養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【稼働率】キコーナ京都向日店さん、うっかり全国の有名店と肩を並べてしまう

f:id:shinnopo:20180313082926j:plain

全国ホール稼働率ランキングなるものが話題にあがっていたので、見てみました。

 

 

 

稼働率ランキングとは全営業日を対象としているため、スロパチのイベント日だけ稼動が高い、レイト○ャップや新宿アラ○ンのような店はトップ100にも入っていません!!!

 

 

 

平常日からどれだけ期待感を抱いてもらえるか、イベント日と平常日をフラットな状態にできるかが稼働率の底上げに影響していますね。

 

 

 

それを踏まえた上でのTOP10です。

1位 広島県 333

2位 東京都 アイランド秋葉原

3位 福岡県 MEGA FACE1500宗像

4位 沖縄県 ピータイムおもろ

5位 沖縄県 M’sガーデン

6位 東京都 楽園池袋

7位 広島県 スーパーハリウッド1000観音

8位 栃木県 ダイナム大田原

9位 神奈川県 ぴあ横浜モアーズ

10位 福岡県 プラザ博多

f:id:shinnopo:20180313080239j:plain

1位から10位にはアイランド秋葉原をはじめ、FACE宗像や楽園池袋などの有名店が名を連ねており、やっぱり京都のゴミクソ店とは違うなあなんて思いながら、眺めていると。。。

 

f:id:shinnopo:20180313081126j:plain

ん?ん??んんん????

26位 キコーナ京都向日店???

 

いや、たしかに稼動はしてるように見えるけど、アキバのエスカスと肩を並べるくらい稼動してる…のか?パチンコなんて結構ガラガラだけどなあ。。。

 

f:id:shinnopo:20180313081553p:plain

みんぱちでも4しか入らんよーと評されていますが、イベントでも平常日でも状況はあまり変わらず遊びやすいと評価される一面もあるようで、やはりフラットに営業している店の方が強いのでしょうか???

 

 

 

実際、動画で有名な系列店(加古川店や吹田店)はトップ100にすら入っていませんからね。。。

 

 

 

メリハリ営業よりもフラット営業!!

全国のホール様はライターイベントや旧イベント日など一度忘れて原点に立ち返ってみるのはいかがでしょう?ここに挙がったホールのように稼働率を上げるチャンスかもしれませんよ?

 

 

 

以下ベスト100に入った店舗です。

みなさんの地域の有名店は見つかりましたか?

f:id:shinnopo:20180313082428j:plain

f:id:shinnopo:20180313083644j:plain

f:id:shinnopo:20180313082459j:plain

京都みたいに4でごまかしとけば日中9割稼動するぬるい地域は他にはあまりないでしょうけど、1000台超えで稼動6割以上を確保する手腕は大したもんですね。

 

 

で、

2000台規模で稼働率6割超えのZENT名古屋北店

ってなにもんだよ。。。

エブロ 1/43 ZENT CERUMO SC430 SUPER GT500 2013 No.38 Champion 完成品

エブロ 1/43 ZENT CERUMO SC430 SUPER GT500 2013 No.38 Champion 完成品

 
タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.303 ZENT CERUMO SC 2006 プラモデル 24303

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.303 ZENT CERUMO SC 2006 プラモデル 24303