養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

5.9号機なのに純増5枚で天井あり!! さらにヒキ弱の味方?? 【ルパン三世 世界解剖】

まとめサイトなどで早速話題になってますね。

 

 

 

f:id:shinnopo:20180602164905j:plain

オリ平の新台

ルパン三世 世界解剖」

www.youtube.com

純増5枚で天井あり、有利区間も関係なし

という5.9号機の規制を完全に無視したヤバイ台らしい。

 

 

スペックは以下の通り。

設定 初当り CZ 出玉率
設定1 1/283.5 1/65.8 97.3%
設定2 1/267.8 1/67.7 98.3%
設定5 1/249.1 1/73.7 104.2%
設定6 1/232.5 1/82.7 112.4%

 

4段階設定でCZ確率は高設定の方が重い(この理由は後述します)

 

MB一回29枚払出
別途BB119 RB47
天井有り(約163G)、有利区間無し

 

リミット天井は通常時252枚の払い出しで到達

(ただし、CZ当選でカウントはリセット)

 

MBは3G構成。

MB(1/1.7)成立

BURST図柄成立(14枚払い出し)

BURST図柄成立(15枚払い出し)

 

3G×1.7=約5G間に29枚払い出し+これ以外にも15枚ベルやチェリーもありますし、まあ純増5枚というのは嘘ではなさそうですね。

 

 

疑似ボーナス部分にあたる「ヒーローズロード」は 
ルパンが倒れるまでMBが1/1.7で成立し続ける超出玉獲得バトル(時速〇千枚)

CZ当選やボーナス当選で終了、突入の再抽選。

 

スポンサーリンク
 

 

www.youtube.com

内部的なしくみはこちらの動画が非常にわかりやすく説明されてますね。

実際に通常時に見える部分が実はボーナス中で、ボーナス中に見える部分が実はMB高確率状態の通常時という逆転の発想で有利区間の規制を打ち破りましたね。

 

 

有利区間1500G規制?

なら、有利区間(天井がある方)を通常時にしてしまえばいいじゃない!!!

オリ平の開発は天才か…???

 

 

 

さて、最後になぜ高設定の方がCZが重いのかというとこのしくみから見るに

 

 

天井に到達するためにもCZを引かないことが大事。

ヒーローズロードで出玉を伸ばすにもCZを引かないことが大事。

 

 

なんと引かないことが大量獲得につながるというヒキ弱の味方!!!

甘デジで500Gや1000Gハメられる人にとっては最高の台になるかも(?)

イメージ的にはパチンコの小当たりRUSHのような出玉の増やし方になるんでしょうか。

 

 

 

それにしても、

ついにヒキ弱が得をする時代がきてしまったか。。。最高じゃねえか。。。

実際これだけ軽かったらすぐ引いて終わっちゃう未来しか見えませんが。

 

 

導入開始は7月30日。全国に1万台導入予定。

これは楽しみですね。

すべてのヒキ弱に幸あれ。