養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

パチ屋でぼっこぼこにやられた後、観光もさせてくれない名古屋という街【北斗の拳 転生】

 さて、もう1ヶ月近く前の話ですが、今回は東京遠征のすぐ直後。

(時系列むちゃくちゃですが…)

名古屋遠征のおはなしです。

 

東京遠征の記事↓

 

名古屋は並び順の店舗が多いので、物で場所取りして実際に人は並んでないなんて光景も多々見かけるという非常に民度のげふんげふんな地域です。

f:id:shinnopo:20170831163336j:plain

これが東海の並びの実情です。。。

 

というわけで、深夜に出発して早朝からきっちり並ぶつもりで気合を入れて出発。

到着したのは朝の4時ごろ。

この時点ですでに100人以上が並んでいた(物を置いていた)ので整理券は122番で発行されました。

 

入場すると絆と番長3は真っ先に埋まり、前の月に強かったというサミー系の台も続々と埋まっていきます。

その流れに乗って2台並びで空いていた転生を確保。

 

スポンサーリンク
 

すると直後、隣で

友人が1000円で当たり、赤オーラ

「これあるな!?」と盛り上がっているとこちらも当たりはしないものの天破には頻繁に当選する好挙動。

 

しかしながら、3時間打っていると周りの状況が明らかに弱いことがわかってきます。

隣で打っていた友人も朝イチ800枚くらいを出し、勢いに乗るかと思われた矢先に天井へ。そして、その後も1000あべし超えと全くいいとこなし。

 

自分の打っていた台も

f:id:shinnopo:20170906162858j:plain

獣王のプレミア

 

そして、

f:id:shinnopo:20170906162944j:plain

これも獣王

 

と、プレミア演出は何度も見せてくれるものの全く伸びてくれずに最大獲得枚数は600枚程度(緑オーラ)であとは吸い込み続けるのみ。

600枚出たときの流れが早い当たりの連続で騙されたというのもありますが、結構引っ張られて投資は40000円近くにのぼり昼すぎついにギブアップ。

 

 

3000Gほどしか回していないのでどうこう言うのもアレですが、

判別はこんな感じでした。

f:id:shinnopo:20170906162822p:plain

ほぼほぼ1or2で間違いないでしょう。

 周りの状況的にも絆、番長3など多台数機種以外は各機種1台4があればいいかなといった厳しい状況でした。

 

お昼ごはんは

f:id:shinnopo:20170906164011j:plain

ど定番ですが、矢場とんのわらじかつにしました。

ホントは叶の味噌カツ丼食べたかったんですけどこの日は休みだったのでしかたありません。

これね。好みは分かれるとはおもいますが、私はこれぐらいべっちょべちょに味噌塗りたくってくれないと味噌カツじゃないよって思いますね。

 

 

昼ごはんを終えて、

出しまくって夜まで打ってやる!!という野望が潰えたので、

名古屋観光でもするかーーーと思って調べているとレトロ台が打てるスロゲーセンがあるというので行ってみよう!!と思い立つもののこの日は休業日。。。

じゃあ岐阜にあるレトロミュージアムというのはどうだ!?休み。。。

 

じゃあ名古屋城。。。16時でおしまい

トヨタ博物館も17時でおしまい

市政資料館も17時でおしまい

フルーツパークも16時でおしまい

 

って観光させる気あんのか!??

そんなだから名古屋は何にもないって言われるんだよ。選択肢が少ない上に休みは多いわ営業時間は短いわでやる気が感じられなく残念でした。

 

ってな感じで名古屋が観光に向かない街だということを再確認し、今回の旅を終えました。(京都に住んでるから余計そう感じるだけかもしれないが…)

 

 

さて、ここまで不満たらたらに書いてきましたが、結局のところ

旅行するならしっかり下調べしとけ!!!

ってことです。名古屋が悪いんじゃありません。観光する側が悪いんです。名古屋の人に叱られそうなので、そういうことにしておきます。

 

名古屋観光の際はるるぶまっぷるでしっかり下調べしましょう!!!

まっぷる 名古屋 '18 (まっぷるマガジン)

まっぷる 名古屋 '18 (まっぷるマガジン)

 
るるぶ名古屋'17 (国内シリーズ)

るるぶ名古屋'17 (国内シリーズ)