養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【ベン・トー】無名メーカーの方がSANKYOよりまともな台作っててワロタwww【バルテック】

こんばんは、8月絶賛大負け中のちょるです。

 

遠征でボロ負け、遠征で稼動時間を稼げずと悪い流れに拍車をかけるように、先月まで好調だったホールの設定状況がいきなり落ち始めピンでツモるには到底ムリと言わざるを得ない状況になり、この1ヶ月で

貯玉が半分以上消滅しました。。。

 

 

この日も、いつもどおり前述のホールへ向かおうとするも、寝坊で抽選に間に合わず、流れを変える意味でも店舗を変えることに。

 

 

朝イチ開店10分後くらいに入場すると絆、番長3は満台、新台コーナーもほぼ埋まっており、こちらのホールもある程度は設定を使っている模様。

 

スポンサーリンク
 

そんな中、朝イチはハーデスから。

これはまた別記事にまとめますが、凱旋には当たり台はありましたが、ハーデスはお寒い状況で、私は幸運にもほぼトントンでヤメることができましたが、(色々あって)イライラの収まらない結果に。

このあとジャグラーコーナーへ移動し、良さ台を数台打つものの、持ちメダルをじわじわ減らすのみ。。。

 

 

このままではズルズル負けていくだけだと思い移動を決意するものの、14時を過ぎても依然として稼動は高く、おそらく低設定だらけだったのであろう番長3に空きが出始めたくらい。そんな感じでホール状況を見つつ、うろうろしていると珍しい台を発見する。

 

ベン・トー(バルテック)

f:id:shinnopo:20170828200357p:plain

全国導入台数1000台、実導入店舗113店舗と6月に出たにも関わらず、全く話題にあがらなかった台であるが、過去最高枚数7000枚OVERでここ1週間の間にも一度5000枚OVERを出しており、

 

もしかして設定を使っているのでは???と思い着席。

(ただ、打ちたかっただけである)

 

 

500G手前で捨てられていたので一応555Gにも天井の振り分けがあるということで打ち始めると1000円使い切る前にREGボーナス。しかし、これはARTにはつながらず。。。

 

 

REGボーナス後70G付近、強チャンス目からBIGボーナス

f:id:shinnopo:20170828200801j:plain

このBIGで白7を2回揃えてART2セット確定!!

BIGは20Gで白7揃いが約1/40なのでBIG2回でARTに突入!?と売りにしてるようですが、ここは現実的に見ると厳しい確率ですよね。

 

 

さて、ARTは初期ゲーム30Gプラス上乗せ抽選を受けられるバトルに必ず突入するというシステムですが、

f:id:shinnopo:20170828201420j:plain

はじめのバトルでプレミア出ました!!!

(これはボーナス確定の告知だったようです)

 

 

2回目のボーナス中に60Gを上乗せし、ART消化中。

f:id:shinnopo:20170828201639j:plain

1/8192の中段チェリー降臨!!!

 

恩恵は本機最大の上乗せ契機である氷結モードへの突入。

氷結モード中はゲーム数の減算なし(無限ART)

さらに、モード中は1/13で上乗せ抽選(保証上乗せ20Gで20G上乗せまで転落なし、上乗せ後はリプレイで転落抽選)

 

ということで、なかなかやれそうな雰囲気はあるものの

1/13ってなかなか引けないんですよね。。。

 

とは言いつつも、

f:id:shinnopo:20170828202152j:plain

強チェリーで100G乗せ!!!

 

 

その後も、ベルやチャンス目などで少しずつ上乗せを重ね、

f:id:shinnopo:20170828202315j:plain

結果350G上乗せし、残りゲーム数は377Gに。さらには氷結モードのゲーム数だけでおそらく100G以上は続いていたと思うので実質500G近い上乗せをしたということに。

氷結モードしゅごい。。。

 

このあとは20G、30Gなどのショボ乗せを繰り返し、結局ART1セット目は2100枚の獲得で終了。

f:id:shinnopo:20170828202552j:plain

ただ、まだ1セットあります。

まあ、1セットあると言っても30Gじゃ何もできないだろうし、こんな上手い展開もう一回やれっていわれてもムリだろうなあ。。。

 

と思っていたら、

2セット目開始直後BIGボーナスを引き、そのBIG中になんと!!

 

240G上乗せ!!(みづらいですが…)

f:id:shinnopo:20170828202819j:plain

この後もART中は上乗せしては減らし、もう終わるかな~と思いきやまた大量上乗せという永久機関を構築し、終わる気がしないといった感じ。

 

さらには再び、氷結モードに突入!

f:id:shinnopo:20170828203235j:plain

これでまた300とか乗せたら。。。と期待していましたが、ここは30Gの上乗せに終わり、リプレイ連打ですぐに転落と期待はずれでしたが、さきほどあれだけ乗せているので文句は言えませんね。

 

さて、ART中はリプレイが多く、ハズレ目もあるので、リプレイ連打からのハズレとくると獲得を減らすことも多々あるので消化中の爽快感はありませんが、バトルは結構勝てるのでこちらは楽しめました。

 

演出は悪く言えば単調ですが、強弱が非常にわかりやすくメリハリのある演出で好感がもてますね。

赤できっちり当たり、緑でも期待できるという

今の主要メーカーどものゴチャゴチャした演出に対してのアンチテーゼとして誕生したとも言える一昔前にタイムスリップしたかのような台でした。

 

SANKYOさんも少しは見習ってくれよな!!!

 

f:id:shinnopo:20170828203437j:plain

最終獲得は4500枚OVER。

 

 

グラフはこんな感じでした。

f:id:shinnopo:20170828204144j:plain

この日は攻殻2ndやサイコパスマクロス3、サラ番、悪魔城ドラキュラなども5000枚近く出しており、1台設置のバラエティ機種にも設定が入っていたのではないかなと思うくらい良い状況でした。

 

絆も見せ台はきっちりあり万枚OVER2台、凱旋も万枚OVERがありこちらにも設定はあったのかなという状況。

逆に番長3やハーデス、星矢などは当たり台すらないのではないかという厳しい状況。設定の入れ方にかなり癖がありそうなホールなので今後使っていく際には研究が必要ですね。

 

とはいえ、今日は適当に座って養分打ちのはずが大勝利につながったのでこういう稼動もたまにはあっていいかなと思います。