養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【戦コレ3】将来的なことも考えて5.9号機を打ってみました【ラグーン3】

みなさんも知っての通り、今年10月からパチスロの検査基準が変更になり、5.5号機から5.9号機に移行する運びとなりました。

出玉性能は大きく削られ、来年2月に移行する6号機の足音がすぐそこまで迫っていることを実感します。

 

 

5.9号機では有利区間(ART、CZ、高確など)1500G、純増最大2枚の規定からどれだけ足掻いても一撃3,000枚が関の山ということで、ART機はほとんど出ずにノーマル中心になるのかな?と思っていると、

 

無謀にもこの5.9号機の規定でART機に挑んだ3メーカー

 

KPE、ヤマサ、七匠

 

チャレンジしたメーカーは業界の将来を考えているのか、それとも他のメーカーを出し抜いて少しでも売りさばいてやるぞという意気込みなのかわかりませんが、まずはこの挑戦に拍手を送りたい。

 

 

とはいえ、ここ最近の流れでいくと、旧基準が残っている今設定に期待できるはずもなく、一度も6を使われることなく機械代を回収したらポイーでしょ???

 

 

と、全く期待していなかったわけですが。。。

 

 

新台導入した店のデータをみてビックリ!!!

5,000枚ドーン!! 7,000枚ドーン!!!

規制とはなんだったのか。。。

 

リニューアルオープンの多い12月と重なったのが幸いしたのか設定を入れる店も多く、高設定ジャグラーのように安定して伸びるグラフ多数。

 

 

とりあえず、これは打ってみるしかないなというわけで評判の悪いゴッドイーター2を除いて何度か打ってみましたが、なかなかおもしろい(高設定であれば)

 

 

まずはブラックラグーン3。

f:id:shinnopo:20171222092143j:plain

七匠ということで全く期待していませんでしたが、設定の良さそうな当日4,000枚を吐き出している台に着席。

 

座って20Gほどで高確示唆のバラライカステージへ。しかし、高確ランプ(星型ランプ)は点灯しておらず。どういうことだ???と思っていると

 

有利区間の「スカルシステム」に突入し、あっさりとギャングスタバトルへ。

f:id:shinnopo:20171222092231j:plain

あっさり勝利

簡単すぎだろと思いつつも勝負はこれから。1セット50Gの純増1.5くらいじゃ2桁枚数で終わることも普通にあり得るので一度くらいは特化に入れたいところ。。。

 

f:id:shinnopo:20171222092706j:plain

あっさり入っちゃうんだな、これが

 

 

平均は60Gほどらしいですが、はたして。。。

 

 

f:id:shinnopo:20171222092931j:plain

100乗りました!!!

 

この後、2度のヘブンズラッシュを引くもそれぞれ30Gと40Gの上乗せに終わりますが、残りゲーム数は一時200Gを超え、バレ満への期待が膨らんだところで、全く上乗せがなくなり、バレットも5個から全く増えず

f:id:shinnopo:20171222093342j:plain

そのまま駆け抜け。。。

 

300G以上まわしてボーナスを1度しか引けなかったのとバレ満のチャンスを逃したことが大きかったですが、割と楽しかったですね。

 

出るときはこういう当たりを何回も引いてじわじわ伸ばすって感じだと思います。出るビジョンが全く見えないというわけではないのでそこは好印象ですね。

七匠の割にはがんばった台だと思います

 

スポンサーリンク
 

お次は5.9号機の第1作。

戦国コレクション3です!!

f:id:shinnopo:20171222094140j:plain

筐体がわちゃわちゃしすぎているので、あまり良い印象ではないのですが、当日6,000枚を吐き出している台を20時頃からですが打っていきます。

 

 

3セット目までストック上乗せなく青マスにもかかわらず、なんとか継続

 

 

3セット目、

1/4495のプレミアフラグ「奥義地獄炎」

f:id:shinnopo:20171225095941j:plain

を引きますが、平均4.4個の上乗せにもかかわらず。。。

 

 

結果

 

 

1個。。。

 

 

この1個乗せ以外は1度も上乗せなく、

上乗せストックが常にない状態ながら1周目のエンディングに到達!!!

f:id:shinnopo:20171225100203j:plain

2周目以降は継続率優遇のシナリオが選択されやすいらしく、このまま謎継続し続けてくれるのかな?と期待していたところで、、、

 

f:id:shinnopo:20171225100547j:plain

2周目に入ったところであっさり終了。。。

 

結構続きましたが、まったくおもしろくはなかったです。(純増って大事)

ただ、5.9号機は有利区間1,500Gの規定で出続けたとしても約2時間で消化が終わるので閉店2時間前くらいからでも閉店取りきれずを考えずに打てるのがいいところですね!!!

 

まさしく

5.9号機はサラリーマンの救世主!!

です。みなさん敬遠せずに打ってあげてください。