養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【マルハン】7月7日はどこ行く?関西のイベント・強い店(2018 大阪篇)【楽園】

※この記事は昨年度から状況が変わったため2018年度版として昨年の記事に加筆修正したものです※

 

いよいよ、スロッターが待ちに待った7月7日!!!

(6月6日も同じこと言ってた気がするが。。)

 

 

昔から7の日を

7のチカラ」と大々的にアピールしてきたマルハン

は一般的に有名でご存知の方も多いでしょう。

f:id:shinnopo:20170703192058j:plain

なので、7月7日はマルハンへ行く!!

 

 

 

それが最適解なのか???

 

 

 

いや、そんなわけはありません。

むしろ、中間で騙しつつ稼動の多さでごまかす営業で、

マルハンを選ぶことは悪手

といえるかもしれません。。。

 

 

 

では、どこへ行くのが正解なの???

 

 

 

それは、わたしにもわかりません。

さらに、今年度からぞろ目日の煽りが禁止に。。。

来店取材を呼ぶことができなくなってしまったので、元々ぞろ目日が強い店や7日が強い店に行く以外の選択肢がなくなってしまいました。

 

 

これまでの実績から予想をたてていきますので、7月7日みなさんの店選びの参考になればと思います。

スポンサーリンク
 

マルハン系列 推奨度★★☆

f:id:shinnopo:20180628170333j:plain

並びはもちろん多いですし、設定状況も特別良いとは言えませんが、お祭り気分を味わうには最適な選択です。

 

 

郊外に住んでいて、他に強い店舗はないし、遠出するのも嫌だ!!って人はお近くのマルハンに並びに行ってもいいんじゃないでしょうか。

市内の店舗はここにまとめた通り、大きな裏切りがないって意味では信頼できます。5分の1くらいの配分で中間設定以上にはありつけるんじゃないでしょうか。

 

 

ここで挙げた高槻店はここ1年で大きく劣化(特にスロット)、行くなら本館(なんば)か梅マルか?

楽園なんば店 推奨度★☆

f:id:shinnopo:20180628170418j:plain

関東を中心に展開している楽園グループの関西一号店にして関西唯一の店舗。

 

 

グループ全体としてゾロ目の日を推しているだけあって、昨年の周年記念日も朝6時半で500人打ち切り。お祭り気分を味わうには打ってつけの場所ですが、設定状況は???

 

 

はっきり言うと、2016年の周年以降、悪化の一途をたどっています。

その割りに並びはいまだに多いので、7月7日もすごい並びになるでしょう。

 

 

私個人の所感としては昨年の周年日、絆でぶっこ抜いてきたのを見て以来この店は一切信頼しないようにしています。(なので、評価も一段階落としました)

www.shinnopo-slot.com

KING OF KINGS系列  推奨度★★

f:id:shinnopo:20180628170511j:plain

2店舗(高槻、関目)はよく動画などでライターが実践をすることの多い店舗なのでご存知の方も多いのでは?

 

 

高槻店は7とかけて北斗シリーズが例年熱いようですが、前述したように高槻は並び順なので相当早くから並ぶ必要がありそうですね。

 

 

関目(大阪本店)に関しては雑誌イベント組みまくり、ガセりまくりの極悪店。

周年日やスロパチ取材(初回除く)でもそこまで強い印象がないので、行く価値はないでしょう。

www.shinnopo-slot.com

CLUB-D(なんば・梅田)  推奨度★★☆

f:id:shinnopo:20180628170554j:plain

大東洋グループのスロ専です。

エロいねーちゃんがコスプレして接客してくれるので、それ目当てで行く店

 

 

ゾロ目日は煽りが出来た時代は煽っていて、それなりには入っていましたが、最近は配分が落ちて稼働も低下。なんば梅田界隈であれば他にも5、6を使う店は多いですからね。

それでも、5、6は使っていますし、何よりバラのアニメ系の台に設定を使ってくれるのは萌え豚にとってはありがたいところ。

 

 

