養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【ゴージャグ】ジャグラーの設定わかりにくすぎワロッツアwwwwww【ぶどう激重】

スロ板-RUSH : 【画像あり】ジャグラーの設定わかりにくすぎワロタwww

有名まとめサイトでこんなタイトルの記事が出ていました。まさにそのとおりですね。

 

 

ジャグラーの判別ほど難しいものはない。

REGの設定差が薄いゴージャグなどなおさら。

 

 

今回はボーナスは引けているのにぶどうがめちゃくちゃ悪い。そんな台を1日打ち切ったらどうなるのか???その実践記をお伝えしようと思う。

 

 

 

この記事を読んだ後なら

データカウンターだけでジャグラーの設定をわかった気になっている

そこのあなたも考えが改まるのではないかと思う。

 

入場~1000回転

前回、下見がてらアイムを打ちにいった店舗へ今度は並びから行ってきました。

狙い台は上げ狙い鉄板の店舗なので迷うことなく決定。

 

 

 

整理券の番号は9番。

前に並んでいる客の大半はジジババ、パチンコに向かう客も多く狙い台(第1候補)はとれました。

 

 

48G BB

99G BB

83G BB

73G チェリーBIG

182G チェリーBIG

51G RB

77G RB

9G RB

122G RB

35G RB

232G RB

 

 

開幕BIG5連発からのREG6連発という激しい挙動からはじまった最初の1,000回転。

 

ぶどう確率もゴージャグにしては考えられない1/6を上回る数値が出ており、

6の期待感が高まってきます

 

スポンサーリンク
 

1000回転~3000回転

その期待に応えるかのように。。。

 

195G BB

49G BB

96G チェリーBIG

360G BB

72G BB

24G チェリーBIG

7G BB

 

7連続BIG!!!

で勢いづくと、その後も。。。

 

35G RB

166G チェリーBIG

48G チェリーBIG

29G チェリーREG

73G BB

122G BB

123G RB

293G BB

30G チェリーBIG

134G BB

140G BB

 

f:id:shinnopo:20180226152020j:plain

BIG先行のまま好調を維持し、すでに3箱目に手をかけはじめます。

 

 

ただ、ここで不安材料が。。。

ぶどう悪すぎィ!!!

1,000回転~1,500回転の間に一気に下落し、7.2付近をウロウロ。

 

 

たまたま偏っただけだろと信じて

3,000回転まで回しましたが一向に回復せず、1/7を下回ったまま。。。

ゴージャグは元々ぶどうの確率が重い機種だとはいえ、ずっと1/7では流石にねえ。

3000回転~5000回転

とはいえ、いくらぶどうが悪いといってもボーナスは引けているわけですから、ここでやめるわけにもいかず回し続けます。

 

157G RB

67G RB

67G BB

116G RB

99G RB

157G RB

30G チェリーBIG

83G BB

 

ぶどうも依然悪いままなので気になっているところではありますが、それに加えてチェリー重複の偏り具合も気になり始めます。

 

約4,000回転で、チェリーBIG8回のチェリーREG1回

設定6では重複ボーナスはどちらも1/1000ほど、4回ずつ引けるのが理想的なわけですが。。。

 

どうみても偏りすぎですよねえ。。。

まあ分母が大きすぎるので本来そこまで気にすることでもないのですが、ひとつ気になり始めるともう止まらない!!!

 

137G RB

131G RB

226G BB

12G RB

3G RB

120G RB

22G チェリーBIG

139G RB

68G BB

24G BB

1G チェリーBIG

165G BB

150G RB

 

f:id:shinnopo:20180226153139j:plain

こっちがごちゃごちゃ気にしているのも吹き飛ばすくらいの好挙動とジャンバリ(女声Ver)で、3,000回転時点からさらに合成確率を上げ、5,000回転で1/102

 

 

出玉を大きく伸ばすものの、ぶどう確率は1/7.03

 

 

もはや、これは何なのか???

中間設定でたまたま上ブレしてるのか???

設定1でも1/6.82のぶどう確率を大幅に下回る結果なのに!?

