養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

全部見せます!!夜から数時間のエナで食える現行機種10選(5.5号機)

わたしが普段の記事でエナ、エナって気持ち悪いくらいに連呼しているので、気持ち悪い痛い奴だなと思われているかもしれないので、みなさんにもハイエナの期待値全部お見せします。

 

 

ハイエナは設定狙いと違って期待値が丸見えなので、わかりやすい狙い方だと思うのですが、普通に打っておられる方からは嫌われることも多いです。

 

 

なんで嫌われるのかは

「何をやっているのかわからない」

「うろちょろして鬱陶しい」

という部分が大きいのではないかと思います。

 

 

でも、何をやっているのかわかれば、そんな奴に期待値のある台を渡さずに済みますし、そいつが取ろうとしている台を先に奪ってしまうこともできるわけです。

ウザイ、ウザイ、消えろ。と思うのではなく、同じ土俵に立って勝負してみてはいかがでしょう?

 

スポンサーリンク
 

 

ハイエナで勝つには?

まず、ハイエナで勝つためには、徘徊する際にハイエナできる機種を見つけたら頭の中にゾーンと天井、期待値2,000円ラインがパッと浮かぶ必要があるわけです。

 

 

はじめの内はスマホで調べながら探すのもいいかもしれませんが、期待値台の確保は一刻を争います。

ごちゃごちゃといらない情報の書かれている攻略サイトを見ていては間に合わないことだってあります。

なのでこの記事では期待値2,000円ラインという必要な情報だけ載せます。

 

 

これを覚えてみなさんも快適な期待値ライフを!!

どうせ打つなら勝てる台選びをしましょう!!!

ハイエナ向きの機種一覧

今回は今後稼動の中心になっていくであろう5.5号機の中でまとめてみました。

要望があれば旧基準機版も書きますが、これから消えていく&みんな知り尽くしている機種なので絆、凱旋以外ノータッチでもいいくらいだと思います。

 

 

評価基準は導入台数、拾いやすさ、期待値の高さ、ねらい目の多さの4観点から見ていきます。

 

 

聖闘士星矢 海皇覚醒

f:id:shinnopo:20180415163136p:plain

導入台数 10,000台
拾いやすさ ★★
ねらい目 ★★★★★
期待値2,000円ライン 600G前後~

言わずとしれた5.5号機最強の爆裂機!!

 

上に上げた天井狙い(スルー回数不問)以外にも

GBスルー回数天井狙い  6スルー~(9回スルーで次回ART確定)

小宇宙ポイント狙い  800pt前後~(1000ptで約20%でGB当選)

SPモードの500G台前半のゾーン狙い

 

など

ねらい目は山ほどある上、ARTの期待枚数1,350枚

という夢のようなマシンですが。。。

 

この期待枚数1,350枚、実際打ってみると、とてもそうは感じられないレベルの辛さ。

200G乗せて駆け抜け、400枚。これがほとんど。

加えて、稼動も落ちてきましたし、拾いやすいとは言えない機種ですが、

「薄いとこ引ける!俺は引き強!!」だと言い切れる方は打ってみてください。

 

仮面ライダー BLACK

f:id:shinnopo:20180415163220p:plain

導入台数 10,000台
拾いやすさ ★★★
ねらい目 ★★★★
期待値2,000円ライン 700G手前~

天井期待値こそ高くありませんが、この台の真髄はそこではありません。

 

CZモード(当たりやすさ)がメニュー画面で見れる

ハイエナ御用達の仕様。(真ん中の!!ボタンを押せば見れます)

 

f:id:shinnopo:20180415144015j:plain
f:id:shinnopo:20180415144011j:plain

覚えるべきはこの2つのみ。

この2つが出たあとのゾーンではART期待度30%OVER。

100、300、500~のゾーンでも積極的に狙っていってよし。

 

 

CZの最大前兆12G、CZも5Gで完結と時間効率も完璧。

まさにゾーン狙いのために生まれた機種といってもいいでしょう。

 

地獄少女 宵伽

f:id:shinnopo:20180415160500p:plain

導入台数 5,000台
拾いやすさ ★★★★
ねらい目 ★★★
期待値2,000円ライン 600G手前

私がもっとも良く拾っている機種です。

5,000台と少なめですが、最近導入した店舗もありますし、バラには必ずといっていいほど置いているのでどの店でも狙えるでしょう。

 

 

最大天井は1200Gですが、800Gにゾーン(天国準備天井)があるので600Gあたりから拾えるのがいいですね。

一度天国準備に移行すると天国に上がるまで天国準備をループするという仕様から稼動のある店では何度も拾うことが可能です。

 

 

また、ボーナスで天井がリセットされないので、仕様を知らない、データの確認方法を知らない人とデータカウンターで獲得枚数を見ることで差をつけ、自分だけがお宝台をGETすることができるわけです。

 

G1優駿倶楽部

f:id:shinnopo:20180415160336p:plain

導入台数 6,000台
拾いやすさ ★★★★
ねらい目 ★★
期待値2,000円ライン 450G~

この台のいいところは

見た目上捨てる人の多そうな400G台というところから期待値2,000円OVER

というところでしょうね。

 

 

コイン持ちもMB(50枚取れるプチボーナス)のおかげでかなりいいですし、

シンボリクリスエス登場で天井が777Gに短縮という仕様で天井狙い向きの機種と言えるでしょう。

 

 

ただ、獲得枚数が伸びづらいのが難点ですね。

ほとんど単発、2桁枚数だらけ。というのが辛いです。

これのせいで私もあまり拾わなくなりましたが、続けていけば2,000枚クラスなら出ることもあるので我慢が必要な機種だと思って打ちましょう。

 

