養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

まるでストック機!?トータルイクリプスRTの爆発力がAタイプのそれではない件

以前このブログでも紹介した

f:id:shinnopo:20180714154647j:plain

トータルイクリプス Lv.MAX-RT」

 

BIG確率は全設定共通1/468ということでとにかくBIGが引けない。

そして、RBにあたるCB(チャージモード)には大きな設定差(1/496~1/200)があり、

 

低設定だと、ハマりまくって爆死。。。

というのがどこのホールでも発生していると思います。

 

 

 

それが怖くてこれまで打つのを避けていたのですが、この度不覚にも触ってしまったので、それについて書いていきます。

 

スポンサーリンク
 

この日も近くのホールで昼頃から、まど2の据え天狙い(リセットかかっててリセ天だった)や24回転/1kのアナザー触ったりと、まあ安い台しか拾えず。。。

 

 

バラコーナー回っていると。。。

1200回転でCB6回引いている

トータルイクリプスRTが!!!

 

 

あれだけ設定差あるし、1・2はないんじゃねえの?

と軽い気持ちで打ち始めるも。。。

コイン持ちは悪いは、つまらんは、全然当たらんはの3重苦

 

 

とにかく1回BIG引くまで意地でもやめんぞという一心で辛すぎる修行(通常時)に耐え、300Gほど。。。

念願の!!!

 

 

 

BIGボーナス(1/468)

この台としては約1700Gぶりの快挙達成!!!

f:id:shinnopo:20180714160202j:plain

 

 

そして、

BIG終了後に一応高設定示唆が出ます。(が、多分2でしょ)

f:id:shinnopo:20180714160340j:plain

BIG終了後はRTのゲーム数を決めるジャッジメントアタックに突入。

RTのゲーム数は上から

400G

200G

100G

となっており、400Gなら連荘にも期待できるって感じなんですが、なかなか400Gなんて出てこないでしょ( ´∀` )

 

 

 

と、高をくくっていると

 

 

 

( ᐛ )パァ!出た!

f:id:shinnopo:20180714160903j:plain

最初のタイトルが青文字だったのにふつうにMAXまで行ってびっくりしました!!

(演出バランスガバガバよな、SANKYOさん)

 

 

で、400GもらったこのRTなんですが。。。

 

 

思ったよりも増える!!!(純増0.7枚)

A+ARTのツインBREAKよりもよっぽど増えるぞ???

ってことで、RTはできるだけ多く消化してからボーナスは引きたいというもの。

 

 

 

その願いが叶ったのかどうかRT370G消化後にボーナスを引き当て、

f:id:shinnopo:20180714161522j:plain

あっという間に700枚。

RT中にボーナス分くらい増えているのも地味にうれしい。

 

 

このあとさらに、CBとBIGを1回ずつと400G、200GのRTをもらい、

f:id:shinnopo:20180714161807j:plain

獲得は1,350枚に。。。

これは下手に5.9号機のART機打つより夢がありますぜ。

 

 

それまで1,700G引けなかったBIG(1/468)が

いきなりポンポンと3回もタイミングよくRT中に引けるという不可解な現象を除けば、なかなかにおもしろい台だと思います。

f:id:shinnopo:20180714162142j:plain

連日吸い込んでからの放出。

まるでストック機。。。

これ以上打つのはこわいということでヤメたのですが、、、

 

 

f:id:shinnopo:20180714162454p:plain

そのあと、さらに1,500枚ほど伸びてプラス域に。。。

 

 

後日、常連の知り合いから

「あの日、あれ5以上確定出たってよ」

と聞かされて卒倒しました。

設定56のAタイプがこんな挙動をするわけ。。。

 

 

こいつを他のAタイプと同列に扱ってはいけませんでしたね。

CB引けてる台はやっぱり56の可能性が十分にあります。

みなさん、僕みたいに捨てないように。

TOTAL ECLIPSE SONG COLLECTION (DVD付)

TOTAL ECLIPSE SONG COLLECTION (DVD付)