養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【ゴルゴ13】最近のSANKYOの台、調子乗りすぎだろ…【ART1/518】

昔から調子乗ってたけど最近さらにひどいね、このパチンコメーカー(※スロットのメーカーではありません)

 

 

つい先日アクエリオンEVOLを打ったのですが、全てにおいてクソ。5台導入店で全台ほぼ天井(1200G超3台、天井2台)からの獲得100枚や200枚を達成!!

 

ARTのシステム的にはTEと似た感じだとは思いますが、TEはまだ現実的に引ける確率のボーナスも備え、天井も999Gでしたが、これはARTのみ搭載の確率は1/500付近で天井も1600Gほどという1/319のパチンコもビックリの激辛スペック!!!

 

 

そして、次に発売されるゴルゴ13

なんと!!設定6のART初当り確率が1/518!!

これだけ当たらないアクエリオンEVOL(1/450)を遥かに凌ぐ最恐スペック!!

 

 

これを見てもわかるように、最近のSANKYO台

 

ART初当り確率重すぎな!!!

しかもボーナスすら積んでないし。。。

 

 

パチンコで1/319までしか作れんからってスロットにまで進出して1/500や1/700作ってんじゃねえよ!!

パチンコだけ作ってろよ、しゃしゃり出てくんな!!

って感じです。

スポンサーリンク
 

 

 

企業だから、利益重視でいくのは当然なんですが、少しはユーザー目線に立って台をつくることはできないんですかねえ。。。

SANKYOのスロットはとりあえず売りつけて金が入ればいいといったレベルのもの。スペック的にもひどいしとても打てるものではありません。

 

それでまだ作りが凝ってるとかだったら百歩譲って許すけど、出てくる台はパチンコそのまま移植したような演出手抜き台、変な役モノは憑いてるわ、パチンコのMAX機みたいにまったく当たらないわ、しまいにはスロットに保留なんか付けやがって

 

スロットってどういうものかご存知???

ときいてやりたいくらいひどいもので到底許せません。

 

 

演出手抜きを象徴するアクエリオン最大のイラだちポイントがこちら

バナナはおやつには入りません!(大事なことなので5回続けて言いました)

f:id:shinnopo:20170724194248j:plain

お?連続演出か???

と思いきやなにも起こらず。。。どんだけ演出少ねえんだよ。。。

 

 

原作ありきのタイアップ台は通常時の演出にもこだわりが必要だと思うんですよ。アクエリオンという題材を使っているにも関わらずメカニック要素ほぼなしの安易な萌え台。ST中もパチンコみたいに図柄や保留が出るだけの手抜き演出。

これで満足するスロットファンはいないどころか原作ファンですら呆れる出来だと思われます。

 

 

遊戯と言い切る以上はお金を入れて価値あると思える瞬間が少しでもある台を作ってほしいものです。