花の慶次~天を穿つ戦槍~

f:id:shinnopo:20180415153402j:plain

導入台数 15,000台
拾いやすさ ★★
ねらい目 ★★★
期待値2,000円ライン 500G手前~

587Gにゾーン、887Gに当選率50%を誇る強力なゾーン

 

さらには

最大天井の1187Gでは初当たり2回分に相当する天井恩恵

があり、天井狙い向きの機種。

 

ただ、もう稼動がほとんどなく、撤去するホールも増えているため拾える機会は減ってきていますね。

 

エウレカセブン AO

f:id:shinnopo:20180415154022j:plain

導入台数 25,000台
拾いやすさ ★★★
ねらい目
期待値2,000円ライン 650G~(ボーナス間)

この台のねらい目はただひとつ。

ボーナス間900Gで天井ART確定のみ

 

 

これだけだと拾いやすさは感じないところですが、大事なのはボーナス間だというところ。途中でARTに当選していてもいいわけです。

(ボーナス間G数はPUSHボタンを押し、メニュー画面で確認できます)

 

 

加えて25,000台という導入の多さ。拾える機会は多そうです。

 

 

ただ、QAC(開始時の上乗せ特化ゾーン)で鬼引きをしない限り爆発しないので、私も何度も拾っていますが、いまだに事故ったことはありません。

これも星矢と同じで引きに自信のある方だけにおススメします。

 

盗忍!剛衛門

f:id:shinnopo:20180415160224p:plain

導入台数 7,000台
拾いやすさ ★★
ねらい目 ★★
期待値2,000円ライン 盗目35回~

この台の天井は極めて特殊で盗目というこの台特有のレア役を99回(リセット時66回)引くことで天井到達となります。(盗目回数は小判ボタンを押せば見れます)

 

盗目99回はG数換算すると1500Gほど。盗目35回~ですと消化するのに1時間ほどを要するので時間効率が悪く夜からのエナには不向き

 

ですが、天井の破壊力は抜群!!!

1000Gを超えた辺りからハマった分だけ恩恵が受けられるので天井狙いでは現行機種最強ともいえる期待値の高さです。

 

ただ、この機種も残念なことに稼動が完全に飛んでしまっています。拾える機会は少ないですが、見つけたら積極的に狙ってみましょう。

 

アクエリオン EVOL

f:id:shinnopo:20180415181641p:plain

導入台数 12,000台
拾いやすさ ★★
ねらい目 ★★
期待値2,000円ライン 700G~

天井が1555Gと非常に深く、時間効率も悪いですが、

999GにART期待度40%のCZが確定するゾーンがあり、コイン持ちも42G/1Kと悪くないので、700G~狙っていっても十分期待値のある台です。

 

 

初当たり確率約1/500ととてつもなく重いため1回の当たりで取れる枚数もそれなりに優遇されている気がしますが、ART中のSTでの引きに依存する部分は大きいので荒れる機種です。

というわけで、この台も引き強自慢の方向けの台ですね。

 

 

スポンサーリンク
 

ハイエナ向きの機種一覧(番外編)

なぜ、番外編にしたかって?

期待値2,000円クラスがなかなか落ちていないから

 

新伝説は稼動がまったくないし、番長3はベル狙いはできますが、期待値1,000円クラス。何も打つものがなければこれで時間潰しましょって感じの軽い紹介です。

北斗の拳 新伝説創造

f:id:shinnopo:20180415160119p:plain

導入台数 50,000台
拾いやすさ
ねらい目 ★★
期待値2,000円ライン 550G~

ART後はCZ天井710G+ART天井6スルーのところ、リセット後は510G+4スルーで、前日の稼動状況にもよるが、据え、リセットどちらでも期待値が発生するという状況が起きやすい機種になる。

 

 

期待値2,000円ラインの550G~というのはなかなか落ちていないが、前日のヤメゲーム数とスルー回数を加味すれば2,000円ラインを作り出すのもそう難しくない。

 

 

ただ、稼動がなさすぎる。設置がなさすぎるのダブルパンチ。

残念ながら狙える機会はしばらくなさそうです。

 

押忍!番長3

f:id:shinnopo:20180415163040p:plain

導入台数 30,000台
拾いやすさ ★★★
ねらい目 ★★
期待値2,000円ライン ベル130回(900G手前~)

 

導入3万台でどのホールにもあり、拾える機会は申し分ないわけですが、

天井期待値2,000円ラインはベル130回~

ということでこんなところから捨てるようなバカはそうそういないわけで。。。

 

 

実質的に狙えるのは対決ベルのゾーン狙い

ということになります。

f:id:shinnopo:20180415164011j:plain

画像のビリビリしているところです。通り過ぎるだけでも確認できるので手軽に確認できます。

 

対決ベルの天井は64回。

そのねらい目は50回~(期待値1,000円ライン)

ということですが、これもなかなか落ちてはいないので、45回~の対決ゾーンを考慮して42、43回あたりから狙っていくのがベターです。

 

さらに、

みんなが捨てていく33回~でも期待値はプラス

 

なんにも打つ台がない。どうしても番長3を打ちたい。というときはここから狙ってもいいかもしれません。(時間効率も悪くはないので)

 

ただ、対決のART期待度は20%と相当低いので、はたして狙っていく価値があるかと言われれば。。。

まとめ

以上、5.5号機の食える機種を紹介してきました。

詳細な情報も書きましたが、基本的には表の情報だけ頭に叩き込んで、まずは確保しましょう!!

 

ハイエナは情報力と行動力が生命線です。

さあ、明日から動きはじめましょう!!

 

わからないところがあれば気軽にご質問ください。