養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

5号機キッズが選ぶ、個人的パチ&スロ名曲30選(10位~1位)

こんばんは、ちょるです。

 

 

前回(20位~11位)に引き続き

www.shinnopo-slot.com

「5号機キッズが選ぶ、個人的パチ&スロ名曲30選(10位~1位)」

をお届けします。

 

 

 

前回っていつだよ?って言われるくらい経ってしまいましたが、

このシリーズ思いのほかアクセスが付かず、ここ最近の中でもワースト記事となってしまったので、10位~1位は書かずにお蔵入りという考えもありましたが、一回書き始めたら途中でやめたらダメだわな。

 

 

 

どんなに反応が薄くても、どんなに興味を持たれていなくても最後までやり遂げてみせる!!!

 

スポンサーリンク
 

第10位 lovely chu chu!【華恋姫伝】

www.youtube.com茶々かわええええ

やっぱり平野綾だよなぁ!?

 

 

大学生のとき、金がなくてこれの甘ばっか打ってましたね。(クソハマりで負けまくるまでがテンプレ)

 

 

甘でST100%、時短もついてくるし、何しろ役モノとグラフィックが華やかでキレイ。

STは5回転なので、サクサク消化していけるのも楽しかった。

第9位 ココロがとまらない【モンキーターン2】

www.youtube.com

パチスロからモンキーターンを知ってアニメ、漫画を見たニワカですが、

モンキーターンと言えばやっぱりこの曲でしょう。

原作のストーリーともマッチしていて聴くたびにいろんなシーンが浮かんできます。

 

 

さらに、実機で流れると、ART継続確定の高揚感と相まってテンション最高潮にしてくれる思い出深い曲です。

ココロが止まらない

ココロが止まらない

 

第8位 Distance【押忍!番長2】

www.youtube.com

番長といえばこの曲は外せませんよね。

 

操の曲でいえば今作の告白EVEもかなりの出来でやっぱり大都の作る音楽はすげえなあと感心させられていましたが、この曲の2番煎じ感はやはり否めませんよね。

Distance 〜Special Full Version〜

Distance 〜Special Full Version〜

 

第7位 Temptaion game【黄門ちゃま喝】

www.youtube.com

ちゃまはこの曲聴くのとお銀ちゃん見るために打ってたんだなあ。。。

 

白7揃う前からこの曲選んで聴いてたわ!!! 

第6位 風プロトコル緋弾のアリア

www.youtube.com

アリアも全部いい曲だけど、1曲選ぶとなるとやっぱりこれかな。

 

 

ラウンド消化曲は激しい曲やにぎやかな曲が多いですが、たまにはこういう落ち着いた曲で消化するのも悪くないですよ。

風プロトコル

風プロトコル

 

第5位 Prize【ツインBREAK】

www.youtube.com

無名の曲入れてんじゃねえって感じだと思いますが。。。

Ave;newで一番好きな曲なんで勘弁してください。

 

 

3では聴けなかったんですが、BREAKのマイスロ解放でBB消化中に聴けるようになりました!!

 

 

収録してくれてありがとう!!サミーに感謝!!

Glam / ave;new

Glam / ave;new

 

第4位 Love again【押忍!操】

www.youtube.com

通はやっぱりこの曲だよね!!!(突然通ぶるニワカ)

WIND SONGでも初-koiでもなくこの曲なんだよなあ

 

Love Again 君を待っていたんだ
ずっとずっと 変わらずに
Love Again 懐かしい場所まで
また二人 歩いていこうよ

Love For You 少し大人になって
気づき始めた 真実は
Love For You ただの恋じゃなくて
全てを捧げる 愛なの

 

サビのこの部分だけで操の想いがダイレクトに表現されてますよね。そこに小室っぽい一昔前のEDM調のサウンド、なぜか感じさせられる懐かしさに涙してしまいそうになります。

押忍!番長 ?操 BEST COLLECTION?

押忍!番長 ?操 BEST COLLECTION?

 

第3位 WISH【スカイラブ2】

www.youtube.com

名曲ぞろいのスカイラブシリーズ。その中でも圧倒的存在感のこの曲。

ああ、入りのところでもう既に泣きそうになる自分がいる。。。

 

 

今思えば、芋屋っていいメーカーだったよな(懐古厨)

とりあえず、ハイライツは続編出してくれ(切実)

スカイラブ2 オリジナルサウンドトラック

スカイラブ2 オリジナルサウンドトラック

 

第2位 扉-door-【銀河乙女】

www.youtube.com

銀河乙女って最高じゃないですか??? 

戦国乙女ばっかり展開してないで、こっちもまた作ってほしいもんです。

 

 

ってくらい、ぶち上る曲の宝庫。1曲選ぶのが一番苦痛なタイトルでした。

キャラソンではキズナ磁石、表題曲の銀河乙女ももちろんすばらしい。

一昔前のエロゲソングみたいな感じが自分にガッチリハマった感じがしますね笑

第1位 ずっキュンFEVER☆純愛えんじぇるLOVER!【ツイン2】

www.youtube.com

オタク=ツインエンジェルの揺らがない図式

 

 

好きな曲を聞かれても全部好きとしか言いようがないわけですが、強いていえばこの曲ははじめから終わりまでどこをとってもかわいいという点で他の追随を許さないわけで。。。(特にむちゅうでってとこ、やばいよね?)

 

 

これ聴くだけで元気になっちゃうっていう栄養ドリンクもびっくりのゴリゴリの電波ソング

ぜひ、ご一聴。

Twin Angel Song Selection Jewelry

Twin Angel Song Selection Jewelry

 

まとめ

さて、長々と書いてしまいましたが、一般人とオタクのわかりあえない大きな溝を確認しあったところでこのシリーズもおしまいです。

 

 

 

アクセスが付かなくて残念な部分もありますが、

紹介した曲はどれもすばらしい曲です。一度は聴いてみてほしい曲ばかり。それを少なからず読んでくれる人がいる記事で紹介できてよかったです。

 

 

 

最後まで読んで下さった方、ほんとにありがとうございますm(__)m

「自分はこの曲が好きだな」とか「はじめて聴いたけどこの曲いいねb」などあればコメントお願いします!!!