養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

「ぱちんこウルトラセブン2」導入で湧く今、「ぱちスロウルトラセブン」をいまさら初打ち

バトルスペックと爆発的な出玉で人気を博した「ぱちんこウルトラセブン

その後継機となる

f:id:shinnopo:20180715152520j:plain

「ぱちんこウルトラセブン2」

が13年ぶりに登場。

 

 

 

導入予定5万台、BOXで導入する店多数、先行導入までして入れたい店も中にはあり、業界内の期待はかなり高いように思います。

 

 

 

それもそのはず。

初代は導入台数10万台、テレビでも特集が組まれるほどの注目度の高さでしたからね。

www.youtube.com

これが当時のテレビ番組ですが、京楽の開発の人の涙ぐましい努力の末、完成したことがわかります。

今でもこれくらい熱意を持った人が業界にいるのかどうか。。。

それにしても大当たり確率1/479でこれだけ行列できるほど期待されていたってすごい時代ですよね。それだけリターンがあったってことですよね。

 

 

 

まあ新作のセブン2も

2400発+小当たりRUSHで約3000発

それが65%継続、50%は16Rなわけですから、16Rに寄ってくれればかなり出そうですが。。。

 

スポンサーリンク
 

そんな業界の期待を背負ったセブン2が導入されているのを尻目にこの日は「ぱちスロウルトラセブン」を初打ち

f:id:shinnopo:20180715154410j:plain

730Gで落ちていたので拾ってみました。ART間1280Gで天井。

期待値は1500円程度と安めですし、フリーズ引かないと下ぶれする機種なので、

進んで拾うレベルではないですが、他に打つ台もないので。

 

 

 

結局天井まではいかずに当たりましたが、かなり深いとこまで引っ張られてしまいました。。。

f:id:shinnopo:20180715154905j:plain

ARTの初期ゲームは40G。

 

 

 

ふつうに駆け抜け。

 

 

 

バトルもふつうに負け。。。

と思いきや!!

逆転勝利!!!

G数上乗せだけでなく、G数7倍に挑戦できるセブンアタックも確定するというかなり強い恩恵。

 

 

 

通常は7倍にならずに終わるか、10G×7倍で終わることがほとんどですが、

f:id:shinnopo:20180715161837j:plain

40G×7倍に成功!!!

 

 

 

これだけありゃ、あと何回かバトル入れて、1,000枚くらいいくかな?

いやあいい台拾った!!

 

 

 

と満足気に回していたわけですが。。。

f:id:shinnopo:20180715162155j:plain

なんとその間一度もバトルに発展せず駆け抜け。。。

そういうとこだぞキョーラク!!!

 

 

 

ただ、仮面ライダーにしてもウルトラセブンにしてもキョーラクのスロットは特化ゾーン(バトル)がドキドキできて楽しいですね。

それに、薄いフラグ引かなくても必ず最後にチャンスはくれる。これがいい。

 

 

 

フリーズの超光臨も1/4096と軽めなのに意外と強い恩恵なので、また打ってみたいですね。

もちろん、パチンコの方も。

ウルトラアイ リアルタイプシリーズ ver.[最終話]

ウルトラアイ リアルタイプシリーズ ver.[最終話]