養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

最高に楽しいジャグラー選手権、優勝は。。。【ファンキー 設定6?】

突然ですが、

最高に楽しい✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ジャグラー

 

 

といえば、、、

 

 

わたしの中で歴代トップを走り続けるハッピージャグラーですが、

新台のジャグラーに押され、設置は激減。

マイ4の導入とともに消えゆく運命にあるだろう。。。

 

 

 

そんな悲しみに暮れる中、

最近になってようやくハッピーにかわる現行ジャグラーで好きな機種が現れた。

その高設定に魅入られて、設定狙いをするようになっている。

 

 

 

そう、それこそが

f:id:shinnopo:20180712153740j:plain

ファンキージャグラー

である。

 

導入当初こそ、酷評していたものの、BIGに寄るゲーム性や派手な演出で次第にとりこに。

ゴージャグとかいうゴミ(低設定域が甘く、技術介入しやすいので悪いところばかりではない)を打ち続けていたのを後悔している今日この頃。

 

 

 

ノーイベント日、貯玉店での稼働。

 

 

 

大型店で絞り込みもできない上に、中間多めで設定狙いをするにはどうしようもない環境ではあるが、

貯玉再プレイ無制限で平常日にも設定を使っている

ことだけは評価できる。

 

 

 

なので、最近ノーイベントの日はこの店舗に来ているのだが、どうもジャグラーの設定配分がかわってきたようで、これまで多めに設定を散らしていたマイジャグが寒い状況になり、ファンキーに使い始めているようなので狙ってみた。

 

 

 

先ほど、絞り込みができないとは言ったものの、だいたい入る場所は決まっている。

ファンキーのわかりやすいところに着席し、早速実践開始。

スポンサーリンク
 

~2000G

序盤から大きくBIGに寄って、獲得は早くも2,000枚超え!!

f:id:shinnopo:20180712161355j:plain

 

f:id:shinnopo:20180712161105j:plain

ぶどうが1/6.56と設定1を大きく下回っているのとチェリーREGが引けていないのが気になりますが、まだまだ2,000回転。

 

ファンキーならこれでいいんです。

~4000G

f:id:shinnopo:20180712161906j:plain

※画像は3,700回転時点

 

依然、BIG先行でいい感じ。

獲得も3,000枚を優に超え、設定56を確信

 

それに応えるかのように小役確率も回復傾向に。

f:id:shinnopo:20180712161826j:plain

あれだけ悪かったぶどうが1/6.3と設定2の近似値まで回復。

REGも1/300を上回り、まだまだ出せる感じしかしない。

~6000G

f:id:shinnopo:20180712162437j:plain

 ※画像は5,700回転時点

 

4,000回転~の1,700回転でBB8 RB3

f:id:shinnopo:20180712162654j:plain

ここへ来て400、300の大きなハマりで合成確率を大きく落としてしまう。。。

 

f:id:shinnopo:20180712162903j:plain

この後も200ほどハマって、結局合成は1/118まで下落。

一方で、

ぶどう確率はさらに回復し、1/6.15

これを頼りに打ち続ける。

~LAST

f:id:shinnopo:20180712163239j:plain

ハマりがき始めたのと連日稼働の疲れと翌日のことを考えて21時すぎですが、ここで上がり。

 

過去最高枚数を塗り替えられたので満足!!

 

グラフはきれいな右肩上がりを描いていましたが、データの方も最終は見栄えする感じに収まりました。

f:id:shinnopo:20180712163457j:plain

7123回転

ぶどう 1163回 (1/6.12)設定5~6

チェリー 208回 (1/34.25) 設定差なし

BIG 43回 (1/165.65) 設定6以上

REG 22回 (1/323.77) 設定4~5

チェリーREG 4回(1/1780) 設定1以下

チェリーBIG 9回(1/791.44) 設定6以上

 

REGまわりの確率があまりよろしくないですが、ぶどうがしっかり引けているので問題はないと思います。

それにしても、ぶどうは2,000回転時点で設定1を大きく下回っていたにもかかわらず7,000回転時点で設定56の確率。

 

2,000回転や3,000回転では何も見えてこない

というのが正直なところでしょう。

 

 

で、この結果を踏まえて判別ツールくんに入れたところ。。。

f:id:shinnopo:20180712164245j:plain

設定6濃厚!!

今日は読みと運がいい具合にマッチして結果が出ましたね。

 

 

やはり、目星をつけていた場所には1/4くらいでは入っていたようです。

平常日にこれだけツモれる確率があれば、狙ってもいいかなとは思います。

 

 

ひさびさに6のファンキーを打った感想としては、

これを打ったら

もうアイムやゴージャグのクソさに耐えられない!!!

ということですかね。

 

ファンキーの6はマイと同様、ジャグラーの中でも別格と言っていいほどのスペックですから、6が入るような状況であれば積極的に狙っていくべきです。

 

 

ジャグラーはBIGを引かなきゃ楽しくない。

ファンキー=BIGを引きやすい=すなわち優勝