養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【6月6日】約3,000人が並んだアイランド秋葉原店の出玉やいかに…【水無月遥 誕生日】

突然ですが、6月6日といえば。。。?

 

 

一般人「…???」

 

スロッター「お祭りや」

 

 

6というスロッターの大好きな数字がふたつ並ぶ6月6日

年イチの激熱日として認識されている日で、どの店舗も並びはいつも以上になる日ですが、そんな中でもひときわ並び人数のおかしな店舗が。。。

 

 

 

そう、それこそが

f:id:shinnopo:20180606192311p:plain

アイランド 秋葉原

です!!

 

 

並びは2,200人で打ち切りということですが、スロットは377台しかありません。

スロットに座るにはこの時点で6分の1を勝ち抜かなくてはいけないというきつい状況。

私なら絶対2,000番くらい引くでしょうね。。。

 

 

 

開店後も。。。

空台待ちの人があふれかえる店内。。。

 

これだけ多くの人が期待したアイランド秋葉原店の出玉はいかに!?

毎度期待できるのは、誕生日のキャラがいる機種ですね。

 

 

6月6日でいうと

秋山優花里(ガールズ&パンツァー

水無月遥(ツインエンジェルBRAKE)

神崎ミコト(ガールフレンド(仮)

 

 

らへんですかね。あとは、台数の多いまどマギ、前回増台機種のギルクラ。

本命◎ ガルパン

対抗〇 ツインBREAK

対抗〇 まどマギ

単穴▲ GF

大穴× ギルクラ

って感じですかね。

 

さて、予想が正しかったのかデータを見ていきましょう。

(※この調査値は私の独自検証値となりますのでスロパチステーション様はじめ各取材媒体のデータと異なる場合がございます。ご了承ください。)

f:id:shinnopo:20180606194501j:plain

全61台中36台がプラス域

トータル差枚:約+73,000枚

平均差枚:約+1,200枚

最大レンジ:10,532枚

差枚3000枚以上:19台

f:id:shinnopo:20180606194552j:plain

全29台中14台がプラス域

トータル差枚:約+7,500枚

平均差枚:約+250枚

最大レンジ:7,193枚

差枚3000枚以上:7台

f:id:shinnopo:20180606194708j:plain

全16台中7台がプラス域

トータル差枚:約+1,500枚

平均差枚:約+100枚

最大レンジ:6,624枚

差枚3000枚以上:3台

f:id:shinnopo:20180606194920j:plain

全11台中5台がプラス域…

トータル差枚:約-5,500枚

平均差枚:約-500枚

最大レンジ:5,691枚

差枚3000枚以上:1台

スポンサーリンク
 

f:id:shinnopo:20180607072321j:plain

全11台中6台がプラス域

トータル差枚:約+5,000枚

平均差枚:約+450枚

最大レンジ:6,273枚

差枚3000枚以上:1台

f:id:shinnopo:20180607073436p:plain

全9台中6台がプラス域!!

トータル差枚:約+8,000枚

平均差枚:約+900枚

最大レンジ:6,677枚

差枚3000枚以上:2台

押忍!番長3(全8台)

f:id:shinnopo:20180607072839j:plain

全8台中5台がプラス域!!

トータル差枚:約+12,500枚

平均差枚:約+1,500枚

最大レンジ:6,256枚

差枚3000枚以上:4台

化物語(全8台)

f:id:shinnopo:20180607074054j:plain

全8台中6台がプラス域!!

トータル差枚:約+7,500枚

平均差枚:約950枚

最大レンジ:5,025枚

差枚3000枚以上:2台

f:id:shinnopo:20180607151955j:plain

全6台中4台がプラス域!!

トータル差枚:約+7,000枚

平均差枚:約+1,150枚

最大レンジ:6,238枚

差枚3000枚以上:1台

スポンサーリンク
 

f:id:shinnopo:20180607152904j:plain

全6台中6台がプラス域!!

トータル差枚:約+18,000枚

平均差枚:約+3,000枚

最大レンジ:6,781枚

差枚3,000枚以上:2台

f:id:shinnopo:20180607154420j:plain

全3台中2台がプラス域!!

トータル差枚:約+9,500枚

平均差枚:約+3,200枚

最大レンジ:9,846枚

差枚3,000枚以上:2台

総括

これだけ出ているとまとめていても楽しいですね。

 

全台の結果としては、

スロット全377台中183台がプラス域、総差枚+78,000枚

圧巻の出玉感でしたね!!!

 

 

予想どおり、ガルパン、ツイブレが大爆発!!

まどマギ、GFもそれなりの結果。

大穴指名のギルクラが大幅にマイナスだったこと以外は当たっていたようです。

 

 

上に挙げた4機種以外にもマジハロ6、これゾンといった5.9号機にもしっかり設定が使われておりアニスロはやはり全体的に好調。

 

 

意外なところでは番長3が平均差枚1,500枚OVERの好成績。さらにはマイジャグⅢも平均差枚2,500枚OVERで大爆発。これには驚かされましたね。

もちろん、GOD系や絆、ギアスR2、ビビオペなど1台の平均差枚がマイナス2,500枚を割るような機種もありましたが、

 

 

全体としてみれば店側の15万負け(1台当たり400円)

このご時世10割営業でさえ渋るホールがほとんどなのに、グランドオープンでもない平日のイベント日にこれだけ設定を使うとはすばらしい!!

しかも、入る場所はある程度絞ることができる超優良店!!!

 

 

 

と言いたいところですが。。。

 

 

 

思い出してほしいのが3,000人並んだというところ

なんですよね。

 

スロットに座るだけでも7分の1を勝ち抜かなくてはいけませんし、さらにその中でも半分はマイナス域。

勝ち切るには15分の1を潜り抜けることが必要とされます。

これだけ人数がいるとなれば少し引き子を雇ったくらいでは良番にもありつけませんし、1人でなんてもってのほか。

 

 

ここは勝ちに行くホールではなく、仲間とワイワイ行って抽選負けてあーダメだったってな感じでお祭り気分を味わいに行く場所ですよ(?)

引き子、打ち子募集ツイートしてる方々、目を覚ましてくださいね。

 

(※あくまで個人の見解です)