養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【京一ドーム】7月7日はどこ行く?関西のイベント・強い店(京都篇)【マルハン】

いよいよ、スロッターが待ちに待った7月7日!!!

(これ昨日も言ってたな。。。)

 

 

昔から7の日を

7のチカラ」と大々的にアピールしてきたマルハン

は一般的に有名でご存知の方も多いでしょう。

f:id:shinnopo:20170703192058j:plain

なので、7月7日はマルハンへ行く!!

 

 

それが最適解なのか???

 

 

いや、そんなわけはありません。

むしろ、中間で騙しつつ稼動の多さでごまかす営業で、

マルハンを選ぶことは悪手

といえるかもしれません。。。

 

 

では、どこへ行くのが正解なの???

 

 

それは、わたしにもわかりません。ただ、これまでの実績や来店イベントなどから予想をたてることはできます。今日はそこらへんをまとめて、7月7日みなさんの店選びの参考になればなと思います。

(※ここまでテンプレ、今回は私の主戦場京都についてまとめます。おまけで滋賀の数店舗についても取り上げます。)

 

 

スポンサーリンク
 

 

KYO-ICHI系列 推奨度☆

「京一 パチンコ」の画像検索結果

京都(峰山は除く)にはマルハンが1店舗もないので、京都でいうマルハンといえばどこだろうと考えるとKYO-ICHIかな…といったところで名前を挙げておきます(もちろんKYO-ICHIとマルハンを同列に扱うことはマルハンに失礼ですが)

 

 

京都で打っている人間ならほとんどが

「京一だけはやめとけ」と語るくらいにやる気のない営業をしている京一系列。

熱い日もなければ、設定が入ることもない、釘もガチガチ、その割に京都のあちこちに蔓延っている京都の癌!!!

 

 

ゾロ目だろうがなんだろうが関係なし!!!京都の害悪(ガイア)

(わかっているとは思いますが)絶対に行かないように

スーパードーム系列 推奨度★★

f:id:shinnopo:20180628171216p:plain

店舗によって大きくやる気が変わるのがこの系列。

まず絶対にやめておいた方がいいやる気皆無の店舗は西院と桂です。

次点で桃山もおススメしません。(客層がゆるゆるなので設定に期待できない)

 

新堀川、千本に関しても強くおススメできるほど思い切った設定配分になるわけではありませんが、6は存在します。(中間でごまかす営業をしないだけでも印象はいいです)

 

狙うとすれば、千本は北斗系、新堀川は番長3かな。(そんなことより、天壇の焼き肉食べ放題行きたい)

 

デビュー二条本店 推奨度★★★★

f:id:shinnopo:20180628171321p:plain

京都で立ち回っている人間なら知らない人はいないレベルの有名店。

ゾロ目日は毎回力が入っており、昨年の7/7も設定状況は言わずもがな。

 

 

投入傾向はなかなか読みづらい店ではありますが、いつも通り絆に入るのかそれとも7とかけて北斗系に入れるのか、それとも全体的に散らすのか。

 

 

狙ってツモれる店舗ではありませんが、適当に座ったところが高設定だったということはある店舗です。迷っている方はここに行くのが無難か。

デ・マッセ 河原町店 推奨度★★★

f:id:shinnopo:20180628171405j:plain

ゾロ目のデマ河は京都のスロッターなら知ってて当然の強力イベント!!!

 

というのも、もう昔の話。

 

昨今のメール規制や新基準機の不調などで、すっかり出す体力のない店になってしまいました。ゾロ目日や時差オープンを煽っても客は集まらず、実際にイベント内容も並びに比例してガセばっかりという状況。

 

ただ、ゾロ目日の末尾ゾロ目台にはいまだに高設定が投入されている事実はあるので、人の減った今は逆にチャンスかもしれません。穴場狙いの方におススメ。

ダブルマックス 推奨度★☆

f:id:shinnopo:20180628171453j:plain

煽るのが大好きだまる!!

 

 

近隣にデビューがあるので対抗で何かしら煽っているのは毎年のこと。

しかし、設定状況に関しては最近は様子を見ていないのでわかりませんが、2月22日(2がこの店のイベント日でこの日が年イチ)も盛大にガセったので、ひとかけらも信頼してはいけない店だと思ってます。

 

 

ただ、機種のラインナップには惹かれるものがあるので、もしかして!?を期待して行くくらいの店舗だと思っておきましょう。

ビックディッパー京都駅前店 推奨度★★☆

f:id:shinnopo:20180628171644j:plain

7のつく日が一応のイベント日なので、この日は年イチ!?

