養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

設定なんて…本当にない!三重オールナイトで全1にヒキで抗ってきました(元日篇)

さてさて、前回の続きです。

 

前回がなんのことかわからん方はこちら読んでから戻ってきてくださいね。

 

ちょうど日(年)の替わる直前 、こんなクソ店舗でもスロットの稼動は9割超で空いている台といえばロリポップチェーンソーデビルメイクライに北斗修羅、クソ合算のジャグラー、ハナハナというなんともおそろしい状況。

 

 

あと少し徘徊して何もなかったら2時間くらい仮眠とってからまた戻ってくるか~と考え始めたところ。。。

 

 

766Gヤメのポセイドンが空きました。

ポセイドンといえばこのブログでも幾度となくクソ台とこき下ろしてきた台で、800のゾーンなんて別に強くもないし当たらないのはわかっているのになぜか神に導かれるように着席。

 

 

 

すると。。。

 

スポンサーリンク
 

f:id:shinnopo:20180104132435j:plain

残りゲーム数666G!!

何が起こったっ!?

 

 

800のゾーンで約50%をとり、プロメテウスゾーン(CZ)に当選。

プロメテウスゾーンでチャンス目の50%をとり、見事当選!

GG当選の約50%をとり、トライデントアタックをゲット!!

トライデントアタックで初回33%を突破し、その後4回に渡り50%を引き続け、見事666G乗せ!!!

 

 

と、短時間におそろしい引きを見せつけ、この時点で1300枚程度確定。

 

 

この後も引きは止まらず。。。

f:id:shinnopo:20180104133316j:plain

 

この666G間にイージスモード3回 、そのうち2回が超イージス(超イージスでは9個乗せ、8個乗せでした)

 

 

その後もGG超高確に入り、押し順黄7やMB、リプレイでも乗るという経験したことのないポセイドンを味わい。。。

 

f:id:shinnopo:20180104134039j:plain

ゲーム数消化後、盾47個ストック!!!

 

 

 

盾1個の期待度は約20%なので単純計算で9回は揃うはず。。。

 

 

 

 

f:id:shinnopo:20180104134826j:plain

ちょうど期待度通り9回揃い、450G乗せ!!!

 

 

はじめはおもしろかったのですが、やはり盾ストックにあまり魅力がない(乗せても期待度20%で50G乗せ)ので盾を上乗せしたところで脳汁出る感じじゃないのがどうにもね。。。

f:id:shinnopo:20180104152828j:plain

2セット目は450G消化して、盾22個ストック。

今回も超イージスで7個乗ったので、そこそこ乗りましたが、やはりGODか青7を引けないとジリ貧ですね。

 

 

f:id:shinnopo:20180104153159j:plain

この22個は引きが良く7回揃い、350G乗せ!!

ただ、盾揃いの1/10でトライデントに突入するところを前回と合わせて16回揃っているにも関わらず1度も入れられていないのが気になりますが。。。

 

 

この後も何も上乗せすることもなく、、、

f:id:shinnopo:20180104153401j:plain

盾は14個の獲得に終わります。。。

 

 

 

f:id:shinnopo:20180104153512j:plain

14個で4回揃ったのはすごいですが、ここでもトライデントアタックはなし。

 

 

一番はじめのイケイケ感はすでに失われ、作業のように消化するだけの時間が続きます。この時点で朝の3時頃、眠気もピークで、ウトウトしながら数秒意識を失っている瞬間すらある始末。。。

 

 

f:id:shinnopo:20180104153847j:plain

睡魔が襲ってきて、気合がこもっていなかったことが災いしてか、この200G間はイージスモードすら引けず、盾ストックすることができずに約4100枚の獲得で終了。

 

 

まくることはできませんでしたが、マイナス3万円くらいまで戻してくれたのでポセイドンには本当に感謝です。

ただ、これだけ出してもやっぱりきついなあという印象しか出てこないのと大量乗せ後の作業ゲー感がGODとしては致命的かと。

 

 

1700G近く消化して青7もGODも引けなかったのでそこは悔やまれますが、これは確率的にもしかたのないこと。

問題は盾揃い20回で1/10のトライデントアタックを1度も引けなかったこと。確率どおり2度引けていれば、5,000枚は優に超えていたでしょうね。

 

 

この時点で朝の4時頃なんですが、いまだに稼動は8割を誇り空台を探すのも精一杯。

ここからは記憶が曖昧で画像も残っていないのですが、めちゃくちゃ当たりのついているおそ松くんを打ちほぼトントン。その後戦国恋姫(パチンコ)を打って9000円失い、

 

次に移動した攻殻機動隊2ndで

f:id:shinnopo:20180104155106j:plain

ART中にSBB(約1/3200)を引き

爆発契機のひとつ、電脳RUSHに突入するものの。。。

 

f:id:shinnopo:20180104155242j:plain

30Gの上乗せに終わり

 

その後は朝になり客の減ってきたところで凱旋の860G、790Gや番長3の緑カウンター25回捨てや北斗修羅880Gなど期待値だらけの状況ながら、ほとんど単発終了ばかりで活かせず

 

最後はミルキィの680Gヤメ

を期待値プラスだからと打ってしまう始末。。。

 

この台フリーズ引かないと伸びないんだからこんなとこからでも打っちゃダメなのにね。もう判断力が鈍ってましたね。

 

 

結局、大晦日の朝9時から元日の17時まで仮眠2時間をはさんで

合計30時間打ち続けましたが。。。

 

 

●三重オールナイト稼動まとめ

投資:124,000円

回収:92,000円

-32,000円

 

 

まあ、30時間設定1を打ち続けた割には負けなかったのかな?

でも、心と身体はボロボロになりました。。。

 

 

そして、夜中ずっと空台だったロリポップなんちゃら

6,000枚ほど出ていました

これ去年とおんなじやんけ。。。どうやったらあの台で出せるんだよ。。。

 

 

さて、今回のオールナイト、2度目のフル参戦になりましたが、去年の店がどれだけマシだったかよくわかる結果となりました。

 

今年行ったラッキープラザ四日市北店はホンモノの全1でした。

ポセイドンで出しているときに、「メダルがなくなっちゃって途中交換させていただいてもいいですか?」と店員に声をかけられ、こんな誤爆でちょろっと出ただけでメダルなくなるなんて普段どんだけ出してないんだよと。

 

 

全1でもフル稼働する三重オールナイト、こういった店は淘汰されて当然なので今年参戦予定の方々はこういう店を選ばないようにと忠告させていただきます。

 

 

今年は6号機時代に突入し、出玉性能は今以上に劣化。旧基準台の設置比率もどんどん下がっていくことでしょうから、はたして参戦するほど価値のあるものなのか疑問ですが、打ちたい台がまだ残っているようなら参戦しようとは思います。

 

 

では、年末また三重でお会いしましょう!!