養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【おそ松くん】機械割119%の実力は如何に!?【設定456確定】

4号機末期設定6の機械割127%を武器に人気を博したおそ松くん。

 

出玉性能が著しく低下した新基準5号機に一石投じるかのように

設定6の機械割119%

を引っさげて復活した5号機おそ松くん。

 

この日はその出玉性能の片鱗を見ることとなった。

 

 

昼頃からホールに居たものの、稼動もなく、少しにぎわっていた番長3コーナーで1万ちょっとくらいを浪費し、そろそろ店移動も考えはじめたそのとき、その台は空いた。

 

 

ガラガラの3台島コーナーで唯一全台稼動していた「おそ松くん」

その1台を打っていたおじいさんが3箱ほどもってヤメ。

データカウンターを見ると、ARTの初当たりもとても軽そう。

 

 

これは打つしかねえな!!!と思い着席。

自分では勝手にディライトの台とは相性が良いと思い込んでいるので、できれば打つ機会が多い方がいいのですが、何しろ設置してる店が少ない。

 

なので、こういう機会は逃さず打ちたいですね。

 

スポンサーリンク
 

打ち始めて200Gほど、ここまで特に何も起こらずヤキモキとしましたが、とりあえず赤7のBIGボーナス。このボーナスではART当選なし。

 

ちょうどこの出玉がなくなろうかというタイミングでVBIGボーナス。

ここでもART当選なし。

 

1/600のボーナスを2回も立て続けに引いたにも関わらず1/300のARTを引けないなんて。。。

 

と徐々に不安が募りはじめたときART間666G到達

ART間666GではCZorART確定という恩恵ですが、ほとんどCZのみでしょうね。

ここでも期待度20%の「ドキドキシェーフォール」に突入。

ここでもART当選なし。

 

これほんとに設定あるか???と疑いはじめたその時、BONUS確定。

EX揃えばいいなあなんて思って、揃えにかかると。。。

f:id:shinnopo:20170920195039j:plain

ファッ!?

久しぶりにケツ浮き上がるほどビックリしました。

設定1で約1/7200、6で約1/4600のプレミアムロボ松RUSHに突入!!!

 

 

平均上乗せは200Gの強力な上乗せ特化ゾーンですが果たして。。。

f:id:shinnopo:20170920195348j:plain

まさかの510G乗せ。。。

すげえよ、おそ松くん。

 

 

こちらはロボ松消化時の動画です。興味のある方はどうぞ。

上乗せはこんな感じで目潰し光線と耳破壊の爆音で一般人にとってはかなりの苦痛ですが、脳が焼かれているスロカスにとってはかなり楽しいです。(上乗せ時の音が特に好きです)

 

この上乗せ特化も相当なもんですが、ロボ松RUSHの威力はこんなもんじゃない!!!

なんと、プレミアムロボ松RUSHでは必ず倍々シェーラッシュもついてくるのです。

 

倍々シェーラッシュとは本機一の事故契機で、配当×倍率で上乗せ数を決める化物語でいう倍々チャンスのようなもので、4桁乗せも夢じゃないっ!!!

 

のですが。。。

 

f:id:shinnopo:20170920200925j:plain

ま、そんなうまくはいきませんよね。。。

 

とはいえ、510G+38Gで初期ゲーム数は548Gで、1000枚は堅いかといったところ。

その後もV-BIG、赤7と1度ずつ引き、なぜか流れる「おそ松さん」のOPで盛り上がっていたところ…

 

赤7BIG中、ハズレ出現!!!

f:id:shinnopo:20170920201550j:plain

設定456確定です!!!

後ヅモですが、やはりうれしいですね♪

 

その後は大きな上乗せもなく、おそ松チャンスからシェーRUSHに入ることはあってもなかなか倍々までは上げることの出来ないくらいの中途半端な引きを曝け出していると

 

横のおっちゃんが倍々で600くらい乗せ、

「やっぱり俺が引き弱すぎるだけなんや…」

と落ち込んでいると。。。

 

この日2度目のEX揃い!!!(やっぱ引き強かも)

 

引き強なら平均(200)は余裕で超えて、軽く300は乗せられますよね???

 

。。。ああ

f:id:shinnopo:20170920202323j:plain

やっぱり引き弱だなあ。。。

 

この後は特に見せ場があるわけでもなく、ただただゲーム数を消化するだけ。

おそ松チャンスで継続率89%にするわけでもなく倍々シェーラッシュで事故らせるでもなく、ほんとに何もなく終了。

 

f:id:shinnopo:20170920202720j:plain

打ってて思いましたが、どの機種でもそうですが、この機種は特に特化ゾーンでレア役引かないとどうしても伸び悩んでしまうなと。

 

840G消化の2000枚オーバー

ボーナスが確率以上に引けたのでなんとか2000枚は超えてくれましたね。

ただ、枚数以上に楽しめる部分が多く、熱くなりながら打つことができました。

 

おそ松チャンスなんかも何も起こらないと全く増えませんが、倍々に入れれば夢はありますから、レバーオン1回1回に力を込められます。

 

http://daiichi777.jp/images/common/header/d-light_logo.png

ディライトの台はどうしても見た目や、メーカーの知名度などで敬遠されがちですが、おもしろい台も結構出しているので見かけたら打ってあげてください。

みなさんが打つことで導入を増やすことにもつながるんじゃないでしょうか?(とはいえガルガンティアみたいなのが大量導入されても困りますが…)

パチスロおそ松くん スロット実機【コイン不要機セット】

パチスロおそ松くん スロット実機【コイン不要機セット】

 
おそ松くん DVD-BOX

おそ松くん DVD-BOX