養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【悲報】ハイスクール・フリート、5.9号機の中でも屈指の酷さ

8月入って2戦目。

 

 

初戦は設定狙いしに行って、結局色々打ち散らかして3万負けからのスタート。

2戦目は朝イチから抽選が悪く、5.9の設定狙い。

ハイスクール・フリート(?)」ってやつを打ちますが、新台で入ってから2台のうち片方に設定を使ってる感じが1週間ほど続いていたのでいよいよ狙いに行きました。

 

 

 

が、システムが全く理解できない。

解析サイト見ても、あまりよくわかってない自分がいる

 

 

 

とりあえず、ピンチ揃い(1/70)を引けばいいってことと。

イカから異色ボーナス引けば設定よさげってことだけはわかりました。

 

 

 

で、打ち始めて1000Gほどスイカからの異色ボーナスも引けて、ボーナスもそこそこ引けて高設定を期待していると、やっとこさART突入!!!

 

スポンサーリンク
 

 

通常は40Gのところ

「武蔵(100G間のART)」に当選。

まず、これが解析サイトに全く乗っていなかったので焦りましたが、おそらく薄いとこ引いたんでしょう。

f:id:shinnopo:20180805081155p:plain

で、消化後は味方艦をストックする特化ゾーンでモンストのガチャみたいなことをさせられるわけですが、これもよくわからん。。。

 

 

 

なんか3つストックして、どこに小役が揃っても攻撃みたいな良さげな状況になったわけですが、それでもまさかの苦戦。。。

f:id:shinnopo:20180805082451j:plain

継続確定!!!となった時に上から落ちてくる

役モノ風の映像がまんまDAXELの演出で、クソ台臭がプンプンしやがるぜ。。。

 

 

 

100GのART消化後のバトル、味方艦4隻でこんだけ苦戦するようじゃ普通のARTの後だとほとんどストックしねえし、バトルも勝てねえだろ。。。

って感じにムリゲー感が出たところでART3セット目をかけたバトルでは、

f:id:shinnopo:20180805081349j:plain

上段で攻撃できる舞風のみのストック。

 

 

それでも、上段を引きまくり敵を中破にまで追い込み、こちらはなんとか小破で耐え、これは継続もらったか!?と思ったが、まさかの終了。。。

 

 

元々継続するかどうかは内部で決まってそうなのでいちいちバトルで一喜一憂するのも恥ずかしい。

アルペジオのバトル以上にヤレる感のないバトルで敗北を喫し、結局400枚ちょいで終了。

f:id:shinnopo:20180805081525j:plain

消化中ボーナス2回引いて、100GのARTも引いて、この枚数

 

 

5.9号機はほとんど終わってるけど、フェアリーテイルとかラグーン3とか見せ方によっちゃもうちょっとマシなの作れると思うんですけど、

はいふりは見せ方がとにかく悪い。演出も手抜きだし、また打ちたいと思える要素がひとつとしてなかった。。。

 

ハイスクールフリート」5.9の中でも屈指の酷さでピンチ!!!

 

でも、アニメはストーリーよくわかんないけどキャラかわいいので見てあげてくださいね。

f:id:shinnopo:20180805083553j:plain

タマちゃんかわいいでふ

 

ハイスクール・フリート 立石志摩 つままれキーホルダー

ハイスクール・フリート 立石志摩 つままれキーホルダー