20180826161123j:plain

2000G時点では約1/67、すっかり低設定域に戻ってしまいましたね。。。

 

 

 

チャンス当選が少ない台を選ぶのが高設定を見抜くポイントとはいえ、1500G程度では何もわかりませんね。

 

 

 

この店は最近毎日1台は⑥を使っているので、この台が一番あるかな?と思って追ってみましたが、結局他の台で⑥確が出ました。

f:id:shinnopo:20180826161534j:plain

これが⑥確台のグラフです

最初はHRが上手く伸びず、凹んでいましたが、最終的には5,000枚OVER。

 

 

この台はかなり、引きのタイミングにも左右されるので、高設定だと思って追うのは難しいですが、ヒントがあるなら追ってみるのもありですね。

 

 

一日打つのはかなり疲れるタイプの台ですが、普段からAタイプを一日ぶん回すような人にとっては苦にならないレベルだと思います。

ピンフの台だから、目押しがあるからと敬遠している人がいるならぜひ一度打ってみてください。

ピンフにしては出来は悪くないですよ

ルパン三世 PART IV Vol.1 [Blu-ray]

ルパン三世 PART IV Vol.1 [Blu-ray]

 

ルパン三世 世界解剖の中で出てくるお話はPART4に収録されているお話です。興味がある方は見てみては?