養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

東京はなんでもあるけど、なんでもないようなことが幸せだったと思う

ひさしぶりに東京に行きました。

 

 

学生時代は、毎週のようにやれ声優だーアイドルだーとか言って毎週のように4列の夜行バス使って行っていた通い慣れた地なんですが、

結果として東京の路線図と声優やアイドルにすこーし詳しくなっただけで、どこかの駅で降りて観光しようなんて余裕は一切なく、いままで何も東京のことを見ていなかったんだなと実感させられました。

 

 

 

しかし、今回は行き帰り新幹線。

よゆーたっぷり!!!

 

 

 

最近みているユーチューバーでSUSURU TVってのがあって、

www.youtube.com

すするくんの行くラーメン屋がどこもうまそうで行きたい店が多すぎて困ってたとこなんですが、紹介される店はもちろん関東ばっか。

 

 

京都も一乗寺あたりはラーメンストリート的な感じで盛り上がっているっちゃいるんですが、やっぱりその店にしか出せない味・特徴ってのがあるもんで、予定は19日だったんですが、18日の夕方頃東京着。

 

 

 

学生時代は朝夜行バスで着いたら真っ先に向かっていた秋葉原に寄ってみるものの、物欲が全く湧かず、1時間もしないうちに目当ての店へ。

f:id:shinnopo:20180529194854j:plain

東京メトロ南北線志茂駅」から徒歩7~8分といったところかな。

ラーメン富士丸 神谷本店

にやってきました。

 

 

前回、関東に来たときは並びにいくほど時間の余裕がなく、今回初挑戦。

並びはやはり2時間ほど。。。

スロッカスの一日中座りっぱなしで衰えた年寄りの身体には結構堪えましたね。

 

 

着席してからもロットがずれて、約30分ほど待たされ、

150分待ちの末、ついに着丼!

f:id:shinnopo:20180529195340j:plain

国産ブタメン、別皿アブラ、生玉子、ニンニク多め

関西でいつもお世話になってるラーメン荘は富士丸ののれん分けの店舗だそうで、おいしくいただいているのですが、やはり本家のインパクトにはかないませんね。

 

 

クタクタになるまで煮られたヤサイが独特で、味の濃いブタと一緒に食べるのに最適。麺を生玉子や別皿アブラにくぐらせて食べるすき焼き方式もおもしろい。

 

 

ここでしか食べられない味、プライスレス。

 

スポンサーリンク
 

この日はこれ食べにいくだけで終わってしまい、翌日。

知り合いのイベントの券取りに駆り出され、昼からイベント。

最近流行りのなんとかむすめシリーズ。ウマやら艦隊やら擬人化するのが流行ってるでしょ?

 

 

 

そして、今度はなんだっていったら

なんと!!!

 

 

 

f:id:shinnopo:20180529200454j:plain

温泉だとよ。。。

 

 

もうなんでもありかっ!!!

おいら古いオタクだからむすめっていっても「ペンギン娘」しかわかんねえよ。。。

f:id:shinnopo:20180529200610j:plain

 

っていう時代錯誤なおっさんが流行りのコンテンツのライブに参加してきたわけですが、まあ楽しい!!!

曲がブチ上がるし、若手の声優も見れて、たまに行くオタクライブもいいなあってなりましたね。

 

 

ライブ終わりは知り合いと終電に乗り遅れそうになるくらいまで飲んで、ぽたくな会話をしたわけですが、何も考えずIQめちゃくちゃ低い会話することがどれほど楽しいか。

 

 

なんにも考えずに生きていた~い。

 

 

つづく、20日はアイランド秋葉原へ。

どっかの記事でも言いましたが抽選人数多すぎて抽選あきらめて、ビッグアップルへ。

関東いっても結局頭の片隅にはスロットのことがよぎって一度は打ちにいかないと収まらんってわけで、G1の天井狙いやバーサスをちょこちょこ触りますが5,000円負け。

て、これ依存症では???

 

 

昼からはインスタ映えしそうな写真を撮るべくハンバーガーショップやら寿司屋行ったりするものの。。。

f:id:shinnopo:20180529201808j:plain
f:id:shinnopo:20180529202044p:plain

インスタやってないので意味なし!!!

 

 

食にイベントにパチョンコにいろいろと楽しみ、TOKYOをしっかりと満喫しました。

少し出歩けば、これだけおいしい店があり、楽しいライブやイベントもあり、パチ屋のイベントもそこら中でやってるっていう天国のような場所なんですが、東京の人は言います。

「東京はなんでもあるけど、なんにもない」

言いたいことはわかります。全国のものがなんでも集まってくるけど東京自身には何にもないじゃないってことですね。

 

 

でも、なんでもあるって田舎の人間から見たら素晴らしいことなんですよ。

楽しみ方がテンプレ化しているからおもしろみがないって言う人もいます。

でも、それでいいじゃない。

 

 

その中で楽しみを見つけられるかはその人次第でしょ。

 

 

東京在住の方、おもしろくない場所だよなんて言わず、

なんでもないようなことが幸せ

ってことを噛みしめて楽しく生きてください。

で、東京はこんなに素晴らしいとこだよって言えるくらい好きになってください。

 

 

 

 

 

P.S.

私は京都がキライですがね

ロード

ロード