養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【マルハン】7月7日はどこ行く?関西のイベント・強い店(大阪篇)【楽園】

いよいよ、スロッターが待ちに待った7月7日!!!

(6月6日も同じこと言ってた気がするが。。)

 

 

昔から7の日を

7のチカラ」と大々的にアピールしてきたマルハン

は一般的に有名でご存知の方も多いでしょう。

f:id:shinnopo:20170703192058j:plain

なので、7月7日はマルハンへ行く!!

 

 

それが最適解なのか???

 

 

いや、そんなわけはありません。

むしろ、中間で騙しつつ稼動の多さでごまかす営業で、

マルハンを選ぶことは悪手

といえるかもしれません。。。

 

 

では、どこへ行くのが正解なの???

 

 

それは、わたしにもわかりません。ただ、これまでの実績や来店イベントなどから予想をたてることはできます。今日はそこらへんをまとめて、7月7日みなさんの店選びの参考になればなと思います。

(※情報は稼動実績のある大阪、京都、滋賀に限定します。今回は大阪篇、次回京都・滋賀篇を公開予定)

 

スポンサーリンク
 

マルハン系列 推奨度★☆

f:id:shinnopo:20180628170333j:plain

人が多いだけで、設定状況には期待できそうもありません。

 

 

郊外に住んでいて、他に強い店舗はないけど、お祭り気分を味わいたい人は並びに行ってもいいんじゃないでしょうか。ただ、設定狙いで行くつもりの方は避けておいた方が無難でしょう。

特に梅田マルハンはすごい並びの割りに。。。という状況なので避けたほうがいいでしょう。

 

 

前記事でもご紹介しましたが、高槻店は他に比べると狙えそうな感じではありますが、並び順なのでどうなることか。。。(開門時間は7:30なので遅くともその時間には着いたほうがいいでしょうね)

楽園なんば店 推奨度★★

f:id:shinnopo:20180628170418j:plain

関東を中心に展開している楽園グループの関西一号店にして関西唯一の店舗。

 

 

グループ全体としてゾロ目の日を推しているだけあって、昨年の周年記念日には3000人近くを集めた大型店。お祭り気分を味わうには打ってつけの場所ですが、設定状況は???

 

 

ざっくり言いますと、昨年の周年を過ぎて以降、悪化の一途をたどっています。

その割りに並びはいまだに多いので、7月7日もすごい並びになるでしょう。

楽園系列は入ってもベースが高めなだけであって、全台系のような思い切ったことはしないので、厳しい状況でしょうね。

 

KING OF KINGS系列  推奨度★★☆

f:id:shinnopo:20180628170511j:plain

2店舗(高槻、関目)はよく動画などでライターが実践をすることの多い店舗なのでご存知の方も多いのでは?

 

 

高槻店は7とかけて北斗シリーズが例年熱いようですが、前述したように高槻は並び順なので相当早くから並ぶ必要がありそうですね。

関目(大阪本店)に関してはオープンしてから1年ちょいでデータ不足のためわからない部分はありますが、周年記念や来店イベントでガセが多いことから考えると高槻に比べると信頼度は薄いような気がします。

 

 

備考:高槻店は当日クロちゃん(安田大サーカス)とScoopのライターが来店予定

大東洋系列(CLUB-D)  推奨度★★★

f:id:shinnopo:20180628170554j:plain

本家の大東洋は置いておいてここでは系列のCLUB-D 2店舗について取り上げます。

スロ専で女性店員に力を入れています(レベルが高い)

 

 

以前からゾロ目日には設定的にも力を入れていますが、最近弱くなってきた印象。

 

 

梅田はマルハンの向かいにあり、なんばは楽園なんばやARROWの近くという一見激戦区である地域もどの店も出さないというチキンレースに突入し、以前に比べると弱い印象。

ただ、アニメ系の萌え台にはこだわりがあるようで、萌え台高設定を狙いたい方にとっては選択肢としてアリかと思います。

天王寺界隈(スパホ)  推奨度★★★☆

f:id:shinnopo:20180628170653j:plain

スーパーホールです。

大阪で打ってる人間なら一度は聞いたことがあるほどの有名店。

 

