大阪スロットの後釜狙い??パチ屋のイベ日に湧くステマ垢や取材気取り垢にうんざり。。。
最近まとめサイトとかでも話題に上がりますが、
こと京都においては無縁な話と思っていましたが、そうではなさそうです。
あまりツイート貼り付けて後でごちゃごちゃ言われるのも嫌なので、
「キコーナ 向日」
「デマッセ 河原町」
とTwitterで検索してみてください。
「番長出てた!!」やら「凱旋別積みだらけ」やら「万枚多数!!」とか色々と言ってますが、
クソーナとデマッセンのステマアカウント多すぎないか…
— ちょる (@shinnopo_slot) August 6, 2018
クソーナはツイはじめてから増殖しはじめたし完全にクロやろこれ
ほぼステマアカウントです。
普通、結果報告するときにいちいち店名全部出します?
そりゃ出すときもあるだろうけど、個人アカウントでどこ行った、○○(機種名)出てた!!とか毎日報告する必要ないですよね?
これがクロだと判断した理由のひとつ、さらに。。。
キコーナ京都向日店は7月3日にツイッターアカウントを開設。
こんばんは!キコーナ京都向日店、
— キコーナ京都向日店 (@kicona_kyoto) July 3, 2018
満を持してTwitterはじめました。
当店には、各著名人の方々が多数ご来店
いただいております。
今後は、スタッフの紹介や日常風景などを
ツイートする予定ですので興味がございましたら、
フォローの程よろしくお願い致します。
#はじめてのツイート#キコーナ pic.twitter.com/HGokJOlUIB
それ以前には「キコーナ 向日」と検索してもツイートはごくわずか。。。
しかし、7月15日。
いきなり複数アカウントが「キコーナ 向日」に関するツイートを開始。
それ以後も25日、8月7日、8月8日と同じようにツイートが増殖。
そのくせ元々人の集まる月イチの27日に関するツイートはごくわずか。
怪しすぎますよね???
で、いろいろ探っていると、こんなものを発見!!!
「くちコミは買う時代です!」
— スロバス君(反省中) (@SLOBUSKUN) March 18, 2018
業者発見したゼェ〜〜
買っちゃおっかなぁ〜〜 pic.twitter.com/J3RTHU00S3
くちコミメーカー…だと…
一般人を装って所有する30以上のアカウントから店名を出し、ツイート。
費用は8万円~
京都はライター系や雑誌系のイベントが全面禁止なので、いつかこういうのが湧くとは思っていましたが、ホントうんざりしますわ。
こんなのに頼る店も店だし、こういうサービスを提供する企業も企業。
クソーナがこういうとこに依頼しているかどうかは断言できませんが、こういうのは自前でもできることなので、ステマをしていることは明らか。
こちらの記事でもまとめられているように「キコーナ 新宿」でも同様の事象が発生しておりますので、グループ全体でこういうマニュアルがあるのかもしれません。
スポンサーリンク
さて、パチ屋の広告問題、これだけでは終わりません。
近頃スロパチやらオフミーやらの後釜狙いで様々なイベント告知アカウントが増えてます。
代表的なのが、大阪スロット
寿司投げ╰( ^o^)╮_=͟͟͞͞🍣取材
一気に知名度をあげましたよね?特にFREEDOMやブラックバードなど、集客に成功しています。
ま、これはデータも一応スロパチ風にまとめて詳細に出してるので百歩譲って、いいんですが。。。
最近、現れたこやつ。
すぐ、全台系(全6、全456)という言葉を出しますが、実際行ってみるかデータ見てみてください。
あ、嘘だな。。。
ってすぐわかります。
さらに輪をかけて、こちらがそのことを指摘すると、、、
途端にけんか腰になります。
いやいや、まずお前がけんか腰やんけwww
黙っとけや、イキりキッズ調査隊!!!
イキりキッズ調査隊(関西)に改名した方がいいのでは?
— ちょる (@shinnopo_slot) August 8, 2018
店から金もらっているかどうかはわかりませんが、大阪スロットみたいな取材系の後釜狙いかな???
と感じさせられてしまいます。
とはいっても、これだけ煽り耐性なくて、口も悪くて、上から目線。
詳細なデータも乗せずに全⑥やら全台系やらと嘯く。
まず、成功するわけありませんね。。。相手にしちゃダメですよ!!
京都は雑誌取材も来店取材もなく比較的ひっそりとやっていますし、店舗数も少なく、自分の足で回って店舗探しすることもできます。
たのむから、ほっといて。
最後にこやつのプロフ。「よーごさんすね」って何?
擁護サンスネ?(すっとぼけ)