養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

5号機キッズが選ぶ、個人的パチ&スロ名曲30選(30位~21位)

こんばんは、ちょるです。

 

 

今日は

「5号機キッズが選ぶ、個人的パチ&スロ名曲30選」

をお届けしようと思います。

 

 

 

こういうネタ書き始めるってことは稼働の調子が悪いのか???

と勘繰られて当然ですが、

そうです。実際、ここ1週間ほどほとんどエナだけで立ち回っていてネタにできるほどの稼働がないのも事実。

 

 

 

今日はいろんな曲聴いて、昔を懐かしんだり、気持ちを昂らせたりしてくださいな。

では、さっそく。

 

 

といきたいところなんですが、何しろ好きな曲が多すぎて30選にできそうもないので、1機種につき1曲(1シリーズに2曲まで)+実機で聴いたことのある曲に限定して選曲しました。

 

 

この曲が入ってねえじゃねえか!!!

という不満もあるかとはおもいますが、そういう事情なので、この曲も好きだよってコメントいただけるとうれしいです。

 

スポンサーリンク
 

第30位 輝く誓い【真すぺ】

www.youtube.com

ニューギンが生んだ奇跡のコンテンツ。

慶次ばっかり作ってんじゃないよ!!!

 

ちなみにこの曲は公式サイトで無料でダウンロードできるそうです。

ニューギン、いいとこあんじゃん!!

www.newgin.co.jp

第29位 Magic of justice【麻雀姫伝】

www.youtube.com

てっつーい!!!

ネタ曲として有名ですが、私は曲としても好きです。

入りのリフがかっこいいですよね。

 

Wループ獲得のウーウーって脳破壊しにくる音好き。

CR麻雀姫伝 サンセイオリジナルソング アルバム

CR麻雀姫伝 サンセイオリジナルソング アルバム

 

第28位 東海道中珍道中【やじきた】

www.youtube.com

基本的に男声曲は好きにならんのですが、

ㄘんㄘんㄘㄘㄘんどうちゅー

このサビを聴けば、あなたも一気にこの曲の中毒に

 

この頃のユニバはよかった。。。

UNIVERSAL SOUND REQUEST VOL.1

UNIVERSAL SOUND REQUEST VOL.1

 

第27位 記憶の欠片【マジハロ3】

www.youtube.com

マジハロは私がホールに通い始めたころにはマジハロ4が中心でほとんど触る機会がなく、思い入れは薄いですが、私の中でマジハロと言えばこの曲。

記憶の欠片

記憶の欠片

 

第26位 Happy!Lucky!Dochy!【ひぐらし煌】

www.youtube.com

俺の求めてたひぐらしはこれだ!!!

 

ひぐらし煌も実機買うほど好きでしたし、リプ外しで目押しを鍛えたのも良い思い出。

あと、かないみかの声は癖になる。俺がにーにーだあああ!!!

第25位 恋のストーリー【南国育ちスぺ】

www.youtube.com

やっぱりオリ平はいい曲つくるなあ(恍惚)

無限ARTハメ倒してめちゃくちゃ出たのはいい思い出。

第24位 TRY UNITE【ラグランジェ】

www.youtube.com

クソみたいなRBのときに流れる曲ですが、結構昇格するから好き。

グランジェってアニメもスロットも結構バカにされてますけど、曲はいいしロボとかスーツのデザインもおしゃれだし素材は悪くないんだがなあ。。。

 

輪廻チャンスで3,000枚くらい丸乗せしたかった(届かぬ夢)

TRY UNITE!/Hello!(初回限定盤)(DVD付)

TRY UNITE!/Hello!(初回限定盤)(DVD付)

 

第23位 キミノモリ【サラ番】

www.youtube.com

サラ番といえば、この曲と雫BBでしょ。

ミーモも悪くないけど少々騒がしすぎる(家紋は好きだけどね)

押忍! サラリーマン番長

押忍! サラリーマン番長

 

第22位 闘いの詩【ダンバイン

www.youtube.com

おちろよおおおお!!!

熱くなれるパチンコってこういう台。今のパチンコ「はいはい、もういいから」「つまんね」の連続。

 

不意打ちに襲ってくる「おちろよおおお!!」が俺を熱くさせる。

闘いの詩

闘いの詩

 

第21位 Soar【絶対衝撃Ⅱ】

www.youtube.com

継続確定と相まってテンション上がる曲ですね!!

なぜか実機を買ってしまった台(役物壊れて捨てましたが…)

 

 

アニメは絶対にみてはいけない(戒め)

Rainbow Wonderland

Rainbow Wonderland

 

まとめ

今回は20位までですが、この記事を書いている時点で1位まで決めてから書き始めています。

 

 

しかし、30曲選んでみてわかったことがあります。

30曲に収まるわけがねえ!!!

そりゃそうですよ。

6年近い歴があって、その間に何百、何千の機種が出たんだって話で。

 

 

パチンコ・スロットの曲ということで世間的にはマイナーかもしれません。

 

でも、こんなにいい曲がたくさんあるんだよと打たない人に知ってもらうきっかけになったり、昔を懐かしんでその機種の話で盛り上がれたりするって素晴らしいことだと思うんですよ。

 

 

この記事がそんな素敵な交流のきっかけになればいいなと思います。

「自分はこの曲が好きだな」とか「はじめて聴いたけどこの曲いいねb」などあればコメントお願いします!!!

 

NEXT(20位~11位)→

www.shinnopo-slot.com