なんばの方はギルクラが増台に増台を重ねワンボックス13台になったらしいので、ギルクラの上を打ちたい人は行ってみてもよさそう。

天王寺界隈(スパホ)  推奨度★★★☆

f:id:shinnopo:20180628170653j:plain

スーパーホールです。

大阪で打ってる人間なら一度は聞いたことがあるほどの有名店。

 

 

最近は行ってないのでわかりませんが、以前は全6や半6など思い切った投入をしてくる店舗でした。(ガリぞう氏の動画によると毎日全6、半56があるというお話)

 

 

6のつく日が強いので、6/6の方が信頼度は高いと思いますが、7/7にも1000人以上並んだと聞きますのでそれだけ期待されているということでしょう。

抽選に自信のある方はぜひ!!(溢れたら近隣の天王寺ホールでも打てます。状況は一枚落ちますが、戦えるレベルではあると思います。)

PURI・PURI600 推奨度 ☆

f:id:shinnopo:20180628170756j:plain

時差オープン(18時オープン)でさえガセったクソ店です。

 

一応7の日をイベント日と銘打っていますが、カライベント。

 

でちゃう、ジャンバリ、DMMの合同取材を良く行っていますし、動画収録や雑誌にもよく記載されるので知名度はあるでしょうが絶対に行っては行けません。

K-POWERS 大阪本店  推奨度 ★

連日のように来店!来店!!来店!!!とどの日が強いのか全く分かりませんし、強めに煽った日でも最近はガセが多くなってしまいました。

 

 

最近は足を運んでいないのでわかりかねますが、ぞろ目など強めに煽る日は事前の抽選参加券がなければ、抽選の優先組(前の方に並べる)に入れないので遠方の客にも厳しい。 

キコーナグループ  推奨度 ★★

キコーナグループ(ここでは大阪の守口店)について取り上げた上でグループ全体の所感をお伝えします。

 

 

守口店はキコーナグループ関西一の出玉状況と言われたこともあるほどの優良店でした。現在も6のつく日には力を入れており、6/6スロパチの取材でも好成績を残していました。

 

 

推し機種として北斗シリーズがあるので、7/7も狙えるかもしれませんが、所詮はキコーナグループ。

思い切った設定配分はしてこないので、遠方からわざわざ狙いに行くほどではありません。行くとすればお近くのキコーナでよいのではないでしょうか。

VEGAS1700 枚方店  推奨度 ★☆

f:id:shinnopo:20180628170851j:plain

東海を中心に展開するベガスグループ(ベガスベガスとは無関係)の関西第1号店です。

 

 

1700台の設置は大阪府下最大。圧倒的なスケールがあり、初来店のときはテンションが上がるレベルです。

しかし、その実はガセにつぐガセ。恒常的に雑誌イベントを行うものの、すでにガラガラ。

一昨年の8月8日(周年)は3000人以上を集めたにもかかわらず、入場が1時間以上遅れるという不手際に加え、データカウンターの数値を前日から引き継ぐというひどい営業でした。

 

 

が、最近は少し反省したのか中間メインの営業をしています。

チラシ投函日は並びが過剰にはなっていると思いますが、勝ち切ることはムリでも遊べるくらいの配分にはなっているのではないかと思います。

総括

ここに挙げた店舗以外にもなんばや梅田界隈には7の日やぞろ目日推しの中小規模のホールがわんさかあります。その中に当たりがあるかもしれませんし、ないかもしれません。

 

 

それを探すのは自分自身の目であり、決して誰かが教えてくれるものではありません。

誰だって、自分だけがおいしい思いをしたいものでしょ?

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん

 

 

ここで挙げた店舗は大型店+知名度は高いので設定状況に見合わない並びになることが大半です。

さらに、今年は土曜日と重なってしまっているので並びは例年以上にえげつないものになると思います。

並ぶのが好きな人、お祭り気分を味わいたい人は友達とわいわい騒ぎながら並びに行くのは楽しいですよね。入店するまでが一番楽しい説ありますからね。

 

 

なので、もう

マルハンでもいいんじゃないかな???

 

京都篇はこちら↓

www.shinnopo-slot.com

人生のいたずら/素直じゃないね

人生のいたずら/素直じゃないね