 

 

最近見ていないのでわかりませんが、6枚交換なので逆に設定が入るのでは???と期待してます。オープン当初は相当強かったイメージがありますが、最近は中間多めでごまかしているようです。

 

 

年イチなのでこの日くらいは期待していってみるのもありかもしれませんね。

狙う際は主要機種を狙いましょう。(バラはダメ)

デ・マッセ 梅津店 推奨度★★☆

f:id:shinnopo:20180628171815j:plain

デビューと並び京都二大優良店とされている同店舗。

 

 

昨年の設定状況は北斗シリーズ(特に転生)がよかった印象ですが、この店の投入場所は独特で固まりで入れることも多く常連が非常に強いので、普段遠くていけない人にとっては高設定をツモるのがとても難しい店。

 

 

しっかり設定が入っていることはわかるのですが、一度行くと抽選の多さと常連のレベルの高さに辟易としてしまい、選択肢からは外れてしまいます。抽選に自信アリ、絞り込みに自信アリの方は行かれてみては?

キコーナ京都向日店 推奨度★★

f:id:shinnopo:20180628171852j:plain

昨日の大阪篇でも挙げた通り、評価は変わらず星2つで。

 

 

向日店も5日、6日、7日と連日コンパニオン来店で煽っていますが、この店もどちらかと言えば煽りと稼働マジックで客を騙すのがうまい店。

 

 

昨日は凱旋とマドまぎ初代が割と頑張っていましたが、今日は全体的に昨日と比べて弱い印象。明日か明後日どちらかで出すとしても、高が知れているでしょう。

日によって違いますが、凱旋は設置が多いだけあって設定が入っている台も多く、絆も配分は微妙ですが、高設定はあり。バラは8台機種の中に当たり機種があるかも?

KING OF KINGS 八幡店 推奨度★

f:id:shinnopo:20180628171943j:plain

最近さらに過疎化が加速。平日の日中なんか40台島に1人いるかいないかなんてことも。。。

 

 

そんな状況なので特定日(8の付く日やゾロ目、21日)に還元することなど到底できるはずもなく、ことごとく客を裏切り続ける営業。

 

 

大阪にある系列店が強いからといって期待して行ってはなりません。

 

↓ここから滋賀

アネスロ 推奨度☆

f:id:shinnopo:20180628172102j:plain

立地悪い(湖南)、煽りまくりガセりまくりのカス店舗。

 

 

毎日のように雑誌取材やブログで枚数報告をして煽っていますが、平常日はすでに客が飛んでガラガラ。特定日(3の付く日)でさえ、並びは減少し、設定を投入する体力もないのではないかと思われます。

 

 

西日本イチのスロット専門店???

いえ、西日本イチのカス店舗です!!

ダラムS-1 推奨度☆

f:id:shinnopo:20180628172212j:plain

やり口はアネスロと同じ、恒常的に雑誌イベントを呼んでおいて、そのすべてにおいてガセ。ガセの乱発。イベントの意味なし。

 

 

先日(7月1日)の周年記念も12時オープン20時閉店の保険をかけているにも関わらず、20台島に2台や3台の高設定を取り合う恰好。

7月7日もジャンバリ、Scoopの取材を呼んでいますが期待するのもバカらしい。

 

 

備考:となりのラーメン屋さんは旨いです

総括

カバーできていない店舗も多くありますが、行った事のない店舗についてはどうやっても書けないのでご了承ください。

 

結論ですが、

近くの店で打ちゃあいい!!!

 

今あげたような店舗はどこも並びがすごいことになりそうですから、疲れにいくようなもの。設定状況も多少は強いかもしれませんが、全6や全456のような思い切ったことをやれないほど業界全体は疲弊しています。

 

並ぶのが好きな人、お祭り気分を味わいたい人は友達とわいわい騒ぎながら並びに行くのはアリだと思いますが、勝つために行くというのであればやめておいた方がいいでしょう。

(ここまでテンプレ)

 

京都は広告規制を受けて出玉面でアピールする以外に客を呼べる方法がなくなりました。そのため、ある程度出している店には客がしっかり集まるようになりました(キコーナのように稼働マジックがうまい店もあるが…)

 

一方、滋賀ではいまだイベント規制がされていないのでやりたい放題のガセ放題。

イベント規制こそが業界の健全化に一番いい方法だったのかもしれませんね。

 

2018年度版(加筆修正版)↓

www.shinnopo-slot.com