養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

5月度 収支報告(2018)

さて、今月も収支報告のお時間がやってきました。

これまでの収支は1月にプラス40マソにも迫る、好スタートを切ったにもかかわらず、2月から4月はプラス20マソにも届かぬ体たらく。。。

 

 

 

5月こそは!!!

との思いはあるものの、5月頭はGWの回収期間。そして、月半ばに所用ありと稼働日数の確保が難しいひと月。

 

 

 

稼働日数の少なさをカバーするべく、設定狙いに重きを置いて立ち回りますが、はたして結果は???

 

 

 

では、早速収支の方どうぞ。

f:id:shinnopo:20180601074700j:plain

稼動日数:16日

トータル収支:+319,780円

 

 

ひさびさにプラス30マソOVER

となりました!!!

 

 

あいかわらずの抽選のヒキ弱さは変わりませんが、そんな中でもそこそこの番号を引けた際にしっかりツモることが出来たのが30万超えにつながったと思います。

 

 

 

f:id:shinnopo:20180601075434j:plain

月の前半に、高設定ツモと思わぬ機種での大事故で大きく収支を伸ばし、後半にも高設定ツモでさらに伸ばすという理想的な形をとれたと思います。

 

 

 

ただ、23日の6ツモ大勝で安心したのか、最後の最後で趣味打ちに走ってしまったのは猛省ポイント。

 

特に31日の稼働なんかはまた記事として書こうと思いますが、設定狙いスカってからの趣味打ち(パチンコ、5.9号など)でふつうなら大負けパターン。なんとかプラスまで持ってこれたのが奇跡としかいいようのない根拠もクソもない情けない実践でした。

スポンサーリンク
 

 

つづいて、投資金額と回収金額の詳細です。

f:id:shinnopo:20180601080108j:plain

稼働時間はひさびさに100h&時給3,000円を超えました

ただ、近くのホール以外の月イチイベントなどにも行ったので、稼働時間以上に移動時間や下見の時間、並びの時間などがいつもの月以上にかかりました。

 

 

そんなひと手間がかけられたのも結果が出ていたから。

並びに下見にモチベがずっとキープできたのが稼働時間確保につながったと思います。

結果が出るからモチベが上がる、モチベが上がるから結果が出る

正のスパイラルが生まれ、前月までとは見違える好成績を収めることができました。

 

 

さて、つづいて機種別収支です。

f:id:shinnopo:20180601081552j:plain

プラス収支第1位は「押忍!番長3」

www.shinnopo-slot.com

 

www.shinnopo-slot.com

 

6ツモと5ツモでしっかりと結果を残せた

のが大きかったようです。 

 

番長3に関しては今年に入ってから設定狙いすればスカり、対決ベルのゾーン狙いしても対決勝てずと全く勝てる気のしない苦手機種に分類されていましたが、強いイベントで高設定ツモれればしっかり勝てる機種だということを再認識しました。

 

 

 

これで絆がなくなっても安心ですね(?)

 

 

 

www.shinnopo-slot.com


そして、プラス稼動第2位はハルヒ

 

宵宵越し狙いで狙ったにもかかわらず、プレミアムフリーズをヒキ、晴レ晴レCHANCEで中事故を繰り返し、思いもよらぬ大爆発!!

この日はマイジャグ3のイベで中間をつかまされ、そのあとの期待値稼働も成果でず、心が折れかけていたところで事故ってくれたのでうれしかったですねえ。

 

 

一方で

マイナス収支第1位はアイムジャグラーEX-AEとなってしまいました。。。

www.shinnopo-slot.com

 

据え狙いからの10連続REGを食らう

という思い出したくもない辛い実践でした。BIG間1800G。

 

 

あれだけ先月の最後にやたらとジャグラーを打つ癖を直していこうと言ったそばからこのマイナス。

おかげでいい教訓となり、この日以降はジャグラーよりアクロス系を優先するようにできたのはよかったと思います。

 

 

負けを悔やむだけじゃ何も進歩しない。

負けから何を学ぶかが重要なのだよ(キリッ

 

 

そして、マイナス収支第2位以降にG1や凱旋といった天井狙いで結果の出なかった機種がつづきます。

凱旋はともかくとしてG1は全く期待値を取れる気がしないので、高ベースで天井の低い機種とは今後の付き合い方を考えなければいけませんね。

パチスロ極 2018年 06 月号 [雑誌]

パチスロ極 2018年 06 月号 [雑誌]