養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

おすすめ動画「なんばウォーズ」、黒バラ二人が原点に立ち返った立ち回り動画

パチスロ実践動画。

今やYouTubeに数多ある媒体の中で、最近のトレンドといえばいそまる擁する「スロパチステーション」に寺井一択擁する「Scoop tv」このあたりが代表的だと思う。

 

 

 

 

このような媒体が台頭する現在ではあるが、少し前(5年前くらい)にパチスロをはじめた私のような世代にとってはバイブルのような動画がある。

 

 

 

 

その名も

f:id:shinnopo:20180816160147j:plain

「黒バラ軍団」

ジロウや現在スロパチステーションに所属するヨシキも出演していた本格派立ち回り番組で、

全く設定も入っていないクソみたいなホールでゾーン・天井狙いを中心に、リセット狙いや設定狙いもアリ、

勝つためにできることを尽くすという番組です。

 

 

 

私がみていた頃はちょうどハイエナ全盛期

ほとんどの台が天井狙い、ゾーン狙いに対応した台で、知識さえあれば誰でもハイエナできた時代です。そして、その知識を学ぶきっかけとなったのがこの番組でした。

 

 

 

そんな数多のエナガキを育て上げた「黒バラ軍団」ですが、

 

ハイエナがやりにくくなっている昨今のホール状況に加え、

 

主要メンバーが殿堂入り(勝ち負けにこだわる必要のない状態)、他番組の仕事も増え、実践時間が短くなり、立ち回りに緊張感がなくなってきていました。

 

 

 

そんないくつかの要因に加え、他媒体や番組の台頭で私も見る機会がなくなってきていましたが。。。

 

スポンサーリンク
 

そんな状況を打破すべく、

おもしろい企画がついにはじまりました!!!

「なんばウォーズ」

f:id:shinnopo:20180816162019p:plain

実践番組というと、1店舗に行ってそこで立ち回るというものが一般的ですが、

 

 

この番組、

なんと!!なんばにある4店舗、どこへ行ってもOK!!

という今までになかった新感覚立ち回り番組。

 

 

 

黒バラ軍団のリノとコウタローが楽園なんば、123難波、マルハンなんば新館・本館を舞台に下見からはじまり1日まるまる実践という

リアルスロッターの名にふさわしい

姿を見ることができるわけです。

 

 

 

これを見たとき、「求めてたのはこれだ!!」とピンときました。

www.youtube.com

内容ですが、少しネタバレになりますが、、、

第1話。なんと、リノはほとんど実践しません。

実践番組にあるまじき行為だとは思いますが、状況把握に徹し、本当に打てる台が見つかるまで打たないという、これこそホントに勝ちにこだわる姿だなと感じさせられました。

 

 

さらに。。。

ホール状況についてお世辞抜きにズバズバと言っていきます。

あまり強くないと思えるホールは強くないとハッキリ言っています。

 

第3回から楽園なんば店が実践店舗から外れているのはこのへんの理由なんじゃないか???と思ってます。

 

 

でも、これでいいと思います。

弱いと言われて、宣伝にならんからと抜けるようなホール、勝手に抜けさせといた方がいいです。

今後もホールに媚びず、このスタイルを貫いていってほしいですね。

 

 

www.youtube.com

現在、第3話目まで配信されています。第4話は8月21日配信。

8月以降も3店舗には減ってしまいましたが、月イチで収録があるようですので、楽しみですね!!