養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【GRAND】四国のチェーンが大阪に殴りこみ!?12月にグランドオープン【G-ONE】

f:id:shinnopo:20171124090712j:plain

「G-ONE」「パーラーグランド」の屋号で香川、徳島を中心に展開しているグランド商事が大阪に新店舗オープンとの情報が入って来ました。

 

 

グランド商事は4年前にも吉祥寺に店舗を出し、関東進出。神奈川にも2号店をオープンさせましたが、2年で閉店。

 

 

厳しい結果に終わりましたが、そこから2年。

業界全体としても2年前よりもさらに厳しい時期ですが、居抜き物件にそのまま入るという形で新店舗オープンにこぎつけたようです。

 

 

 

新店舗は

枚方宮之阪茨木に同時オープンのようです。

 

スポンサーリンク
 

見たところ、宮之阪も茨木も立地的にはあまりよくありませんね。

これまで手がけてきた店舗規模も300~400台規模の中規模ホールばかりで、低貸の多さが目立ちますね。このことからもグランドオープンとはいえ、思い切った設定配分にはしてこない(できない)と予想できますね。

 

 

新しい地域に出店するということはそれなりに思い切りが必要なのですが、今回の進出も中規模店で立地も競合店のいない場所ばかり、オープンする前から守りの姿勢に入っているのが気になるところですね。関西進出もあまり上手くいきそうな感じではありませんね。

 

 

機種構成的には枚方は元々パチンコ中心の店舗、茨木も台数は600台と多いもののパチンコが400台を占めるパチンコ中心の店舗。居抜きなのでパチンコ中心でいくことに変わりはないでしょう。

 

 

スロットに関しては半年前にオープンした「G-ONE SLOT 十川」が参考になると思われます。客層から考えてもジャグラーが多くなると思いますがね。

G-ONE SLOT 十川

 

 

オープン日はやはり年末でしょうね

12月20日以降にオープンさせてくると思います。

最新情報はp-worldでご確認を。

 

枚方

G−ONE 枚方宮之阪店

 

茨木↓

G−ONE 南茨木店

 

G-ONEだからといってG1優駿倶楽部が熱いのでは!?

なんて思わないように!!!