 

 

もう、何がなにやら。。。

わからないけど、ボーナスは引けているので打ち続けるしかない状況。

5000回転~7000回転

69G RB

42G RB

419G BB

19G BB

56G BB

68G BB

24G チェリーREG

13G RB

251G RB

390G チェリーBIG

218G チェリーREG

384G BB

40G RB

57G チェリーBIG

 

f:id:shinnopo:20180226155127j:plain

419ハマりを皮切りにハマりがいきなり増え始め、

獲得も大きく減らし、合算も1/111まで下落。。。

ついに中間の本性が現れたな!!

 

 

と、きっぱりヤメたいところだったのですが。。。

 

 

ここへ来てまさかのぶどうが回復傾向。

この2,000回転の間に、1/6.7付近まで回復しました!!!

やめるべきか、こいつを信頼して最後までまわすべきか。。。

 

 

迷いに迷って、結局続行。

7000回転~9000回転(閉店)

 

385G チェリーBIG

59G BB

13G RB

76G BB

115G チェリーREG

84G RB

16G BB

148G BB

11G RB

95G RB

26G RB

 

続行を決意した直後に400近いハマりを食らうが、これぐらいではもうへこたれない。

今日一日どれだけ我慢したことか!!!

どんな結果になろうともこいつと閉店まで。。。

 

88G BB

14G BB

46G RB

197G RB

109G BB

18G RB

344G BB

10G RB

47G BB

 

150G 閉店ヤメ

f:id:shinnopo:20180226160016j:plain

7,000回転時点では一時1/111になる場面もありましたが、終わってみれば1/108

十分な高設定のデータに仕上がりました(見かけ上は)

 

総括

では、一日を通してずっと不安だった実践データを見ていきましょう。

 

 

実践データ

f:id:shinnopo:20180226162253j:plain

9008回転(朝イチ43回転は数え忘れです)

ぶどう 1326回 (1/6.79)設定1~2

チェリー 261回 (1/34.51) 設定1以下

BIG 45回 (1/200.18) 設定6以上

REG 38回 (1/237.05) 設定6以上

チェリーREG 4回(1/2252) 設定1以下

チェリーBIG 15回(1/600.53) 設定6以上

 

 

結局ぶどう確率は一時1/6.6台まで回復しましたが、終わってみれば1/6.79

設定1~2の数値となってしまいました。

 

 

もし本当にこの台が6でぶどうが引き負けていただけなら、

ぶどう58個の損失、

すなわち406枚の損失!!!!!(ガーン)

 

 

加えて、チェリー重複も大きくBIGに偏り、チェリーREGは1を大きく下回り、チェリーBIGは6を大きく上回る結果となりました。

 

 

この高低どちらの要素も含んだ結果を踏まえて判別ツールさんはどのような判定結果を出してくれたのでしょう。

f:id:shinnopo:20180226162808j:plain

判別ツールは456濃厚と示していますが、

こうなってくるとどの設定でもあり得ますよね。機種も判別のし辛いゴージャグですし。

 

今回は設定6を大きく上回る確率のまま閉店まで突っ走ってくれましたが、これが設定6の近似値(1/120)まで落ちてしまった場合はヤメていたでしょうね。

 

 

 

この結果を見ると、夕方以降の後ヅモは怖いなあ

と感じてしまいます。

 

そこまで好挙動を示していて合成確率が設定6の近似値を示していても、ぶどうやチェリー重複など悪い部分があり、ヤメられた場合それらはデータカウンターからは全く知ることができませんからね。

 

 

 

後ヅモの場合、データカウンター(合成確率やBRの比率)だけ見て、

あっ!!!高設定や座ろ!!!

 

と安易に立ち回るのではなく、

 

ぶどう逆算ツールなど使ってぶどう確率も参考にしてみたり、

 

その日の他の台の挙動から縦横の比較(ちゃんと設定を使う店なのか使っている日なのかを判断)してみたり、

多面的に判断して打つことが重要です

 

上級者の方は言われずともといった感じのことだとは思いますが、ジャグラーのことをちょっとわかってきた中級者の方はこういった努力でさらなる収支の上積みが可能です。一緒にがんばりましょう。