養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

番長3は高設定でも結局、事故待ちなんです!!!【設定5?】

今月も半ばまで来ましたが、いまだに高設定を確信してツモれた日が一度もありません。

 

 

 

ですが、結果は思いのほか好調!!

1月以来の30万OVERもムリのないラインまで来ました。

 

 

 

ここらで高設定ツモってどーーんと収支伸ばせれば後半ラクなのになあというところで番長3が対象の強イベがっ!!!

 

 

 

しかし番長3といえば、

昨年の秋ごろから冬にかけて絶好調な引きでプラス30万以上を作った機種である一方で、そこから5か月間で階段から転げ落ちるように10万のマイナス。
f:id:shinnopo:20180516171137j:image

いまでは苦手意識すらある機種です。。。

 

 

 

いくら強イベであろうと並び順ってこともあり、モチベが上がらずにいたのですが、一緒に行ってくれるという心優しいAくんの誘いもあり、行くことにしました。

 

 

 

入場順は並びなので、意気込んで6時ごろに車を飛ばして到着。

すでに、5人ほど並んでいたのには驚きでした。

5.5号機の高設定に人が群がる時代がもう到来しているのです!!

6号機が中心になっていけば、5.9号機の高設定にも人が群がる…ってそれはないか。

 

 

 

さて、今回のイベント内容は

番長Aの増台(1台のみ)にあわせて番長3は1シマ増台、煽りを匂わせていた入れ替えポスター。

これだけ大規模な新装開店なら力も入っているでしょう。

全まで行かずとも半分は確実に上3つ。

 

 

 

久々に朝から意気込んで並んだので期待感もここ最近では一番。

いざ、入場です!!

 

 

 

 

入場後、20分も経たずして。。。

 

 

 

 

 

f:id:shinnopo:20180516174356j:plain

通常ボーナスから入ったARTで、轟大寺経由の対決勝利でまたボーナス。

で、そのボーナスでこれ。

 

 

思い描き得る中で最高のスタートを切れたので、ウキウキ気分で絶頂を消化するものの。。。

 

 

この絶頂対決で乗せたのが2個。(画像撮り忘れまひた)

 

 

その後、対決2連敗で、ひとつも乗せられず。

なんと!!!

f:id:shinnopo:20180516174918j:plain

1,000枚届かずに終了。。。

清水寺背景が出たのでとりあえず1否定はうれしいですが、あれだけ最高のスタートを切っておきながら、情けない結果に。

 

 

 

ここ最近の流れならここから大ハマりして、2万投資とかなってヤメってのがほとんどだったんですが、この日は違いました。

 

スポンサーリンク
 

この後7ベル以内で引き戻し(カウンター割れなかったので)、ART突入からの

1日目、またも轟大寺経由の対決で勝利。ここは絶頂対決なしで、ストックはなし。でしたが、ループでなんとか2日目まで継続。

 

 

2日目以降は7ベル以内で対決発展が連続し、着実に上乗せ、継続させて6日目。

轟大寺チャンス!!!

ここでまたしても対決。これに勝利し、

 

 

今日は番長ボーナス引けていい感じやなあと思っていると。。。

 

 

再びの絶頂対決!!!

これで2/3、もうこれ5でしかないでしょ。

 

 

さらに、この絶頂対決で、

f:id:shinnopo:20180516212310j:plain

平均を大きく超える7個乗せ!!!

 

 

この後も、ボーナスがほどよく絡み、5回の番長ボーナスを引き、そのうちひとつが絶頂対決(2個乗せに終わる…)

 

 

 

途中、豪遊郭ループで3ループくらいさせる場面もあり、獲得は楽々3,000枚を超えるラインまであっさりと来ました。

f:id:shinnopo:20180516212616j:plain

 

 

そして、ついにストックがなくなったかと思われた24セット目。

f:id:shinnopo:20180516212746j:plain

はじめてBIG中に青7揃いました!!

ARTストック2つと天国モード移行という爆発のトリガー

 

 

 

でしたが。。。

 

 

 

f:id:shinnopo:20180517154259j:plain

天国モード即落ちで、約4,000枚の獲得で終了。

さっきまでのイケイケな感じはなんやったんや。。。

って感じで終わるのでほんと辛い。(まあ絆とかもそうですが)

 

 

 

この時点でまだ3,000Gほど、

設定5を1日打ち切れば、どれだけ出るのか期待に胸ふくらますものの。。。

 

 

 

この後は通常番長ボーナス2回、絶頂対決も1回引きますが、轟大寺経由の対決で突然負けまくり、ART中ボナもほとんどなく、大きく伸ばすことができず、

f:id:shinnopo:20180517154248j:plain

ストック示唆(赤 特殊)の50%以上のループストックで4個乗せたくらいでしょうか。

(結局このセットも6日目で終わってしまったんですが。。。)

 

 

 

f:id:shinnopo:20180517154253j:plain

 で、終わってみれば朝の3,000Gから1,000枚も上乗せできず、4,900枚ほどで終了。

 

 

通常4,500Gほど回して直撃番長ボーナスが3回、

ART初当たり14回(1/321)

絶頂対決は16回中4回(25%)

引き戻しは強くなかったので、

示唆は出ていませんが、設定5濃厚だと思われます。

 

 

 

番長3は高設定でもそれなりのヒキがなければ、伸ばせずにモミモミするグラフを描いてしまう台です。

この日打ったこの台も「絶頂対決のヒキがもう少しあれば…」とか「通常ボーナスのうち1個でも裏があれば…」とか「天国ループもっとしてくれれば…」とか悔やむべきポイントは多々あります。

 

 

 

おそらく自分の経験上はじめて5を打てたので楽しかったですが、いつも打ってるようなホールで最初にモミモミの方の波が来ていたら一日打ち切れた自信はありません。たぶん捨ててたでしょう。

 

 

 

番長3は設定5が一番楽しい!!なんて巷では言われていますが、それはあくまでヒキ強の方限定でのお話し。

 

私のような

“引けない人間”にとってはやはり安定して出てくれる⑥の方が絶対いいです

押忍!番長 ?操 BEST COLLECTION?

押忍!番長 ?操 BEST COLLECTION?

 
押忍!番長3  究極攻略 (GW MOOK 360)

押忍!番長3 究極攻略 (GW MOOK 360)