養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

設定なんて…本当にない!!三重オールナイトでホンモノの全1を味わってきました(大晦日篇)【まどマギ】

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

私としてはいつの間にか2018年になっていたという感じなのですが、それもそのはず。

 

 

2017年の大晦日、私は。。。

パチスロを打っていました。。。

 

 

この記事で宣言していた通り

三重オールナイト営業

今年も参戦してまいりました。

 

 

みなさんがおうちでゆっくりとTVを見たり、カウントダウンライブに行って楽しんだりしている間にジャブジャブとサンドにお金をつぎ込んでいたのですから年が明けたという実感も薄れるというものです。

 

スポンサーリンク
 

店選び篇

今年は昨年と同じメンツに1名追加した7人で参戦することが決まり、

 

実践機種は多数決の結果

初代まどマギ

に決定!!

 

 

「どうせなら並びで打ちたいよね」というところで並び順でなおかつまどマギの設置台数が6台以上の店舗という選択肢の少ない店選びとなりました。

 

 

設定面を加味するのであれば、キング観光系列やマリオン桑名のような毎年すごい並びの出る店舗に並ぶべきなのですが、、、

 

f:id:shinnopo:20180103172752p:plain

こういった店舗は前々日の昼すぎからすでに並びが発生する

という異常事態に。。。(この後30時間以上実践するんだよね!?)

 

 

さすがに体力的にも時間的にもそんな時間から並ぶのは不可能なので、設定面では期待の薄い店舗に決めました。

朝イチ入場まで

実践店舗とうちゃく~♪

f:id:shinnopo:20180103172943j:plain

ラッキープラザ四日市北店です!!

もう店名も隠しません。この後書きますが、これだけひどい店舗は京都でもそうそうないでしょうからね。

 

こんなクソ店行かずに潰してやりましょう!!!

今年のオールナイト参戦予定の方、お近くにお住まいの方、一人でも被害者は減らしたいので。

 

 

というわけでクソ店での全1実践であることを先にネタバレしてしまいましたが、この日はジロウ(ジャンバリ)の来店もあり、いくらクソ店でも3時くらいには並び始めないとだめかな~(ゲラゲラ)なんて話していると。。。

 

 

閉店を前に並び始めるガキ共があらわれた!!!

その数10人。狙い台へ行くには今から並ぶしかない!というわけでしかたなく並ぶ。

 

 

ここから8時間以上、この寒空の下で開店を待つしかないのかと途方に暮れていたが、昨年の経験から毛布人数分の用意に加え、待機場所が屋根ありで左右壁に囲まれ風が吹き込んできにくいなど好条件が重なり仮眠をとって朝を迎えることができました。

 

 

 

仮眠をとってから並ぶことができたので体力面での心配はひとまず解決した。この点だけはこの店で評価したいポイントではある。

朝イチ入場~全ツッパ

朝9時、入場!!

事前に決めていた順番どおりにカドから5台目、全10台のほぼ真ん中を確保し、いざ実践開始!!! 

 

 

投資3000円で幸先よく通常時に、

約1/10922の特殊役を引き

BIGボーナス以上確定!!!

 

 

と思って回していると、マギカラッシュ点灯。さらに、BIG1G連

あっ、これ本前兆中に引いてたのか。。。

 

その後も引きが止まらず、

2度目のボーナス準備中に強チェリー2発で50G乗せ!!!

 

 

朝イチ最高の展開でキターと内心大喜びであったが、まさかの駆け抜け。。。

f:id:shinnopo:20180103175011j:plain

そして、これが当日最大出玉となることをこのときの私はまだ知る由もない。。。

 

この後私が着実に出玉を飲まれ、追加投資に突入したところで、

 

カドに着席した身内がロングフリーズを引き当て600G以上の上乗せを決め一気に出玉を伸ばしたり

 

内カドから4台目の方が中チェからエピボでこのエピボ中に3回のほむら揃いを決めたりと

 

なんとか設定1でも出してやるぞという意気込みすら感じる凄まじい引きでなんとか凌いでいるところで、店側の良いようにしか書かないライタージロウのブログが更新されます。

 

こんだけ並んで出玉がついているのなら疑うべきはヒキではなく設定?????

 

 

いや、冗談もほどほどにしろよって感じですよ。こんだけ並んで打っててART直撃はないわプチボ中の杏子終わりは一度もないわ、スイカからのマジチャレ移行も設定1以下、出しているのはロンフリと中段チェリーからのみ。

 

 

この状況でヒキではなく設定だと!?

いくら店に金もらってるからって言ってもここまで嘘を平然と書けるのもどうかと思いますよ。ライターっていう職業は嘘を平然と言えなきゃダメなんですね、幻滅しました。

 

f:id:shinnopo:20180103180941j:plain

さて、そうこうしている間にも追加投資は止まらず、ひとつとして見せ場がなく投資神の名をほしいままにしているところで

午後19時すぎついに10枚目の諭吉が姿を消す。。。

 

さすがにこれだけ何も起こらない上に全台設定1が見えてきた状況で全ツッパするのもアホらしくなり、11枚目を消化し終わったところでヤメ。

f:id:shinnopo:20180103181213j:plain

グラフはこんな感じで、10台あるマドまぎのうち3台は同じようなグラフを描き、4台がなんとかトントンからちょいマイナスで耐え、2台がちょいプラス、

1台がロンフリからヒキのみで伸ばし大幅プラスというひどい状況でした。

 

f:id:shinnopo:20180103181456j:plain

私の台はART600Gを消化してワルプル2回の30G乗せ、穢れからのエピボもバカだったというヒキ弱さにもほどがある結果ですが、ごらんの通り設定がなかったこともたしかです。

 

 

最後にもう一度、

あれここどこだっけ?ラッキープラザ四日市北店?悪い店だね~!!!

 

 

この日は最後に地獄少女 弐を触って10,000円投資の約6000発回収でなんとか10万の負債から脱却したところで終了。

 

  

(次回につづく)

 

 

NEXT(元日篇)

マイナス12万をまさかのあの機種で挽回!?