養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

喰霊の再来!?またオーイズミのクソ台にハマってしまいそうです…【ウィザード・バリスターズ】

先行導入の地域から遅れること1週間。

 

 

 

この日は業界大注目の「ルパン三世 世界解剖」の導入日。

この入れ替えに合わせて京都市内ではリニューアルの店舗が多く、朝イチから抽選勝負しに行きますが。。。

 

 

 

例のごとく抽選負け(150人中130番)

 

 

 

そんなわけで、新台のルパンを打ちに行くべく新台の強い店舗まで少し足を伸ばして移動。

お望みどおりルパンを打つことが叶ったわけですが、低設定は割とすぐわかりますし、2時間ほど打ってヤメ。(ルパンに関してはまた別記事で)

 

スポンサーリンク
 

先ほど言ったように新台の強い店舗なので、

300回って当たりなしで放置されていた新台

ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル

に着席。

f:id:shinnopo:20180814162421j:plain

筐体デザインや下パネルがきれいで好印象。

 

 

 

ゲーム性としてはコアなファンを生んだ「喰霊-零」のRUSH開放システムを踏襲したシステムとなっていて、「殺生石RUSH」のような特化ゾーンが搭載されている。

 

らしい。。。

f:id:shinnopo:20180814162605j:plain

 

 

 

打ち始めて1,000円。REGボーナス。

f:id:shinnopo:20180814163355j:plain

REGボーナス中はED曲の「BLUE TOPAZ」が流れます。

 

www.nicovideo.jp

OPのJUSTITIAが有名ですが、個人的にはこっちのが好きです。まあこれ聴けただけでも満足ですわ。

 

 

 

その後も打ち続けますが、、、

演出バランスがどにかくひどい笑

f:id:shinnopo:20180814165103j:plain
f:id:shinnopo:20180814165057j:plain

レインボーか羽根柄が絡まないとほぼ当たりません。

左下に保留が表示されることがありますが、一番熱いといわれる紫でも当たらないことしばしば。

 

これが、

オーイズミらしいといえばらしいですし、

至る所でなんとなく喰霊の演出が思い出されます。

 

 

 

その後、2回のRBと1度のBBを経てBB中にBAR揃いでART確定!!

f:id:shinnopo:20180814165638j:plain

「すべてのART性能を集約!!」とすごい煽り文句のお楽しみのARTに突入。

 

 

 

ART突入後すぐに、べル連から

魔法廷RUSH(上乗せ特化)に突入!!!

f:id:shinnopo:20180814165926j:plain

喰霊でいう殺生石RUSHにあたる特化ゾーンとなりますが、、、

 

 

f:id:shinnopo:20180814170155j:plain

10しか乗せられず。。。

魔法廷RUSHには最高裁や上位特化の天空RUSHなどがあるようなので、特化といってもこんなもんかもしれませんが、期待していただけにガッカリ。

 

 

f:id:shinnopo:20180814170403j:plain

2度目のRUSHでも30乗せで終了。。。

白BARを狙えという演出で揃えば、大量上乗せ+魔法廷RUSHストックということでかなり強そうですが、私はカットインすら出せず。

www.youtube.com

(ポンポン乗せている光景はこちらで見られます、私はこんなのとは無縁ですが…)

 

 

 

f:id:shinnopo:20180814170808j:plain

結局その後ははなにも引けず、228枚の獲得で終了。

 

 

 

ARTを伸ばすためには、

初期ゲーム50Gの間に1/99の魔法廷RUSHを引き、白BARを揃える

 

または

 

50G間に約1/500のRBを引く

まあムリですよね笑

 

 

 

でも、このゴミクソ台を少し好きになりはじめている自分がいるのが恐ろしい。。。

喰霊-零-が好きだった人にとっては演出面やARTのゲーム性など、似ている部分が多く好きになっちゃう人もいるんじゃないかなと思います。

 

 

 

その後何度か打とうとは思ってみていますが、履歴が高層ビルだらけ。

アキバの毒林檎ですらバラ1台導入なので、どこへ行っても設定が入りそうにもありませんし、5スロ落ちを待つのみですかね。

 

魔法廷RUSH(殺生石RUSH)で乗せまくりてぇ。。。