養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【涼宮ハルヒ】ハルヒで爆乗せ!?見よ!SANKYOの底力!!

この日は近くの店舗の定期イベント日。

 

 

絆、マイジャグ3に1台か2台上(おそらく4)を入れてあとはほとんど設定を使わずの極悪イベントながら抽選には50人ほどが集結。

 

 

よっぽど、行く店がないのか、他店でボコボコにやられて見限ってここに流れてきたのかわかりませんが正直車を使って遠路はるばる来るようなレベルの店舗じゃないんですが。。。

 

抽選は結局37番だったのでそのどちらの機種にも座ることはできず、気まぐれで設定の入るゴージャグへ。ゴージャグ、アイム、ファンキー合わせて14台から当たり機種に1台or2台入る感じですが、信頼度は正直低いです。

 

 

とは言いつつも3時間ほど打って、

f:id:shinnopo:20170910195042j:plain

BB10 RB10 合成1/108と好調そうな感じを出しながらもここから

 

400ハマりBIG

 

300ハマりREG

 

150 ヤメ

 

合成も1/135付近にまで落ちた上、持ちメダル消滅、隣の台がダントツの挙動を見せはじめると悪い要素が重なり離脱。

 

ホール内をウロウロするものの目ぼしい台が見つからないどころか絆もマイ3もすでに半分が空席となっているお寒い状況。

 

 

30分ほどウロウロした結果、

ベル回数37で捨てられている番長3

をベル45回狙いで打ち始めます。通常Aなら約30%で45回付近に振り分けがあるので大チャンスですね!!

 

 

と、思って打ち始めるとわずか10Gほどでチャンス目から対決へ。

この対決で勝利し、ART突入。

f:id:shinnopo:20170910202601j:plain

ボーナスは1回しか引けなかったものの、豪遊閣に入ったり、途中でエンブレム(5セット以上のストック確定)が流れたりとイケイケムードでしたが、終わるときはサラッと終わるのが番長シリーズ。約1600枚の獲得で終了。

 

 

前日のマイナス分を取り返すためになんとかあと1000枚と思い、次に打てる台を探すものの期待値がありそうなところはなし。しかたなく状況の良さそうな萌え台のバラエティコーナーへ。

 

スポンサーリンク
 

ツインBREAKやGF(仮)、戦国乙女2などが箱積みされておりグラフを見る限り入ってそうな雰囲気。

 

他の台は打てそうにもないですが、ハルヒの閉鎖ポイントが550を超えており、ゲーム数も600G手前ということで、閉鎖ポイントなら700のゾーン、ART間天井1000Gも狙えるところで打ち始める。

 

 

わたしが打ち始めると見事に閉鎖ポイントが貯まらなくなり、

ART間天井到達。。。

 

はいはいどうせ30Gで終わり、わかってるわかってr…!???

f:id:shinnopo:20170910203706j:plain

700G!??

 

配当が50Gになった時に少しは期待しましたが、まさかここまで伸びるとは。。。

導入当初打った時に10×26倍乗せた以来の大きな上乗せになりました。

 

SANKYOの台なので、とういうのも失礼な気はしますが、楽しいところはこの晴レ晴レチャンスのみです。

リプレイ10連を目指すゲーム性はさすがにイライラが止まりません。しかも、10連させたとしてもほとんど5Gの上乗せで終了と爽快感が全くありません。

ただ、この晴レ晴レチャンスの上乗せ力は今思ってみても魅力的ですね。特化の上乗せはSANKYOの唯一の魅力だと思います。

 

f:id:shinnopo:20170910203917j:plain

結局、ボーナス2回をはさんである程度出玉は伸びてくれましたが、ボーナスなければ2000枚にも届かなかったと考えると恐ろしいですね。。。

 

ホールから消える前に1回でいいから超晴レ晴レチャンス(平均1400G乗せ)に入れたかったところですが、もう設置も少なく設定もないので厳しいですね。