 

最近は行ってないのでわかりませんが、以前は全6や半6など思い切った投入をしてくる店舗でした。前日の夜にBGMを聞くと。。。なんて昔ながらの営業方法も面白いです。

 

 

6のつく日が強いので、6/6の方が信頼度は高いと思いますが、去年は7/7にも1000人以上並んだと聞きますのでそれだけ期待されているということでしょう。

抽選に自信のある方はぜひ!!(溢れたら近隣の天王寺ホールでも打てます。状況は一枚落ちますが、戦えるレベルではあると思います。)

PURI・PURI600 推奨度 ☆

f:id:shinnopo:20180628170756j:plain

時差オープン(18時オープン)でさえガセったクソ店です。

でちゃう、ジャンバリ、DMMの合同取材を良く行っていますし、動画収録や雑誌にもよく記載されるので知名度はあるでしょうが絶対に行っては行けません。

 

 

備考:当日はウシオと諸積ゲンズブールが来店のようです。これで何かが変わるということもないでしょう。

K-POWERS 大阪本店  推奨度 ★★☆

8のつく日を推しているので8/8が一番の狙い目だと思いますが、7/7&7/8は有名YouTuberのシバターさんが連日来店するようなので、狙ってみる価値はありそうですね。

 

昨年の8/8は1500人程度並んだようですが、7/7の並びはどうなるんでしょうか。ちなみに7/8は優先整理券を配布するということなので、(私もそうですが)遠方の方にとっては厳しいですね。

 

備考:同時来店 七瀬静香(ジャンバリ)

 

キコーナグループ  推奨度 ★★

キコーナグループ(ここでは大阪の守口店)について取り上げた上でグループ全体の所感をお伝えします。

 

 

守口店はキコーナグループ関西一の出玉状況と言われたこともあるほどの優良店でした。現在も6のつく日には力を入れており、6/6スロパチの取材でも好成績を残していました。

 

 

推し機種として北斗シリーズがあるので、7/7も狙えるかもしれませんが、所詮はキコーナグループ。

思い切った設定配分はしてこないので、遠方からわざわざ狙いに行くほどではありません。行くとすればお近くのキコーナでよいのではないでしょうか。

VEGAS1700 枚方店  推奨度 ★

f:id:shinnopo:20180628170851j:plain

壁崩落事件のベガスグループの関西第1号店です。

 

1700台の設置は大阪府下最大。圧倒的なスケールがあり、初来店のときはテンションが上がるレベルです。

 

しかし、その実はガセにつぐガセ。恒常的に雑誌イベントを行うものの、すでにガラガラ。

昨年の8月8日(周年)は3000人以上を集めたにもかかわらず、入場が1時間以上遅れるという不手際に加え、データカウンターの数値を前日から引き継ぐというひどい営業でした。(このことからも客のことなどゴミとしか思っていないことがはっきりわかります)

 

 

一応ぞろ目の日も推していますが、期待はできないでしょう。ただ、台数が多いので台が選び放題なのはいいですね!!

総括

カバーできていない店舗も多くありますが、行った事のない店舗についてはどうやっても書けないのでご了承ください。

 

 

結論ですが、

近くの店で打ちゃあいい!!!

 

 

今あげたような店舗はどこも並びがすごいことになりそうですから、疲れにいくようなもの。設定状況も多少は強いかもしれませんが、全6や全456のような思い切ったことをやれないほど業界全体は疲弊しています。

 

並ぶのが好きな人、お祭り気分を味わいたい人は友達とわいわい騒ぎながら並びに行くのはアリだと思いますが、勝つために行くというのであればやめておいた方がいいでしょう。

さらに、今年も大遊協の(当たらない)くじ引きと日程がかぶっているのでそこまで出玉で還元できるホールは少ないと思ってます。

 

 

2018年度版(加筆修正版)↓

www.shinnopo-slot.com

 

拍手しすぎる日本人 行列してまで食べないフランス人 (講談社+α新書)

拍手しすぎる日本人 行列してまで食べないフランス人 (講談社+α新書)