養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【コミケ】東京へ行っても結局パチスロなんだよなあ…【C92】

こんばんは。

 

今日は8月中旬の関東への遠征をまとめました。

昨年はサークルチケットもあって割とやる気になって臨んだんですが、今回はチケットなしの一般参加。。。

 

↑ちょうど一年前の記事ですね。なつかしい。

 

今年も11日の夜に京都を発ち、車で移動。今回は人数が多かったので自分の車ではなくデリカで関東へ。

帰省ラッシュで下りが混むのはわかるんですが、今年は上りのサービスエリアも激混み。。。(いやいやおとなしく実家に帰れよって感じなんですが)

 

 

そして翌日朝いつも停めている東雲の臨時駐車場へ。1日1500円で停められて、会場から最も近いので利用していたわけですが、なんと!!!

サークル関係者専用

になっていました。(昨年の冬コミかららしいです)

 

 

コミケも変に規模が拡大しすぎてどんどん不便にそして、人だらけで不快になっていってるのはなんだかなあって感じですが、

コミケは本来車での来場は禁止です!!!

間違っているのはこっちなんだよなあ…

 

とはいえ、関東に住んでいる人ならともかく遠征民にとっては駐車場に停めてすぐ行けるしくみでないときついのはたしか。

 

 

そんな遠征民のみなさんにおすすめの駐車場がこちら!!

f:id:shinnopo:20170826161943j:plain

え?パチ屋???

と思われるかもしれませんが、無断駐車しましょうってわけじゃありません。

 

ここの駐車場はトラストパークになっていて終日1000円で停められます。

会場からは徒歩30分弱と決して近いとはいえませんが、結構空きもあって穴場なんじゃないかなと思います。

 

そしてさらに、駐車券をカウンターに持っていくと

なんと駐車料金がタダ!!!

(遊戯しなくても処理は受けられますが、1000円ジャグラーくらいはしてあげてね)

 

スポンサーリンク
 

さて、そんなわけで車を停めてコミケへ行くぞーーー!!!

とはならず、遠征の疲れからか車で昼過ぎまで寝てしまいました。。。(これが歳をとるということか…)

 

そして、昼過ぎから企業ブースを回るものの全く物欲がわかず結局無料配布の袋や冊子などをもらうのみに終始しました。

以前はあれも欲しい、これも欲しいと買い漁っていたグッズ類ですが、ここ2年くらいで一気に冷めてしまいましたね。

「買っても結局押入れ行きだし…」

ということをまず考えてしまいます。(これが歳を…ry)

 

コミケの企業ブースもここ数年で大きく様変わりし、今回はバレーボールメーカーのMIKASAやアンチウイルスソフトのカスペルキーまでも出展していてもう何が何やらわかりませんが、パチスロメーカーも藤商事とNETの2社が出展していました。

f:id:shinnopo:20170826163211j:plain

9月から導入予定のパチスロ地獄少女-宵伽-

試打はできないと事前に書かれていましたが、打たせてもらえました。

 

正直特別おもしろいといった感じはありませんが、地獄少女というコンテンツだから一応打つかな~って感じです。ただ、きくりの出番が多いのは地味にうれしいです。

関東遠征1日目はこの後、ファミリーライブ(ウルトラマンライブ)に連行され、全く知らない曲を3時間聴かされ疲れ果てて帰宅。

 

 

この後、2日間滞在した関東ですが

全く画像が残ってない!!!

2日目はアイドルのライブにも行ったし、3日目もコミケに行ったし、はじめて水上バスに乗って浅草まで行ったのになにも画像が残ってない!!!

 

 

この3日間で撮った写真と言えば、さきほどの地獄少女の画像以外に2つのみ。。。

f:id:shinnopo:20170826165359j:plain

天井ゆらゆらおじさんで100G乗せだったんだね~悲しいね~

 

f:id:shinnopo:20170826165446j:plain

凱旋でGOD引いたんだ!!よかったね~

 

東京行っても、結局パチスロかよ。。。

秋葉原で打ったんならせめて萌え台打てよって感じですが)