養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

タブレットとタブレット用のキーボードを買いました【MediaPad M3 Lite10】

お久しぶりです。

ちょっと気を抜いていたら

前回更新から約10日間空いてしまいました…

 

11日から1週間のあいだ、東京と名古屋へ遠征(遊び)していたためなかなか更新時間がとれませんでしたが、今日から更新の方再開していこうと思います。

 

 

で、再開一発目がパチスロと全く関係のない話題ってどうなんだって感じですが。。。

買い物したあとの無性に自慢したくなるアノ感覚です(興味ない方には申し訳ないですが…)

 

f:id:shinnopo:20170820141355j:plain

HUAWEIの10.1インチタブレットMediaPad M3 Lite10を買いました!!

これが人生初タブレットですが、なかなかいい端末です。

 

良い点をいくつか挙げますと、

まず一つ目

スピーカーがいい

これは、メーカー側も売りにしているポイントでアメリカのハーマンカードン社のスピーカーを使っています。4箇所にスピーカーがあって音に立体感があるのがとてもいいですね!!

 

そして二つ目
動きも悪くない

10インチタブレットと言えば性能面で不安視される部分が大きいですが、主に動画視聴用として購入したためどうしても10インチがほしかったのでこれはうれしいポイントです。

 

そして三つ目
お値打ち価格!!

Wi-Fiモデルだと3万円前後で買えます!!!これは10インチタブレットとしては相当お値打ち価格だと思いますね。

 

価格が安くて性能が心配、中国製だから心配といったネガティブな印象を抱いている方は逆に考えてみてください。中国製ということで値段が安いというのであれば、お値打ち価格で買えてラッキーくらいに思ってみてはどうでしょうか???

 

HUAWEI MediaPad M3 lite 10 Gray WiFi [BAH-W09B]

HUAWEI MediaPad M3 lite 10 Gray WiFi [BAH-W09B]

 

 

スポンサーリンク
 

動画もサクサク!!

導入までに見たかったですが、ツインBREAKもこのタブレットで全話視聴しました。

f:id:shinnopo:20170820143601j:plain 

ツインBREAKはあまり期待してなかった分楽しく観れました。

 

そして、なんといってもOPが素晴らしかったですね。あべにゅーの曲はほとんど聴いてきましたが、最高傑作といっても過言ではない出来です♪ぜひ聴いてみてください。

スロットの方も、もう少し設定が入るなら打ちたいところですが、こちらの地域ではなかなか高設定に巡りあうことなくどんどん設置数が減っていってますね…もう低貸くらいでしか打つ機会はなさそうです…

 

 

さて、更新が10日間も滞ってしまったわけですが、本当は遠征でも更新するぞ!!と意気込んでタブレット用にキーボードを買っていたのですが。。。

f:id:shinnopo:20170820144843j:plain

ELECOMさんのTK-DCP03BK(約5000円)です。

 

トラックボール搭載でマウスを使っているかのような使用感で操作できるのでPCに慣れてしまっている方にとっても使いやすいのではないかと思います。

溝の部分にタブレットを差し込むだけでBluetoothの接続を開始してくれるので、電源を入れたり、Bluetoothの接続を確認したりする手間が省けてるというのも良い点です。

 

これだけ良いものを買っていたにも関わらず、やはり10日間連続で遠征で外泊となると疲れがたまるものですね。。。

昼間フルで活動して宿泊先に帰ると夜遅くとなると更新する気力がなくなってしまいました。申し訳ありませんm(_ _)m

 

 

今日からまた2日に1回か3日に1回かはわかりませんがゆるーく続けていこうと思いますのでよろしくお願いします。